GW伊豆大島釣り遠征🌺 デカサバ祭!【岡田港夜釣りその1】 2017年5月中旬。 

Tです。
われわれの大島遠征ですがいよいよ終盤。
三原山も見たし砂漠も見たしきょんも見たし楽しかったな~~🐤🐤🐤
 
そして最後の釣り場、
夜の岡田港へ到着!
時間は20時ころ。
 

f:id:go_fishing2017:20170515000627j:plain

釣り場の先端の方には結構釣り人(遠投ウキ、エギングの人たち)がいたので、
人のいない真ん中辺りでやってみることに。
 
ねーさんはウキ釣り🐦
Yはイカ狙いのスッテ🐥
おれ(T)はタマン狙いのぶっこみ🐓
 
そんな感じで準備しよかな~~
 
 
とその前に、
 海を眺め、
とりあえず儀式的なコマセの一投を。
 
すると、、
 
ヒュン!
 
ヒュンヒュン!!
 
なんか、、
デカい魚影が、、
猛スピードで寄ってくる。。!
 
ななんじゃこりゃやぁぁああaa彡
 
大島名物ムロアジか!?
しかし地元の釣り具店様の情報によると
ムロアジも青物もまだいないよ」とのこと。
 
なんだろな~~トキメキMAXで仕掛けの準備へ。
 
こういう時はねーさんが早く、
すぐウキ仕掛けを投入!
 
 
が、
すでに海面には何もいない。。
 しかしコマセを何投か撒いてみる。。
 
すると、、
またやつらがどこからともなくヒュンヒュンとやってくる。
 
 
そして、、
 
 
キターーー~~ッッ!!!!!とねーさんがヒット!!!
 
竿がめちゃしなっている🐤
とにかくバイブスがハンパない🐤
超全開バイブス卍祭りと言っていい🐤
 
 
Yが網をスタンバってくれているのだが、
まぁぜんぜん一向に魚が弱らず浮いてこない!!!
 
 
バイブスの終焉を待っていると足元の障害物に仕掛けが引っ掛かり、、
無念のロスト🐓
 
 
おれはそのバイブス合戦を横目で見ながら、
これはきっとねーさんが釣ってくれるだろうから、、
まずはやはりタマン針にキビナゴを付けて、
海に投入せねばと思い、ぶっこむ。
 
ドラグをゆるゆるにして置き竿に。
 
と、俺が仕掛けを作ってる間もねーさんはウキの微細な動きに鬼アワセ連発で魚を掛けている!!!
 
今度はぶっこ抜こうと試みるねーさん。
 
が!!
糸が細すぎたためか途中で抜けてしまう。。!
 
そこで
ねーさんは太目の針と糸を準備することに。
 
 
その間に今度は俺が太目のサビキ仕掛けでやってみる。
この日の為に買った、どの釣具店にもある150円ぐらいの安いやつ🎅

f:id:go_fishing2017:20170516001416j:plain

大物対応🐆
 イケる気しかしない🐆
 
 
コマセを撒き、いざ勝負。。!
 
 
 
そして、、
 
 
 
キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ. ☆彡!!!!!!
 
 
すすごいバイブス。🐆
 
 
 
 
太仕掛けだからふんぞり返り魚のバイブスが惰性になるまで待とうとすると、、
フッ、、と軽くなり、、バレてしまう。。
 
マジかと思って仕掛けをみると、、
 
 
針が曲がっている!!!
 
 
マジか、、太仕掛けなのに、、
たまたまだ、、
きっと掛かった針がハズレだっただけだ。。
と、現実を直視できず、もう一度トライ!
 
 
 
またヒット!!!
 
 
 
 
が!、
今度は一瞬でバレる。。
 
仕掛けを見ると、、
再び針が曲がっている。。
 
 
 
グハァ
結局は価格相応というのが世の常か。。
と消沈してると、、
 
 
 
仕掛けを作り直したねーさんが魚をヒット!!!
 
 
と、
同時にぶっこんでいたおれのタマン針仕掛けのドラグがジージー言っている!!!!!
 
 
 
 われわれのテンションも全開MAX。
 
 
 
そしてねーさんは魚をぶち抜き、、
ついに釣り上げる☆彡🐫🐪
 
 
 
 
 
正体は、、、!!!!!!
 
 
 
 
 

f:id:go_fishing2017:20180731220815j:plain

デカサバ☆でした~!!!!!!🐥🐥🐥
 ねーさんグッジョブ!!!!!!
 
 
 
そしておれの方はというと、、、