2019新春オオモリボートで釣り🔥 真冬の洗礼🔥

みなさまあけましておめでとうございます。シャークTです。🔥


先日(2019年1月中旬)、今年初釣りをして参りました。

実は本当はもうちょい前にねーさん団の皆で行く予定だったのですが、、

私になんかしらの魔法がかかったようで、釣行日を間違えるという。。
前日には皆でLineをしてたのに、、何故なんでしょうか??

母親がオレオレ詐欺に騙されて5回に渡って380万円振り込んだ時の事を思い出しました。

 

"不思議"というワードでしか解決できない現象は確かに存在します。

 

 ということで、
“反省”釣行ということで、
すこし、自分にとって、″過酷”な釣りをしようかなぁということで、、


マイメンのQi先輩(チーせんぱい)とオオモリボートへ行ってきました~~~

 

いつもはねーさんやミセスCが車で連れて行ってくれるので“楽”なのですが、、
電車とバスだとか~な~り気合が必要です。こういう時に日頃の感謝を感じざるを得ません。


そんなこんなで到着。

f:id:go_fishing2017:20190124002146j:plain
日々寒いですがこの日は寒いなりに暖かかったので、ちょっと軽めの千日回峰行ぐらいでした。

 

 

そして出発。

f:id:go_fishing2017:20190124002439j:plainボート釣りの時はこのように濡れたら困るものはビニールに入れておくと良いですよ!前回はコマセ汁がバックについてしまい帰りの電車内では居たたまれない気持ちになってしまったので。。🐧

 

 

沖ブイ到着

f:id:go_fishing2017:20190124004004j:plainこの時期は沖ブイは人気がないみたいですね~
皆様イシダイやヒラメを狙うようで根回りへ行く人が多いようです。

 

 

で、一投目。

f:id:go_fishing2017:20190124003150j:plain
安定のぐーふースタート。🔥

 

 

そして、

Qi先輩ですが一投目から、、

f:id:go_fishing2017:20190124003247j:plain
カワハギ!!!

こちらは幸先が良い~🐱

 

で、Qi先輩はこのあとも連続でカワハギやベラ氏が釣れました。


ベラ氏には働いてもらいましょう。ということで、、

f:id:go_fishing2017:20190124003410j:plain
泳がせ。🔥🔥

 


ジャリメにはアタリが続きましたが、

それもしばらくしたら落ち着き、、

エサは取られるんですが、、魚は釣れない。。

そういう時間が永遠に訪れました。

 

それは私のビシも同じで、、

ベタ底からタナ取りをしていきますが、餌はずーーーっと取られます(ボチボチ針も取られます)。

1m単位でタナを上げていきますが、、
20メートルまで上げてもエサは取られますがフグ以外の魚のタナが見つかりません。というかフグがどこまでも浮いてきます。

 

この日はかなりの澄み潮だったので海を覗けばビシが見える。。🐧
ワークをこなしているベラ氏も見えてしまいます。🐧

澄み潮は真鯛の大敵だったような。。

 

それでですね。
ビシが見えるので、じゃあ実際どうなってんのよ?と思って投入後ガン見してると、、

 

ビシを振ってコマセを出すと、、
どっからともなくフグがぶわっと湧き出てきて、、
ビシの周りがフグだらけになっていました。7、8匹はいたかな。。
超魔界村のゴーストを思い出しました。🐑

 

あーこれは、、どうすりゃいいんだ。。
というかどうにもできんな。。

 

こりゃ祈るしかない。⚡

お祈りfishingしかない。⚡

 

オイシイオサカナツレテチョーダイナムナムナム(‐人‐)(‐人‐)(‐人‐)

 

 

ということで早くも、戦略もクソもねぇから釣りなのフェーズに入りました。

 

 

まぁ

こんな状態でも、

やることは多く、

f:id:go_fishing2017:20190124003655j:plain
100円ローソンのチョコレートを食べたり、

 

 

⚡🐗🐑⚡🐗🐑

 

 

f:id:go_fishing2017:20190124003822j:plainごろっとグラノーラを食べたり、

 

 

⚡🐗🐑⚡🐗🐑

 

 

f:id:go_fishing2017:20190124003915j:plainカモメに柿ピーをあげたりしていました。

 

⚡🐗🐑 ⚡🐗🐑

 

そしてQueenのムスタファを聞きながら、

Qi先輩と映画ボヘミアンラプソディについて討論しました。

概ね同意見で、

映画は最高!!!

だが、“ゲイ”というものを“闇”として映し過ぎている。
あの時のフレディの心の支えはゲイフレンズ達しかいなかったはずだ。
事実あの時期に名曲“I was Born to Love you”は生まれておる。
LGBTをネガティブに映すなんて時代遅れだ。
小池百合子パイセンのファッキンダイバーシティトーキョーの精神ともかけ離れているではないか。メアリーさんの事を思うと切なすぎて有森裕子さんを思い出しざるをえません。

 

 

という感じで、
お祈りは振るわず、
釣り終了。

 

ベラ氏には4時間も泳いでもらいましたがフグにカジられすらされず。。

うーん。鬼シブだな。🐔

 

 

 

下船後、、オオモリさんに金言を頂きにいったところ、、

「大体最近は毎日そんな感じですよ!今はどうにもならないです。本当にどうにもならない。だからおれも(沖ブイでは)やらないんですよ」
と言われていました。

 

うむ。冬だ。辛抱の時期だ。🐔🐔

 

帰り際にジャリメが大量に余ったので目の前のトンビ磯にいってちょっとだけ延長戦をしました。

f:id:go_fishing2017:20190124004821j:plain

 

そして

f:id:go_fishing2017:20190124004918j:plain変なハゼが釣れました。
今上天皇にご接見を賜ることが出来ましたら学名をお聞きしたいと思います。

 

また、下を覗くと、、

f:id:go_fishing2017:20190124005037j:plainウニいっぱい。夢いっぱい。
悪い人!チャンスですよ!!

 

ちなみに先端では15~20センチぐらいのメジナカサゴメバルなどを
ファミリーの方達がたくさん釣ってましたよ~

 

f:id:go_fishing2017:20190124005159j:plainトンビ磯の眺めは最高でした。 

 

今年は水面下で“月1オオモリプロジェクト”をなんとなくやろうとしているので、
来月も行くかもしれませんし、行かないかもしれません。

 

釣れなかったけどボート釣りはやはり楽しいっす!!

f:id:go_fishing2017:20190124005652j:plain

f:id:go_fishing2017:20190124005401j:plain