平塚新港で釣り! クロダイ&でかシーバス!🐧 そして、、マグロの日🔥

Tです!🐢

 

2018年9月中旬。

この日は女子限定マグロ釣り大会というものに我がねーさん団が参加しました!

 

三か月以上前に予約していて、

事あるごとに「マグロ釣れるかな~~」と話していたので、

 

いよいよ、、

キタぜ!!!🐧

 

 

参加メンバーは、

ねーさんとY、
そして新メンバーのMs.C。

以上の3人。


なんとMs.Cは
青物はイワシしか釣ったことない!というかなりのビギナーです。
イワシ→マグロ。というとてつもない釣り歴になるか、、
楽しみで仕方ありません。🐧

そしておれ(T)とリューちゃんがお見送り班として参加。

 

 


場所は平塚新港。
ぞくぞくとマグロを狙う女子が集まってきます。

f:id:go_fishing2017:20180917221636j:plain初心者大歓迎的なイベントだったはずですが、、、

 

マグロを狙う女子は覇気が違いました。🐱

 柄にもなくねーさんが緊張していてフワフワしている。。🐱

 

ちなみにイワシしか釣ったことのないMs.Cはパリスヒルトンが履いてるようなサンダル姿でかなりイケてました。

 

 

そして

f:id:go_fishing2017:20181022212016j:plain

こんなスペックで釣る魚。。💃

これはマジだぜ。。💃

 

 

 

 そしてそして、

f:id:go_fishing2017:20180917222008j:plainお見送り終了。🐋

 

 マグロは難易度がか~な~り高いらしくほとんど釣れないらしいので
とりあえず、なんか、デカいサバとか釣ってきてくれ!と思いながらお見送り終了!

 

お守りにアネロンを渡して大漁を祈願。👯
果たして結果はいかに。。👯

 

 


ということで、
残った男組のおれとりゅーちゃんで平塚新港で釣り開始!

と、言いたいところでしたが、、

この漁港はオープンが8時とかなり遅めの為あと3時間ぐらいは時間がある。。

 

 

ということで漁港横の河口へ。 f:id:go_fishing2017:20180917222244j:plainあまり写真だと伝わらないかもですが、、

 

海が鬼荒れ。
先端は波を余裕で被るのでスーパーデンジャー。

 

その場所で釣りをしている兄さんがいました。

ああいう方を見ると、
去年ねーさん団で伊豆大島に行った時、
大荒れの磯から落ちるルアーマンを見ているので、、

なんというか、
めちゃめちゃ萎えます。

 


が!

 


その兄さんの竿が大きくしなる!!!
なんかかなりデカいのが掛かってる模様。

 

荒れている時はああいう身動きが取れなくなる状況がすごくリスキーなんだよなぁと思いながら、ひたすら応援の念を送る!
やはりデカい魚が掛かっているのを見ると、めちゃアガります。

そしてタモを持っていないご様子だったので、魚が手前まできたときにお声がけ。
すると「タモ入れお願いします!」という感じだったのですぐに取りにいってレスキュー。

 

 

 


で、!🐋

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180917222524j:plainめちゃめちゃデケェエえぇえええええ!!!

 

我がねーさん団のYが72センチのシーバスを釣ったことありますが、、
それよりデカい!🐘

 

計測すると80オーバー
まさにハイリスクハイリターン。
素晴らしいの一言です。

 

 


その後、

f:id:go_fishing2017:20180917222325j:plainおれとりゅーちゃんがやっていた比較的セフティゾーンにも海水が被りだしたので、すぐに脱出。漁港へ移動。

 

 

ちなみにこの辺りでは、

f:id:go_fishing2017:20180918114201j:plainクロダイとか釣れそうな場所。

 

 

あと

f:id:go_fishing2017:20180918114226j:plainサーフ。

 などなど釣り場はあるのですが荒れていて状況はよく無さそうでした~

 

 

 

そして漁港へ着くと、
おれとりゅーちゃんはエギでトライ!

が、アタリなし。🐋

そして周りも釣れてる気配なし!

