Shipsmast CUP 2018結果発表! 前編

みなさんこんにちは!

ねーさんです✌️

いやぁ、予約してからあっという間でしたね、マグロ釣り大会

昨日ついにその大会が開かれました!!

天気は曇り、潮は小潮

前日、土曜の釣果はイマイチで不安にかられながら参加してきました

だいたい受付開始の40分くらい前に着いたんだけど、もうすでにライバルの女子たちがたくさんいました…

しかも、みんなガチスタイルで強そうだ…

それを見たねーさんはとても弱気になってしまいました

みんなに圧倒されて挫けた私はなんか、胃が痛い…顔もひきつる…笑

まっ、何だかんだ受付を済ませ、船乗り場までの送迎車に乗り込む

「行ってきまーす!」

さて、無事に船に乗り込んだあと、釣り女たちは船の上でも身だしなみをきちんとしている!化粧とか

そこでも圧倒される笑

ポイントまでは約1時間走ったかな?

今まで船一隻すらすれ違わなかったはずなのにポイントに着くと、船!船!

こりゃ〜戦場だわ

と思いながらも船長のいいですよを待ちつつエサの準備

ちなみに、カツオはオキアミ一本ガケが食いがいいそうです!

教えを守って、船長の合図とともに投入!

あっ、この時のレンタル竿は電動ではなく手巻きでした!

ラインの色を頼りにタナまで落として、シャクる…

しばらくすると、Yの竿がグイーンとしなった!

しかし、Yはよそ見をしているのか気づかない!笑

「Y!釣れてるよ!!」

やっと気づいたYは一生懸命巻く!

船に乗ってる助っ人の方から

「今までの2年分の力を今発揮するんだ!」

と熱い言葉をもらい、頑張って巻き続ける

たしかに船に乗る前にアドバイスをもらいに船の人に話を聞いたのだが、とりあえず負けないで巻き続ける!と言っていたのがここでよく分かった

Yは力には自信がある方だが、とても苦戦している様子が横で感じた

「残り10m…」とYはちっちゃな声で発し、自分を奮い立たせ巻き続けた

すると、やっと姿が見えてきた!

カツオが掛かっている!

船に取り込む際に、ビシを持ってくれれば後はやるからと船長に言われていたのだが、初ヒットにあたふたしてしまい、Yはビシをうまく持つことが出来なかった

そして

バレてしまった…

船内はその日の初ヒットに盛り上がっていたのだが、残念…

ポイントに向かう途中で、カツオは口が弱いからバラシが多いとは聞いていたが、やはり魚が見えてからバラスとショックだよね

しかし、Yはショックというか今までリールを巻くのに負けそうになる感覚を味わったことがないので、その感覚になんだか嬉しそうな様子だ笑

この感覚を味わいたいがために、電動じゃないといいなぁ〜と行きの車で行っていたぐらいだからね笑

さて、群の動きが早いので、いいよと上げて〜を繰り返し、船は場所を移動して行く