本牧海釣り施設! 施設紹介🐑 18年1月。

Tです!

われわれねーさん団、今年の初釣りは本牧海釣り施設!!
ということで釣り場の紹介記事です~🍉

ここには以前から来てみたかったのですが、、
なんせオンシーズンになると土日は常に入場規制。。入るのに数時間待ちは当たり前。。
というぐらい関東では人気のある釣り場です。
なのでシーズンがオフッっている今(一月)がチャンス!という感じで来ました~

 


・外観

f:id:go_fishing2017:20180122132024j:plain

入場料は大人(高校生以上)900円、中学生450円、小学生300円。
割安な回数券もありました。

 

 


主な釣り場は3か所!!! 

・護岸釣り場

f:id:go_fishing2017:20180122132128j:plain

左側。

 

 

f:id:go_fishing2017:20180122132143j:plain

右側。
両側どちらも釣りが可能。
12月頃は25センチを超えるカワハギが釣れていたようです~🎅

 


・渡り桟橋

f:id:go_fishing2017:20180122132513j:plain

ここはルアー禁止のようです。

 


・沖桟橋

f:id:go_fishing2017:20180122134022j:plain

f:id:go_fishing2017:20180122132849j:plain
外側(海側)と内側(岸側)どちらでも釣りができます。
現在昨年の台風21号の影響で一部入れないところがあります。


われわれはここ沖桟橋で釣りを開始~外側でやりました!

水深は15メートルぐらい。


今(一月)の時期、沖桟橋の主な釣果は海タナゴがメインのようで、

たまにアジがポツポツ。。

フッコ(スズキの小さいやつ)がポツッ。

といった感じでしょうか。

 

コマセを撒いても表層付近はまった~~く反応がなく、かなり深いところに魚がいるようでした。
かろうじて釣れた海タナゴは底から4メートル前後の辺りでした。。
アジもそこら辺のタナで釣れていたようです。
ちなみに17時過ぎにYがカサゴを2匹釣りました!


我々が行った日は内側がアツそう!でした~👼
時合の17時前後には大きなクロダイ、サメ、スズキ、アイナメ等釣れておりましたよ~

f:id:go_fishing2017:20180122133740j:plain

しかし、、内側も決してたくさん釣れるわけではなく、
ぶっこんで放置、、といった感じでみなさん忍耐の釣りをされておりました。

 

 


売店

f:id:go_fishing2017:20180122134623j:plain

f:id:go_fishing2017:20180122134658j:plain

f:id:go_fishing2017:20180122134719j:plain

f:id:go_fishing2017:20180122134803j:plain

食堂(14:30まで)や売店(16:30まで)、イートインスペースがあり便利ですね~💆💆

 

売店ではおにぎりや助六、カップ麺(お湯あり)、パン、お菓子等が売ってます。

そして餌や仕掛けも売っているので便利!!!
釣り用品は若干割高かなぁ~


ちなみに営業時間は時期で違うようで、

・ 4月~10月 午前6時~午後6時30分
・ 11月~3月 午前7時~午後4時30分

となっています。


最後に、売店のおじさまに最近の釣果を聞いたところ、
「今は海タナゴがメインだね~4月頃になるとイワシが周ってくるからそのときまたおいで!!」

ということでした~~

予想通り釣り人の数は少なかったですが、、

まぁそういう時は釣れない!ってことですね~💃👯

 

暖かくなったらまた来ようかな!!!
まぁその時は入場規制で入場待ち時間が長そうだなぁ~