いざオオモリボートへ!出発編。電車でゴー🐤 17年11月。

Tです。

2017年、11月中旬。

マイメンのCとオオモリボートへ行ってきました~👼👼👼

 

Cはボート未体験者でボート釣りをずっとやってみたがってたんですが、

関東は10、11月と荒天続きで全く出船が出来ず、、

何回キャンセルしただろうか。。🍉

 

しかも10月後半の台風21号というマッシブハリケーンで関東の釣り場は深刻なダメージを受けたところが多く、江ノ島など釣りが未だに出来ないところもあります(2017年11月現在)。

 

そんなこんなでなかなかチャンスが無かったのですが、

久々にチャンス到来。!🐦

オオモリさんのサイトに「注意!危険!!」の文字無し!🐂

なのでド平日でしたが強行して行くことを決意!!!🐰

 


さらに、

我々は車が無いのでバスで向かいます!

オオモリボートがあるのは葉山の長者ヶ先。

そこに朝6時半には着かねばなりません

(出船は秋から7時ですが、記入等あるので30分前くらいには着いているのがベスト)。

我々は東京住まいの為、その時間に長者ヶ先に到着するのはムリ!

 

なので、、

 

終電で逗子まで行って、
そこらへんのファミレスで時間を潰し、
朝一番のバスで長者ヶ先へ向かう。

という盤石なプランニングを。👼

 

ちなみに長者ヶ先へは逗子から出ている京急バスの始発に乗れば5時45分頃に到着できます。

 

 

が、!

 

 

逗子駅近辺には24時間のファミレスが無かった。。🐢
なので藤沢駅北口のガストで時間を潰すことに。🐢

 

 

つまり、、

仕事終わり→寝ずに藤沢のガスト→始発で逗子→バス→ボート釣り→夜は仕事。

という絶体絶命満身創痍必至のプランへ。🌺🌺🌺

 


夏なら国府津でやってるように浜辺でゴロ寝して待つんだけどなぁ~
今はもう寒すぎてそんなことは出来ない。。

 

 

 

 


まぁそんな感じで、

藤沢のガストで過ごし、

f:id:go_fishing2017:20171115204955j:plain

 

 

始発で藤沢から逗子へ向かい、

f:id:go_fishing2017:20171115205210j:plain

 

 

逗子駅前のバス停で長者ヶ先へ!

f:id:go_fishing2017:20171115205409j:plain

 

 

そして長者ヶ先で下車!👶

f:id:go_fishing2017:20171115210616j:plain

 

 

バス停からオオモリボートさんの乗り場へは横断歩道を渡って、駐車場へ続く坂を下ればすぐそこです。徒歩3分くらい。

f:id:go_fishing2017:20171115205456j:plain

 

 

到着!👶👶

f:id:go_fishing2017:20171115205703j:plain
海、キレイダナ~~🐪🐪

しかしこの時点で体力はほぼゼロ。。そしてやはり卍寒い。。

 

 


が、!

念願のボート釣りにトキメキながら準備へ。🌺

 

 


そして浜では衝撃の物体が、、

f:id:go_fishing2017:20171115210327j:plain
オオモリさんもブログで言われていましたが、、

台風21号のすざましさが分かりますね。。

 

ちなみにオオモリさんはブログでライフジャケットやザルが流された為に持参して欲しいと言われていましたが、今は復旧していて借りることが出来ます。

 


そうこうしていると、
オオモリさんが来られ、釣り人さん達も集まってくる。

 

 

さぁいよいよ出発だ~!🐎🐎と気合を入れたところ、、

 

 

オオモリさんから衝撃の言葉が、、

 

 

 

「今、沖ブイが沈んでるので使えません。なので浅場でやってもらいます。ボート漕げない人は止めて下さい」

 

 


と!!!!!

 

 


われわれはボートを漕げない。。。

 

 


がぁぁあぁぁあああびぃぃぃいいいいいイイイイインんんnnnN(号泣)

 

 


一応、オオモリさんに相談してみるが、

ボート初心者なら止めるべき、とハッキリ言われる。。

俺はオオモリさんの天気読みや判断を絶対的に信頼してるので、、

 

 


つまり、、

残念ながら、、

 

 


ここでしゅーーーりょ~~~~~~~~。🐤🐥
ぐぅぅはっぁぁああぁあああああaaaAAAAAhhhHHHHhhいやぁぁあああああ🐤🐥🐤🐥🐤🐥

 

 

 


日頃ヘラヘラしてるのでインスタントカルマの逆襲だろうか。。
なんてこったぁぁぁあああアアアyeeeaaaah嗚呼。。。(爆泣)

 

 

 


と、茫然としていると(諦められずにいると)。。

 

 


オオモリさんが、、、🌷

 

 

「それか、頑張ってみる?
もし流されたらそこで終了してもらうけど、いい??」

 

 

はぁあぁあああい!!!ぐぅうあんばりぃぃいいいますっっ!!!

 


「じゃあもし漕げない(漕いでも進まない)と思ったらすぐ電話してね」

 

 

はぁあああい!!!!!

 

 

というオオモリさんのやさしさで、、

 


なんとか出船できることになりました!!!
よ、よかったぁぁあ。(感涙)🙆🙆🙆

 

 


ちなみにおれは以前、

葉山fishingセンターさんを利用した時、

全く漕げなくなり沖に流されて超絶リアル卍絶望を体感した事があるし、

山田ボートさんではプチ転覆を経験しているので、

 

 

絶対に無理はしないと魂に誓って出船!!!!!

f:id:go_fishing2017:20171115212026j:plain

さぁ果たして、今回は何が釣れるのだろうか~~~~~

 


実釣編へつづく。🐑