秋の木負堤防、撃沈!極寒!

こんにちは、毎回五目釣りたいYです!

お久しぶりです🐈

先日木負堤防へ行ってきました。

 

6人で深夜発!夜通し釣り

着くと、極寒⛄️⛄️⛄️

 

エギング部隊と、簡単仕掛けの部隊に分かれて釣り開始!

 

ライトを少しあててみると、何やら小魚がいます。

簡単仕掛け部隊は、オキアミで速攻釣り上げる!

 

はい、ネンブツ!!

この子たちって年中いるのですね〜〜

 

そんな中でも、今回ねーさん団2度目の参加Cちゃんが、ナゾの赤い魚を釣り上げました!

なんなのか、調べても分からない!

それなのに、

写真を撮り忘れた‼️( ̄◇ ̄;)

 

また釣れたら、アップしますね…

f:id:go_fishing2017:20181119084651j:image

夜が明けて、最高のロケーションになってきました。

しかし、ぜーんぜん釣れないので、

もはや毎度お決まりの

f:id:go_fishing2017:20181119084806j:image

ねーさんフテ寝!!!

 

楽しいね〜〜

 

朝方、小魚の種類が変わってきました

f:id:go_fishing2017:20181119085005j:image

なんだろうと釣り上げてみると…

 

イサキ!!!!

 

わー、可愛い!!

またもや写真を撮り忘れましたが、

イサキの子供ちゃん、めちゃかわ!

ウリ坊みたいです💚

 

しかし、ものすごい数のイサキちゃん

どこを狙ってもついてくるのです。

 

それでも、場所をみつけて

深いところをと狙ってみると

f:id:go_fishing2017:20181119085357j:image

は、初めまして!

この子、誰ですか??

スズメダイじゃないもんね?

 

この子か、イサキちゃんしか釣れなくなっちゃいました!

 

エギング部隊も不発のようで

明るくなってアオリがいるのは見えるんだけど

エギには興味を示しません😢

うーん、悔しい!

 

ちなみに、極寒と夜通しなので

脱落者もいて、車で休んで朝から釣りに参加してたりしました。

 

わたしはスクワットやナゾの運動をして、身体を温めていたのだけど、

逆にこれがあとで筋肉痛となりました!

どんだけ、とほほ〜笑

 

そしてだんだんと風が強くなってきて

なんと

イスが海に落ちた!!!

 

キレーに海底に椅子が置いてあるような状態!

そんなところじゃ誰も座りませんから!

 

ルアーやらタコ用エギ?をつれて

もうゲーム!

イス釣り上げ大会に変わった!!

 

力を合わせ時間をかけ

無理だと思ってたけど、なんとかイスを釣り上げました!

すごーい、パチパチ!

 

なんか、ここが1番の盛り上がりだった!笑

 

そのあと、もう誰もが釣れないと諦めてたところ、、、

 

 

f:id:go_fishing2017:20181119180835j:image

 

タカノハダイ!!!

 

潮止まりの使者、、、

もうダメじゃん

 

 

なんだかタカノハダイは独特の臭いがするらしいですよ笑

 

f:id:go_fishing2017:20181119124451p:image

 

てな感じで、終わりました。

秋の青物、釣りたい❗️