毎年恒例!伊豆家族旅行!

こんにちは、Yです!

ねーさんに引き続き、家族旅行の井田編です!!

f:id:go_fishing2017:20180906183658j:image

井田はダイビングも人気があるほど海の生き物がたくさんいます。

そして、のどか。

 

海水浴場も家族連ればかりで、平和な感じ🍵

 

シュノーケリングで魚肉ソーセージを撒くと、カラフルな魚たちに囲まれます!

警戒心がなく、魚に指を差し出すとツンツンつついてくるのです  かわいー!

 

そんなことをしている間に、父は一人堤防で釣り。

なんか釣れたー?と戻ると‥

 

f:id:go_fishing2017:20180906184037j:image

釣れてる!!

というかオニカサゴじゃないか?

危ないじゃん、大丈夫だったの?

と、聞くと父は、大丈夫だったと一言。

そして、すごいだろ〜とご満悦(笑)

 

そのあと、私たちも釣りをしましたが、

まー釣れない釣れない!

 

毎度おなじみのネンブツダイだけです。

 

しかーし!!

コマセを撒いていると、なんか大きめの魚が!!!

 

もしや、

 

ムロアジ!!

 

やばー!

そんな準備をしていかなかったので、私たちは狙っても

釣れない!( ̄◇ ̄;)

 

お隣はサビキで釣れてました😭

メジナも釣れていたし、魚はたくさんいましたが

ほんとーに釣れなかった。

残念!

 

今月はマグロ釣り大会があるので

きっと

 

きっと

 

そのためのマイレージを貯めたのでしょう👍

 

そうたそうだ!

そういうことにしときます。

 

ちなみに、今回泊まった民宿。

井田のつるやさん民宿 つるや

優しい女将さんがお出迎え、そしてごはんが美味しい!

f:id:go_fishing2017:20180906185442j:image
f:id:go_fishing2017:20180906185435j:image

通常はやってもらえるか分かりませんが、聞いてみたら釣り魚の調理をしてくれました。

本当にありがたいです。

海まで歩いて行ける距離で、リーズナブルでごはんが美味しい。

オススメです!

 

伊豆は20年以上通っていますが、全く飽きません。いいなぁ〜伊豆!