今治港で釣り vol.5。 ルアーでイシモチ!🐱 18年8月。

Tです。
今回は恒例の今治出釣に行ってまいりました!

先日、以前今治港の先端で出会ったO師匠(オ師匠)から連絡があり、、
『この前行ったとき(7月)は回遊魚がぜんぜんいないから超厳しかったよ。小さいカサゴ一匹しか釣れなかった。。』
と、連絡あり。

うーん。O師匠で釣れないんだったらこりゃかなり厳しかろう。。

あまり期待せず臨む。🐧

 

 

 

朝6時到着。

f:id:go_fishing2017:20180813144304j:plain先客で現地のおじ様がやられてました。

 

お話を聞くと、、

「小サバと小アジしか釣れんけん、もう止めるとこよ」と。

うん、、?小アジと小サバ。。??

そして海面を覗くとサヨリの稚魚がめちゃめちゃおります。

 


こりゃ思ってたよりかなり良い感じだ。。!🐰

期待をしながらジグを投入。🐰

 

 


するとナブラというか、なんというか、、
海面が何かの魚でボコボコ湧く時がある(ボラとかではない)!

 

 

 


すかさずそこへ投入。

 

 

 

 

着底。

 

 

 

 

ブぶぅうははャあやぁぁ嗚呼あああアアアアア💆💆💆

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180813144846j:plain

イシモチ彦キターーーーー!!!
着底後、即ドン。👯

f:id:go_fishing2017:20180813144937j:plain

顔がノンビリしております。
超好きです。




 前回来た時も全く同じようなシュチエーションで釣れたので、今治港でイシモチはよく釣れるのかもしれません。💆

 

 

 

 

この後も、ナブラもどきがポツポツと出現するのでそこに投入。

 

 

 

すると、、

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180813145134j:plain

サバ!!!🐹
小さいけども。。

このあと同じようなサイズが2匹釣れました。

 

 

7時を過ぎたあたりから、全く気配がなくなったので終了。
久々に今治港でサバが釣れたのでテンション上がる!

 

 

 


そして、、

f:id:go_fishing2017:20180813145437j:plain

瀬戸で鯛めし。
うまぁい。

 

 

 

そして、、

f:id:go_fishing2017:20180813145516j:plain

重松飯店で焼き豚卵めし。
うまぁい。

 

 

 

 

そして、、

f:id:go_fishing2017:20180813145607j:plain

マルナカ今治港近くの優れたスーパー)で刺身。

うまぁぁ~い。

真鯛の刺身80円なんだが、、ブッ飛ぶほど美味い!マジか。。👼

 

 

 

そして夕マヅメ。
いつもは迷わずジグを投げるが、、THEハゼの時に生まれたミャク釣りismによりマルナカ今治のスーパー)でエビを買ってミャク釣りトライ。

 

 

 


すると、、

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180813145820j:plain

f:id:go_fishing2017:20180813145855j:plain

f:id:go_fishing2017:20180813145917j:plain

ベラベぇえラベぅぅぇええっららrrラ!!!🎅

ベラ氏は中央線系の表現者のようなセンスが爆発しておりますこういう柄の服は高円寺の古着屋でたくさん売られております。

 

とにかく、、
こんなデカいベラ見たことない。。テンションガチ上がり。

 

 

他にもスズメDIEやフグ男が釣れました。

やはり餌を付けるとアタリは多い!とても楽しい!!🍉🍧

 


そしてジグるが、、アタリなし。

 


なのでエギをトライ。

うーん。エギはやり方がよく分からんのでつまらない。🐧

 なので着底後パープルランボルギーニに合わせてシャクると楽しいので続けてると、、

 

2番目のパープルランボルギーニの「パ」で急にガツンッ!!!と重くなる。

生命反応があるので足が震える。。キ、キタ。。!!
めちゃめちゃ重い!!!

 

 

 


が!!!

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180813150203j:plain

ダイソーエギの限界か。。👳
針をガッツリ延ばされてバレる。。
くっぅうう。デカイカor元気のいいゴミか。。

 

 

 

この後もパープルランボルギーニシャクリで挑むがアタリ無し。。
われわれねーさん団はパープルランボルギーニがみんな大好き。。

 

 

 

という感じで今回の釣行は終了!
多種目釣れたので大満足です。🍧

 

 

 

帰りのバスを待ってる間、ちょっと釣り場を覗いてみると、、

f:id:go_fishing2017:20180813150440j:plain

f:id:go_fishing2017:20180813150307j:plain

コアジが乱舞しておりました。🐘

 

やはり釣り場としてのポテンシャルはかなり高そうだな~~
次回が楽しみでございます。

 

 

f:id:go_fishing2017:20180813150551j:plain

リニューアルした菊水は最高⚡⚡⚡