魚影の濃い井田港で釣り+シュノーケル

こんにちは。Yです。伊豆つづき。

 

井田村はとて〜も田舎ぽい。

昔ながらのお家が並び、田んぼに沼、とにかく雰囲気がいい。

f:id:go_fishing2017:20170815204828j:imagef:id:go_fishing2017:20170815204823j:image

ここはダイビングスポットになってるほど、様々な生き物がいます。

 

まずはシュノーケルで海の中をチェック(笑)

大きなバリ、カラフルな小魚たち、カサゴ、大きなマダコ、ハゼ、小さなフエフキ。

 

高 ま る ‼️

 

曇りだったので、温かいもの食べたいね!ということで、戸田で釣ったカサゴを味噌汁に。

f:id:go_fishing2017:20170815205058j:image

f:id:go_fishing2017:20170815205102j:image

f:id:go_fishing2017:20170815205801j:image

温まる〜

なんだか味噌が濃くなってしまい、エネルギッシュな味になりました!

 

こうして堤防で調理してたら、近くにいた観光客が、写真撮っていいですか?ってことで、どうぞ!とパシャリ。

いい写真だ〜といって帰って行きました(笑)

 

 

そして、わたしたちも釣り🎣

エンゼルフィッシュ🐠が餌を食べに来て、まさか釣れるのか!?と思ったけど 、釣れず、、

 

ここでもキビナゴを付け餌に。

 

すると、父がチビフエフキゲット!

ハイサイ探偵団にハマってるねーさんは、タマンー!!!

と大興奮!!

 

負けられな〜い!

ってことで、ねーさんがキビナゴでがんばる!

 

がんばる!

 

がんばる!

 

 

釣れない( ̄◇ ̄;)

 

諦めたところで、Yに交代。

 

釣れない、ちょいと遠くへポイっと投げて、手前に引いてると

なんかキタ!!!

 

キ、キター!!!

 

チビ タマン!!

 

嬉しい〜(小さいけど)

 

 

こうなると負けられな〜い!

 

ねーさんがんばる!

 

ポイっと投げる、、、、

 

 

キ、キター!!!

ガッツポーズ!!

f:id:go_fishing2017:20170820233413j:image

 

ハイサイ探偵団、やったよー!!

f:id:go_fishing2017:20170815211317j:image

と満足して、雨も降ってたので、切り上げて、宿へ向かいました。