ねーさん団 釣り初め!?2019.1.13sun

こんばんは!ねーさんです(*'ω'*)

 

前にお伝えしていました、ねーさん団の釣り初めに行ってきました!

 

ねーさん、シャークT、ゴモクちゃん、Mrs.C、リューちゃんと挑むことに!

 

 

しかーし!

 

 

当日朝、シャークTと連絡がつかない!!

 

電話にも出ないので、寝坊か?と思いピンポンをしたら、それで起きて出てきた…

 

「あれ、明日と勘違いしてた…すみません、今日は仕事で…」

 

なんと、日付を間違えるという

アクシデントからこの日が始まりました…笑

 

2019年しょっぱなから波乱ですね笑

 

ということでシャークTを除いた4人で出発!

6:30頃  本牧の駐車場に到着

まずは、昨年度の表彰式から!

大物賞を受賞したMrs.Cおめでとう㊗️

f:id:go_fishing2017:20190114231755j:image

f:id:go_fishing2017:20190115121921j:image

今年は私が総取りするぞー!!

 

さて、今回釣り初めで選んだのが「本牧海づり施設」なんですが

釣り人のマナー改善の為、開門前の並びの列にクーラーを置かない!!

と今年からなっていたのですが、それが改善されていなかった~

f:id:go_fishing2017:20190114230809j:image

先頭の方です

残念ですね…

施設側もルールを決めたなら改善の為、是非頑張ってほしいです!

みんなで仲良く楽しく釣りができるのが一番ですもんね!

 

さて、釣り場は今回「沖桟橋」でヒラメ・アジ・ホウボウ狙いでいきました。

 

リューちゃんはヒラメ狙いとシーバスが好調なのでスピンテールで勝負!

しかし、7時の開門から12時くらいまでかな?

ぜんぜーーーん釣れないさ~

 

アジ・ホウボウチームはサビキで挑む

ホウボウ狙いのゴモクちゃんは、朝だけどディナー仕様だぜと言いながら

サバの切り身・オキアミ・サバの切り身・オキアミと交互にエサを付けていた笑

これだけ豪華にしているのに、エサで釣れない!!

どんだけ~!!!

 

ここでやっと、チョイ投げしていた私にちっちゃいメゴチが

写真撮る間もなく、リリース

とりあえず坊主逃れ笑

 

その次に釣りあげてくれたのが、ゴモクちゃん

いいサイズのタナゴっち 22cm

しかもマタナゴだ!

サビキでベタ底だったみたいです!

f:id:go_fishing2017:20190114230852j:image

この時期のタナゴは美味しいとのことなので、お持ち帰り

 

そのあとは、ホウボウ仕掛けになんもアタリがないからタコ狙いに変更

こんなヘンテコ仕掛けでアピール力を高めていました笑

f:id:go_fishing2017:20190115121526j:image

ワームとイカの切り身とサバの切り身

しばらくすると、ググッと当たったらしい!

しかし、綱引きで負けてしまった〜

根がかりかも?となったが、そのあとはなんも反応なし…

 

さて、私は今年は控えなきゃと思っていた

フテ寝タイムがやってきた

あまりに釣れないからやっぱりやってしまった…

しかも寒いからネックウォーマーを目のところまでやってたからカオナシ状態…恐怖

f:id:go_fishing2017:20190114231027j:image

 

そしたらその間にMrs.Cがアジを釣っていた~!

執念!素晴らしい!

こちらは、底から7~8回巻いたくらいで、サビキ針の下から3番目にかかっていたそうな

ベタ底で攻めていたら、ヒトデ2匹釣ったから、少し上げてたみたいよ!

f:id:go_fishing2017:20190115205706j:image

 

この後に、施設のおじちゃんが釣果をチェックしに来てたんだけど

「アジは今日見ていないんじゃないか?」と

Mrs.Cすごい!!

これが、今回HPに載った写真

f:id:go_fishing2017:20190114231236j:image

 

と、私が起きてから風速10mとかなって、潮の流れも早くて投げると毎回オマツリわっしょいだし釣りにならなーい、寒い!

で15時半に切り上げとなりました

 

この日は、新護岸が熱かった!

シーバスとかカレイが上がっていたな〜

私たちもそこにすれば良かったな~

 

この日の釣果は、

・メゴチ

・マタナゴ

・アジ

そして、某YouTuberの真似をして図鑑に記録することにしました!

f:id:go_fishing2017:20190115204525j:image

f:id:go_fishing2017:20190115204539j:image

私たちが買ったのはこの図鑑↓↓

手のひらサイズで持ち運びも楽だし、見やすいよ👀

 

タナゴは塩焼きで美味しく頂いたそうです✨

f:id:go_fishing2017:20190114232614j:image

 

おそらく、シャークTとの釣り初めは来月になるでしょう笑

次はたくさん釣れますように…

f:id:go_fishing2017:20190114231448j:image