 

 

ここで気になることが、、

 


入場は8時からのはずなのに、、
明らかに釣り人がいるんですよね。
ファミリーとかもすでにいます。

f:id:go_fishing2017:20180917222813j:plainなるほど、みなさまゲートの横からスルリ。

 

ルールは破るためにあるというナチスの言葉を愛してる人かもしれませんし、
ルールを破るためにルールを学びなさいというダライ・ラマの言葉を曲解した人達かも知れません。
またホリエモンや落合陽一さん辺りの本を読み過ぎてルールと聞いたら反射的に破ってみようとする人達かもしれません。

 

目の前でちゃんと並んでいる方達が大勢います。

 

わたしが思う事はカルマの業火はあるということだけでございます。

f:id:go_fishing2017:20180917222843j:plainていらーすぅいふと大女子も言っている。

 

 

おれとりゅーちゃんは8時を回った辺りでゲートの中へ。
すでに3連休ということもあってか、かなり混んでいます。

 

そして港内も荒れている。。
というか後ろの高い防波堤を超えてくる波が!!!

f:id:go_fishing2017:20180917223038j:plainうむ。こちらもスーパーデンジャー。👼

というか、、時折、、防波堤を超える波で釣り人の道具が続々と海にさらわれていきます。
時期に人がさらわれてもおかしくない波が来そうで怖すぎる。。

 


最セフティゾーンを探しながらりゅーちゃんと釣り歩きます。

そして先端の一段上がった堤防部分が最もセフティだった為、そこに一旦落ち着く。

 

 

ここでYからLINEが!

f:id:go_fishing2017:20180917223114j:plain

マグロ船でもフテ寝をキメている!
さすがだぜねーさん!

 

 

そしてその後、、

 

 

f:id:go_fishing2017:20180917223122j:plain

 

 

うむ。
この感じは、

釣れてないと見せかけて釣れてる、と見せかけて釣れてない、と見せかけて釣れてる、と見せかけて釣れてない時のパターンだ。

 

おそらく釣れてないのであろう。。

庄三郎丸さん(この釣り船)の釣果は連日かなり厳しい様子だったし。。

というか鬼荒れしてるから船酔いでそれどころじゃあないのかもな。

 

 

と思いながらりゅーちゃんと釣りをしていると、、

セフティだと思っていところにもついに波が!

われわれは即、退散の準備をし、港内へ。

 

ちなみにこの先端付近でも釣れてる人はサビキでサッパや3センチぐらいのアジ、小さいボラといった感じでかなり厳しい様子でした。
おれがここで釣れたのは、

f:id:go_fishing2017:20180917223205j:plainかわいいな~~~ア~~~かわいい🐧🐧

 

 

 

港内に着いて、
りゅーちゃんは再びエギング、おれはフカセでトライ。

しかし、
結構もういい時間でした。
ねーさん達は13時過ぎに帰ってくるみたいだし、
なにより港内も激シブ!

まぁなにも釣れん。🐋

 

そんな感じなので片付けながら釣りをする。
ウキも外し、
余っているコマセをドバドバ手前に撒く。

 

 


すると、、、

 

 


おれの竿を見たりゅーちゃんが
「なんかキテないっすか」と。

 

 


おれは片づけをしていたので見てなかった。

で、港内も波が強かったので波の揺れだろうと思っていた。

 

 

 


が!!!


竿先がジャンプ!!!!!🍧

 急いで竿を握る。

 

 

 

うぅぅぅうぬううぅぅぅなんかデカいような小さいようなぐくく
なんじゃぁあああああこりゃぁぁああああああアアyyeeaaahhhh

  

グイグイしながらもぷかーっと上がってきたのは、、、

 

 

 

 


なんとクロダイ!!!!!!🍧🍧

 

 

 

 

りゅーちゃんにタモ入れ要請する!
りゅーちゃんはタモ入れをしたことないので至極冷静にモタモタしている(ように見える)!


ハリス1号。
針は丸セイゴ8号(メゴチとか釣る用)。

というスペックの為、浮かせた後もめちゃめちゃドキドキが止まらない。。。

  

そして至極冷静にタモをモタモタしている(ように見える)りゅーちゃんがタモを完成し、ようやくIN!

 

 

 

 

 

🔥🐧!!!

 

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180917223319j:plainぬぅうっぅうあああああyeeeeaaaahhhhHHHHHHHH
クロダイ!!!!!!!!🔥🐧🔥🐧🔥🐧


アティチュードが申し分ない。ヤバい。
完全にカイロレン。魚界のカイロレン。カイロレン界の魚。

 

 


で、
釣れたあと、調子に乗ってねーさん達に早速LINE!
こっちは釣れたぜぇ🐖!的な。

 

 

ねーさん達から返信がないので、、🍉

 

 

これはマジでボウズだったのかもなぁ。

釣り船でボウズはさぞシンドかろう。。

よくないことをしてしまった。。

と、おれは思っていました。

 

 


そして片付けをし、

駐車場に戻り、

ねーさん達の帰りを待つことに。🎅

 


果たして、、

ねーさん達の釣果はいかに。。🎅🎅