毎年恒例 伊豆家族旅行!

たびたびねーさんです。

 

暑かったり寒かったり、気温の変化と趣味でやっている阿波踊りで灼熱の中踊った疲れがたまり、風邪をひきました。

もうだいぶいい感じなんだけど、なんだが鼻声が治りません。声変わりか?

 

さて!

毎年恒例の、伊豆家族旅行にお盆休み行ってきました!

(書くの遅くてごめんなさい…)

8/14-15の一泊二日で行ったんだけど、まぁ行きから色々と大変だったよね。

行きはYが運転してくれたんだけど、山道走っているときめちゃめちゃ霧なの。

私だったら運転放棄だね。全然前見えないし。

だが、Yは意外とスピード落とさずにぐいぐい行っちゃうもんだから、私はずーっと右足に力入ってました笑

 

道中では、鹿!シカ!鹿!シカ!

たくさん居すぎてあんまりレア感なし…

 

そんなこんなで、ようやく第一の釣り場「御浜 ゴロタ」に到着!

さーて釣るぞ!と行きたいところでしたが、雨だよ。ザーザーだよ。

まぁ、夜中出たから仮眠するかと寝ようとするけど、湿度高くてあちぃー。

エアコン付けたり消したり。

そんなこんなで時間が過ぎ、朝マズメ終了~。

もう、場所移動しよ。

 

そして私たちは、いつものホームグラウンド戸田港へ。

ここでもまぁポツポツ雨降ってる、でもせっかくだからやろう。

Yとお父さんは準備を始めるが、私はまだ眠い…もうちょい寝るね。笑

ちょっと寝た後、みんなと合流したが、まだ釣れていないようだ。

ここでは、ソウダガツオが良く上がっているのを見る。

まぁ、たいていカゴ釣り師達が釣りあげているので、私たちショアジグ軍団には不利な状況だ。

 

そんな中、ジグで釣れているご夫婦を発見!

何を使っているのかよーく見てみると、メタルマルやないかーい!

 

えっ、マジ?

私も持ってるやないかーい!

 

早速チェンジして投げる。

私はメタルマルをゲットしてから投げ続けているがいまだに釣れていない…

しばらく投げて、隣の旦那さんがまた釣れている、そして、奥さんも釣れてるじゃないか!

くそー!と思って、グリグリ巻いてると、コンコンと当たりみたいな感触。

あれ、誰かとオマツリしたかな〜でも隣は釣れてるし何だろ?

と思って巻いてみると、、、

Yが、釣れてるじゃん!!

あっ、本当に釣れてた笑

f:id:go_fishing2017:20180906210329j:image

寝起きだったのか何なのか当たりに気づかなかった私でした笑

弓角にも他のジグにも食ってこなかったので、ソウダガツオにはメタルマルですね!笑

 

まぁ、名物も釣れたし良しとしよう!ってことで、戸田に来たならセピアラーメン!

これを食べないと終われないぜ!

今回は塩味やで!

f:id:go_fishing2017:20180907101849j:image

 

腹ごしらえをして、私たちは本日の宿がある井田へと向かったのでした!

 

つづく