2018年オオモリボートde秋の釣り!🐧 サバフグONパレード🔥 10月下旬。

秋の装いあき竹城🔥

f:id:go_fishing2017:20181109234405j:plainシャークTです。
アネロンを握りしめて今回はマイメンのチー先輩とオオモリボートへ行ってまいりました。

 

秋のオオモリと言えば、、
真鯛&カワハギ&イナダ!!!🐧

 

去年は釣れたので、今回も期待値MaxMara🔥🔥

 


我々オオモリさんへは電車で行くので、
出船時間が7時になる秋は、始発でギリ間に合うので嬉しい~

 

ちなみにオオモリさんでは、
遅れるときは連絡すれば対応して頂けます。

遅れたから曳き船なし!
とかの鬼対応にはならないので、

遅れることが分かってるときは事前に、
当日トラブルが起きて遅れるときは当日に、
連絡するのがいいですよ!

またホムペでは「7時出船」というように書かれています。
これは7時集合という意味ではないですよ~
読んで字の如く、船の出る時間です。

オオモリさんでは出船前に、
住所の記載や支払いをするので最低でも15分前!
出来れば30分以上前に着くと、準備も出来るしゆとりをもって臨めますよ🔥

 


で、
出船👼💃。

f:id:go_fishing2017:20181109234831j:plainそしておれはビシ!
チー先輩はカワハギ狙い!

でスタート👳

 

ベタ底発進。

で、

一投目からアタリ!!!

 

 

⚡⚡

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20181109235131j:plainうむ。
そして、

f:id:go_fishing2017:20181109235256j:plain

f:id:go_fishing2017:20181109235333j:plain

f:id:go_fishing2017:20181109235406j:plain

f:id:go_fishing2017:20181109235504j:plain

サバフグONパレード!!!
オオモリさんのブログで「サバフグだらけ!」と書かれてましたが、、
う~んこりゃ本当にすごいな。。針もガンガン取られます。

 

で、タナ取りをしてると底から5メートルあたりでエサが残る!
チー先輩に、
「ぱいせん!今チャンスっす!下にエサ取りを蹴散らす大物いますよ~~」と、テキトーな事を言ってみる。

 

で、
次の一投もエサが残る。。
ちょっとタナを上げてもまた残る。。

 

うむ。よくわからんので一気に10メートルにしてみるとエサが取られる。

で、また一メートル上げて~

とやっていると、、

f:id:go_fishing2017:20181109235731j:plainソウダ!!!🐱🐱
ちゃんヒラ!美味しいやつ!!!
やったやったやった~~

 

このタナでしばらくやってみると、

f:id:go_fishing2017:20181109235856j:plainサバ!!
秋サバは美味い。しかしサイズはかなり微妙。。


大体、ここらへんのタナ(底から10メートル)でフグ、ソウダ、サバが釣れる感じになる🍓。

 

ここでオオモリさんのブログに書かれていることを思い出す。

イナダを狙う時は、
「基本タナ(おそらくわちゃわちゃ魚が釣れるタナのこと?)でコマセを撒いて、
ハリス分+1~2メートルで待つ。」

やってみるが、ソウダやサバしか釣れん。
ソウダもたまに35センチぐらいのが釣れる時は楽しいっちゃ楽しいんだが。。


釣れなくなるまでタナを上げて、、
また基本タナに戻って、、
を繰り返す。


うーん。。
やはりソウダ、サバ、フグの三択だなぁ~。。
全然分からん!


で、!
こんなことを繰り返していたら、、

 

 

アッちゅう間に、終了~~!!!

 

で、

 

 

 

👼👼

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20181110000114j:plainう~む。
ちょっと前ならこれでも大喜びだ。
わたしカツオのお刺身大好きだし。

 

が!、、

 

今回はイナダを見たかった。。ぐぐぐ。
あと今更ながら何故に下タナを丁寧に探んなかったのか。激しく後悔。。

 

ちなみに、、
去年の今時期、、
ここでカワハギが爆釣したチー先輩だったが、、

 

なんと、今回、一匹も釣れず!!!🔥
オオモリさんへ来てカワハギが釣れなかった事は過去に一回も無かった!!🔥🐧

こ、これは事件だ。。

 

 

そういやお隣でカワハギを狙っていた上手そうなおじ様があまりの釣れなさに早上がりしてたなぁ。。

 

なんか今年は状況が違うのか。。??


で、
片付けが終わり御手隙になる頃オオモリさんに色々お聞きしました!

 

「今日はソウダとサバしか釣れませんでした。。」と伝えると、
『だいたい皆そんな感じですよ!』と。


そしてイナダ狙いの基本的な考えはブログの通りで良さそうでした。
が、
『イナダは正直どこのタナに現れるかはその日その日で変わりますよ。よくわかんないんですよ』と。

あと
『今日は底から5~7メートルでエサ残り、そこでワラサを掛けましたよ!海面でバラしちゃいましたけどね~。
そのあとそこで真鯛も釣りました』


なんと、、!
あそこに本当に大物がいたのか!!!ぐっぐふぐぐ。
いやーでもオオモリさんマジですごいな。。

 

『エサが残ったら、しばらくしつこく、そのタナを狙ってみてください!』と金言を頂きました!

 

あと、後日のブログでは

『今年の沖ブイは極端にイナダが少ない事もあって、秋の釣りとしては過去に例の無い程難しい。』

と言われていました。

 

過去に例の無いほど難しい。。だ、と。。

 

こ、これは燃える!!!
近々再戦するっきゃねぇえええぜ。🔥🐧🐱


持ち帰ったヒラソウダのお刺身は雪見大福よりももちもちでチョーーー~~美味でした🐈🐢🐈!!!