タコと綱引き!キビナゴ最強説!伊豆編

こんにちは、Yです。

お盆に家族旅行で伊豆に行ってきた時のことを書きます!

 

まずは沼津市の戸田漁港

f:id:go_fishing2017:20170815201001j:image

f:id:go_fishing2017:20170815201005j:image

f:id:go_fishing2017:20170823215350j:plain

f:id:go_fishing2017:20170815201513j:image

ここは小さなときからずっと釣りしに来てます。

f:id:go_fishing2017:20170823215540j:plain

今回はオキアミとキビナゴの落とし込み。

ルアーも投げてみたけど気配なし。

カゴ釣りでソウダをかけてる人もいたけど、タモ入れに失敗でバラしてるのを多く見ました。

 

わたしたちはというと、オキアミではネンブツダイ、ベラ、キタマクラゴンズイなど。

こりゃキリがないってことで、キビナゴを切ってつけてみると、すぐにカサゴがヒット!

f:id:go_fishing2017:20170820233550j:image

続いてまたカサゴが釣れた、嬉しい!

人数分いただき、あとはリリース。

 

途中海底で何かがふわりと動いた‼️

なんだ❓❓

 

ん???

 

タコ!!!

 

エギ投げよ、プワプワ

目の前でアピール、プワプワ動かすが、反応なし。。。。

 

そうだ!エギにキビナゴ付けよっ!

 

プワプワ、、

ぬわん     抱いた‼️

 

合わせる!グイグイ  負けないぞ  グイグイ   グー、、、

f:id:go_fishing2017:20170823215834j:image

止まった。。。

思いっきり引くと、スポッと抜けた。

針曲がってる、負けた〜!!

 

ということで、次は井田へ移動。