今治で釣り Vol.2。前編 17年6月

Tです。
6月上旬、今治にまた行ってきました。

前回の「イカを釣ろうと思えばいくらでも釣ることができる」おじさんが「5月になったらまたおいで」と言ってたので。

果たして今回は釣れるのだろうか。。

釣りたいな~~🐪🐪

 

とりあえず着いてすぐの朝、8時頃、
今治港へジグをぴゅーーっと。

f:id:go_fishing2017:20170616203610j:plain

 やはり深い。👽
深いというだけで、テンションがあがってしまう。

 

 

が、

しかし、

釣れない。。

 


しかも結構な雨。。🐨
前回は「雪」だったなぁ。🐨

 


もはやこれはカルマなんだな早くカーマポリスが現れておれのイケてないカルマをなんとかしてほしい。

 


と、思いながらひたすらジグを投げる。

 


そのうえレインウェアが浸水し、上半身がビショビショになるという。。
こんなこと今まで一度も無かったのにな。。


そういえば、、おれの友達で小さいときから幽霊が見えるというやつが言っていた事ですが「雨の時、幽霊に肩を叩かれると肩がビショビショになるよ」と言っていたな。

 


と、思いながらひたすらジグを投げる。

 

が、
何も釣れず。。🐤

 


というか体が寒くなってきたので屋根のあるところに言ってモモ上げをして体を暖めることに。

f:id:go_fishing2017:20170616203823j:plainモモ上げは速攻で体が暖まる。

 

 

体が暖まったところでひとまず撤退。

前回より小魚が多いような気がするから、夕方に期待。

 

 

とりあえずビシャビシャだし寒い。

ので、

アーリーチェックインとか出来ないかな~と思い、、

本日お泊り予定の「ホテル菊水」に電話してみる。

このホテルを選んだ理由は名前が右っぽいからです。

 

 

そして、、


アーリーチェックインはできないけど、荷物は預かれる!と。


しかも自転車を貸してくれる!!と。

 

すばらしい御神対応万歳!!!

 

 

そして菊水に到着。

今治港から徒歩10分くらいです。

f:id:go_fishing2017:20170616204956j:plain

家紋?みたいのがイケてます。

 

 


荷物を預け、チャリを借り、
ビシャビシャな状態でユニクロへ。

今治はもはや関東と同じような店がたくさんあります。

 


コンビニはたくさんあるし、はなまるうどん、ココス、ココ壱、すきや、吉野家、ほかほか亭、スシロー、ブックオフ、ゲオ、王将、ガスト、イーオン、加計学園獣医学部予定地、、などなど。


なんでもありますから便利ですね。~

 

 

とりあえずユニクロで服を買い、🎅
コンビニでレインコートを買い、🎅
吉野家で牛丼を食らい、🎅

 

と、今治を堪能していたら菊水にチェックインできる時間になったので、
インし、風呂インし、ようやくスッキリ!

 

 

いや~~~菊水いいとこです。🐢

 


高尾山あたりにある年季の入ったラブホ感はありますが、
キレイです。
そしてwifiはうれしい。ただ電波は弱い。

 


あとこの使い放題のマッサージチェア

f:id:go_fishing2017:20170616205304j:plain

これは最高だマジで最高だ。。🐆

 


そして、再び今治港へ。
夕方になると地元の釣りカップルがおられ、
色々とお話してくれました。

 

このカップルさんの金言によると


とりあえず、

今治は厳しい。

ということでした。。🐟

 

そして南予は最高だ。ということでした。


「おかっぱりから水深50メートルあるんですよ!ヒラマサやブリが釣れますよ」と。

 

おれは、

おかっぱりの「ぱり」って一体何なんだろう。

「ぱり」いらなくないかな、みんなは気にならないのだろうか。。

と、思いながら聞いていました。

 

 

そのカップルは何投かしてすぐに「浅川に行きます」といい、離れていきました。
そうか、浅川ってとこもあるのだな。と思いながら再びジグを投げる。

 

 

えげつない潮目とかがすぐ出来るので、期待値が上がる。🐤

f:id:go_fishing2017:20170616205534j:plain見てるだけで楽しい。

が!

 

 

 

まぁー釣れない。🐪

 

 


そうしているとイケてる風のお兄さんが現れる。
一見軽装だったので釣りしそうな感じではなかったが、、


手品の如く釣り竿を出し、ワームで釣り始める。(5ピースの竿!らしい。)


このお兄さんは出張で今治に来てるらしく空き時間に釣りをしている、と。
そしてお住まいは東京で、なんと俺とかなり近いところだった!

 


こんな今治の漁港の先端で出会うとは、、
世間はNarrowだと感じざるを得ません。

 

 

そしてそのお兄さんは、
昨日、ここでガシラを2匹釣ったらしい。

 


また地元の人曰く、

キジハタやタイラバで鯛、時期に寄ってはブリも釣れる。

ということでした。

 

 

たしかにここでは超絶ナブラを見たことがある。

 

 

だからなんかデカい青物が入ってくることもあるんだろうなぁと思いました。

 

 

が!

とりあえず今は何も釣れない(悟り)。🗿

 

 

お兄さんの話を聞いていてやる気が出てきたような気がしたんですが、
超絶寝不足と午前の雨ビショビショ、そして空腹により体力気力生命力とカルマの限界を感じたので菊水に戻ることにしました。

 

 

風呂入って、

再度マッサージチェアにもみもみしてもらい、

元気が出たので、夜ごはんを食べに行きました。

 

 

 

ホテルの近くにあった「瀬戸」というお店。

このお店の料理、、

f:id:go_fishing2017:20170616205841j:plain

 

f:id:go_fishing2017:20170616205907j:plain

超美味い!!!!!
刺身のキレがハンパない。

 

 

 

 

品数も多いです。

そしてリーズナブル!
東京だと5、6千円はしそうなコースが半額以下ぐらいで食べれます。
だ~~~い満足。🐤

しかも食べきれなかった鯛めしをお弁当にして頂きました!ううれしい~~鯛めし弁当~~

 

 

 

いやー生き返った。。

f:id:go_fishing2017:20170616210043j:plain

イケスの魚イカス。

 

 

 

元気になったので明日は早朝、富田新港に行ってみようと決意して就寝。

明日は釣れるのだろうか。。

 

 

 

つづく。。🐫🐪