いざ伊豆七島へ! 知って得する浜松町駅のエレベーター事情🍅

伊豆七島(大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島八丈島)へ行く際、

JR浜松町駅で降りて船着き場の竹芝桟橋まで歩いていく方は多いと思います。

 

竹芝桟橋へは浜松町北口からが近いのですが、

エスカレーターもエレベーターも無く、急な階段があるのみ。。

重い荷物を持ちながらあの階段を下りるのは苦行です!

特にカート等を使って荷物を運んでいる場合はかなりシンドイです!

前回私たちもエレベーターが使えることを知らず、北口の階段から降りてとて~もシンドイ思いをしました。。

 

 

ですので、

エレベーターを使うルートを画像でまとめてみました!

 

 

〈出発の場合(浜松町から下車)〉

駅ホームより南口改札方面へ向かう。

ちなみにホームは2階、南口は3階なのでエスカレーター又はエレベーターで3階に行きます。

 

そして、南口改札近くの「モノレールのりかえ出口」の改札を出ます。

f:id:go_fishing2017:20170926183751j:image

 

改札を出たら右方面へ進む。

f:id:go_fishing2017:20170926183937j:image

f:id:go_fishing2017:20170926184014j:image

エレベーターで1階へ。

降りたら歩いて竹芝桟橋へ!

 

 

 

〈帰着の場合(浜松町から乗車)〉

浜松町北口改札を通り過ぎて、

f:id:go_fishing2017:20170926184209j:image

 

貿易センタービルの手前を曲がります。

f:id:go_fishing2017:20170926184217j:image

f:id:go_fishing2017:20170926184322j:image

f:id:go_fishing2017:20170927233003j:image

 

エレベーターで2階へ!

f:id:go_fishing2017:20170926184337j:image

 

2階で降りて進んでいきます。

f:id:go_fishing2017:20170926194916j:image

 f:id:go_fishing2017:20170926184506j:image

 

エスカレーターで3階へ。f:id:go_fishing2017:20170926184538j:image

f:id:go_fishing2017:20170926184550j:image

 JR浜松町駅の南口改札です。

 

降りる時のように3階まで一気に行けないかと思うのですが、モノレール改札は出口専用なので入場できません。

 

あとは貿易センタービル内へ入ると2階まではエスカレーターで行けます。

 

以上、ご参考までに。