横須賀うみかぜ公園。ルアーでデカサバ!!!🍉 18年7月下旬

Tです!
今回は久々に3人(withねーさんとY)で、うみかぜ公園に行ってきました~!🐣

 

横須賀の海辺&うみかぜ公園といえば、、
我がねーさん団は相性が良いようで(おれ個人としては悪い。。)誰かが何かを釣る率が非常に高い釣り場です。🎅

さぁ今日も何かを誰かが釣るはずだ!!🎅


この日は台風の次の日ということもあって、
我々が到着したのが13時過ぎていましたが激混みというわけではありませんでした。
まぁそれでもやはり混んではいるが。。

f:id:go_fishing2017:20180803000538j:plain

 

そして早速、

 

ねーさん:ジグ一発。

Y:サビキで五目狙い。

T(おれ):フカセでメジナ狙い。

 

という感じで釣り開始!

 


すると、、

 

 

我がねーさん団の五目キリコミ隊長ことYが、即釣る!!!

f:id:go_fishing2017:20180803000623j:plain

アジ!!!
これは幸先が良い💃。

 

 

そしてさらに、、

 即釣る!!!

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180803000802j:plain

中サバの小さいやつ(どないや)!!!
このぐらいのサイズになるとサビキでもスリリングでとても面白そうだ🍈🐋。。

 


このあともYはサバとコアジをちゃっちゃと追加する。
うーむ実に見事だ。。

 


しかしYはどんな魚であってもを4、5匹釣ると「休憩する」というカルマがある為、
ご休憩タイムに。💆

 


おれはようやく仕掛けが完成しフカセを始めようかと。


そしてねーさんはジグをビシビシ投げている。。!

 

そう、、最近ねーさんはジグでの釣果がぜんぜん無いのである。。

そればかりか買ったばかりの新品ジグを一投目で失くしたり、お祭り天国に巻き込まれたり、、ツイてない日々が続いているらしい。。

ちなみにねーさんはこういうことが起こると、「もういい!寝る!!」とフテ寝をキメてしまう。

 


なので、今日こそは釣る!!
と、気合が入っていたに違いない。

 


そんな中、、釣り場右側が騒がしくなる。。!

どうやらデカサバが周ってきたらしい!!

カゴ釣り師達がライオットしている。。うむ。スゲー釣ってるしスゲー叫んでる。。

 


しかし釣れてるのはそのエリア(ちなみにいわゆるローカルルール適用エリア)だけで、なかなかこちらのエリアにはデカサバは来ない。。
うーん残念。。🐈

 

と思っていると、

 

休憩してたYのアイフォーーンからどこか聞き覚えのあるやたらカッコいい音が聞こえる。

 

Yは長崎カステラを食べながらFUJIROCKの生放送を見ていた。

 そういやさっきサチモスがどうたらこうたら言ってたような。。

 

そしてちょうどアンダーソンパークがやっていたのであった!!!しかもあの超名曲を!!!!!
ギャァアアア嗚呼もうそれはそれは最高で一瞬スカヨコでバーサーを狙ってるのをルーズマイセルフするほどであった🐈🐢🐘

 

 

 

しかしそんな時、、


アンダーソンパークとか関係なくジグを投げ続けていたねーさんが、、

 

 

 

 


「キターーーーー!!!!!!」🌺🌺🌺

 

 

 

 

つ、ついに、、ねーさんが!!

おぉおめっちゃ竿が曲がってる。。!

 

 

 

 

 

そして、、、!!!

 

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180803001832j:plain

デカサバ!!!!!!!🐥
ぎゃーーーやったやったやったーーー~~~!!!🐥

 


われわれが騒いでいると、、
横にいたとても優しい感じの兄さんが、
「いいですねー!こんだけコマセにサバが付いてる中、ジグで釣るのは凄いですよ!誰もジグじゃ釣れてないです!!」
と専門的な角度からも褒めて頂き、さらに嬉しい!!!
たしかにジグをやってる人は結構いたが、、誰も釣れてなかった!

 

 

ねーさん曰く「ジグを変えて一投目でキタ!」らしい。
釣れたのはギャロップの28グラム、ブルピンカラー。

いいな~~~🐥🐥

 

 


こうなると俺も全く釣れないフカセなど置いといて、ジグる!!

が!

やはり釣れない。。


ちなみにねーさんはフッキングしなかったけど、もう一発バイトがあったらしい!

 

そうこうしていると、、もういい時間になり、、暗くなってきた。。
フカセの餌も全然取られなくなり魚から遠ざかる。。

 

 

という感じで、このままこの日の釣りは終了!🍉

 

 

終日、釣り場右側ではカゴ師達がサバをガンガン釣っている様子でした。

そしてそんな中、ジグで釣れたのはねーさんだけだったかと!🌺

 

 

ちなみにねーさんのサバヒストリー

f:id:go_fishing2017:20180803002215j:plain

 

f:id:go_fishing2017:20180803002224j:plain

たった1年前の写真だがサバとともにねーさんのアティチュードはかなり変化している。。。

サバとともにあらんことを。。

 

 

この日釣れたやつは、

味噌煮が最高~~!!

だったらしいです。

 

いいな~~~🐧

 

 

うみかぜ公園では微妙な規模の花火をやってていい感じでした~🐎🏇

f:id:go_fishing2017:20180803002509j:plain