②GW伊豆大島釣り遠征+観光【野田浜】

Tです。

大島に着いたので早速と釣り場へ!!
トキメキが止まらないぜ*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*

 

なんせ釣り場だらけなのでどこにするか迷うところ。

で、
事前にプランを練ったときにMが「野田浜行きたい!」と言っていたので、
野田浜へ行くことに。
Mは直感が冴えるのできっと何か釣れるだろうと!!


そして到着。

 

f:id:go_fishing2017:20170509232834j:plain


眺め最高。

 

われわれは磯釣りもウキ釣りも初めてなので、トキメキが止まらない。

早速竿を出してみることに。

f:id:go_fishing2017:20170509232941j:plain


まずはMとおれでルアーをやってみる(Yは食事中。)

Mはジグ、おれはワーム。
わりと深いし、なんか気配があるような気もしたのでがんばって投げてみる。
が、、
やはり釣れない。まぁ大島とはいえ甘くはないよな。。

 

そろそろルアー止めようかなぁと思っている時に、いつの間にか釣りを始めていたYが、、

 

「うわ~~釣れちゃった~~~!!!」

f:id:go_fishing2017:20170509232911j:plain

大島名物、UTSUBO!!!

とにかく大島ファーストヒットはYのウツボ!!
われわれウツボは初めてだったのでそのアティテュードに感激。
こいつは相当イケてる。。

 

今晩はバーベキューをする予定なので、
ウツボをキープするか迷ったがあまりのアティテュードにやはりリリース。

 

そしておれはウキ釣りにチェンジ。
初めてだから、まぁ手間取る。。
とにかく地元の上州屋の神店員さんが「底の方がデカいのいますよ」と言っていたので、、
底の方へ餌が落ちるようにしばらくガン玉やらウキ下やら色々とやってみる。
うーん、、ウキは立っているが底の方についてるのだろうか、、
なんかウキがクイクイしてる気もするんだが、、
とか思っていたら、、

 

f:id:go_fishing2017:20170509233009j:plain


タカノハダイ!!!!!
釣れた~~~
めちゃ嬉しい。。
そしてこいつは美味そうだ。。
食材としてがっちりキープ!
なんだかんだ自分で考えて色々やってみた末、釣れると嬉しい~~☆彡


今度はMに磯竿を貸してMがウキ釣りをやってみることに。
そうすると、Mがウキの細かな動きに鬼アワセを連発。
明らかに俺よりセンスが良い気がする。。


そして、、

f:id:go_fishing2017:20170509233039j:plain

 

Mがあっさりタカノハダイを釣る!
さ、さすがだ。。。

 

三時間ぐらいやっただろうか、

三人それぞれ魚も釣れたしここいらで場所移動をすることに。

 

正直おれは、
「せっかく魚が連れ出したからもうちょっとここでやってみたいな (`Д´)ゴゴゴ
と内心思っていたため、心の声が態度にしっかり表れMとYを若干不快にさせる。。

 

が、!

大島はまだ始まったばかり~☆☆彡

 

次の目的地へレッツラゴーゴー!!!(死語)