アイゴ、食べてみた!⚡ 続I Love A.I.G🔥🐧🐱

f:id:go_fishing2017:20181024203500j:plain

果たしてアイゴは食い物に値するのか。。!?

 

Tです!

前回、江ノ島大堤防で大量にグッドサイズのアイゴが釣れました。

アイゴに関しては、ネットでは色々言われております。

 


要約すると、、

内蔵激クサ。🐧
食えん。🐧

 


おれは、

臭くて食えねぇええホゲェエエエという魚に出会いたくてたまりません。

ということでアイゴにはかなりトキメキました。

 

 


それではレッツクッキン。

f:id:go_fishing2017:20181024203617j:plainこ、これは。。!!!

 

内臓が最高にプリティーです🐱🐹


このアティテュードは、、

愛媛の一六タルト

f:id:go_fishing2017:20181024204034j:plain

もしくは

f:id:go_fishing2017:20181024204113j:plain岩手のうずまきかりんとうです。

俺の大好きな和菓子と同じ。素晴らしいです。

 

内蔵で楽しませてくれるなんて、すでに最高です。
そしてすでに臭います。お便所系の臭いです。

 

オープン。

f:id:go_fishing2017:20181024204513j:plain

身質はみるからに上質な白身

皮には弾力があります。

身にも臭いが若干ある気がしたのでキッチンペーパーにくるんで一晩寝かせます。

 

 

そして、
次の日。
身の臭いを嗅いでみる。

うむ。
刺身用の柵(皮なし)の方は臭い無し!

皮アリの方は若干臭います。
磯臭いとはこの臭いのことなのだろうか。。

 


そして調理。


皮つきの身を焼いてみると、、

部屋が浜焼き屋のような臭いになりました!🍓
めっちゃ食欲をそそる。。最高だ。🍓🍓

 

 

で!
完成。

 


塩焼き&お刺身

f:id:go_fishing2017:20181024204826j:plain

f:id:go_fishing2017:20181024204912j:plain刺身はマジで美味そう。臭いなし。🐋
塩焼きは皮に弾力がありすぎて、、クルンとなってます!

 

 

 

そして、、

実食⚡

 

 

 

 

🔥🐧🐱💃👯👳



 

 

くーーーーーーーーーーーー⚡⚡⚡

刺身めっちゃうめぇえええええええホゲェエエエ絵絵絵!!!!!

 

なんだろこれ。
アイゴと言われなかったら、、
なんかお高い高級魚なんだろうなぁと思うほど。
俺は刺身は白身派なので、これは最高に美味いです。

 

 

そして塩焼きも、、
めっちゃめちゃうぅぅめえぇえええええホンゲェエエエ!!!!!

 

これは肉です。🐖
ジャーキー感あります。それでいてジューシー。🐖
皮の弾力が凄くて、、食べるとブチッと言います。
食いちぎるワイルド感。最高。

 

AIG。。
これは衝撃だ。。!!!🔥🔥🔥

 

そしてあまりの美味さに次の日も刺身と塩焼きを食べて、
さらに煮付けも作ってみる。

f:id:go_fishing2017:20181024205209j:plainう~~ん!これもグッゥゥッド!!!

 

煮付けは特に臭いが無く、とても食べやすい。
身がしっかりしていて食べ応えがかなりあります。
大満足。🍈🍉

 

 

 

そして、
最後はイマジナリー料理!!!

f:id:go_fishing2017:20181024205348j:plainアイゴパスタ!!!💃👯

 

 

こ、
これは、、、!!!

 


めっちゃくせぇええええええええ

ほんげェェエエゲロ吐くぜぇぇええ⚡

 

 

いやー
これは失敗しました。。

 


皮を、取るべきだった。
生焼けだったせいもあるが、、

とても臭い。
便所を鼻に詰めながら飯を食ってるようです。

 


ちゃんと柵にして身だけだったら、、きっと美味かったはずだ。。。
くぅうぅうう残念。。👼

 


という感じで
アイゴちゃんの実食でした!

 


臭いが無い、という意味では煮付けが一番です。

お刺身も柵にして寝かせたら殆ど気になりません。

まして醤油をつけたり、わさびを付けたら、もうぜーんぜん気にならない。

そしてめちゃウマです。

 

塩焼きは、、
これが一番好みが分かるのかも。
おれは香ばしい臭いも含めて大好きでしたが、
この「香ばしい」という感覚が「磯臭い」という事なのかもしれません。

 

ただ個人的には、この塩焼きこそがアイゴの醍醐味だと思います。
衝撃。⚡⚡⚡

 

 

きっと多くの釣り人さんが、
アイゴが釣れたら無条件にリリースもしくは見せしめ処刑にして、
食べることを考えないと思います。

 

が!

 

是非、一度、実食あれ。

 

磯魚は基本流通しません。
磯魚を食べれることは釣り人の特権です。
最高のエクスペリエンスになりますよ!🎅🎅🎅