小田原、御幸の浜にてメジナ釣り🐑! 19年1月下旬。

原宿においての最先端ファッションはリアルに堤防の釣りオッサンに日々近づいてきています。釣りベストにダッドシューズは江ノ島の堤防にいるオッサンそのものです。難易度が高過ぎて不用意に手を出せません。

 

どうもシャークTです!

今回は、
“第2回!シャークTの反省釣行”ということで行った事がないところへ行ってみることにしました。

この“反省釣行”とは私が「団」になんかしらの迷惑を掛けてしまった時に天から命じられるようなものです。
反省文みたいなものですね。

今回の反省案件は、
ねーさん達がフィッシィングショー2019なるイベントへ行った際、釣りアイドルの方達と写真を撮っていたのですが、
私がそのアイドル達のグラビア時代の写真をディグりまくって、ねーさん達に送りつけてしまったからです。
「セクハラだ!」「変態!」という認定を受けたので反省釣行ということになりました。

 

そんな感じで、、

今まで釣りをしたことがない場所へ、、

 

ということで小田原の“御幸の浜”へ行きました!

f:id:go_fishing2017:20190202225838j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230008j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230105j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230202j:plain
小田原駅から徒歩で20分くらいだったかと。
小田原城の目の前を通るので気分は最高🐨

 

ここで釣りをした事はないのですが去年の今頃、散歩に来て釣り場を覗いてみたらメジナが釣れていた!ので今回はメジナを狙うつもりで挑みます。

といってもおれはフカセはビギナー過ぎて何をどうやったらいいかよくわからん。


釣り場到着

f:id:go_fishing2017:20190202230344j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230413j:plain眺めは最高!実に気持ちいい。

見ての通り、釣り場となる堤防の周りにはテトラが敷き詰めてあります。

 なのでテトラに降りてやるか、
堤防の上からウキをブン投げるか、、

迷いましたが竿が短いため(4メートル50)、
堤防の上からだとちょっと厳しそうだな。。
と思いテトラの上で釣り開始。
朝の7時前後。

 

 

で、!

f:id:go_fishing2017:20190202230530j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230610j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230642j:plain
という感じで魚影は濃い🐤ですが、もう時合いは終わった気配。。
こういう時にはどうやったらメジナは釣れるんでしょうか・・?
おれの釣力ではどうにもならず。。

このままこんな釣果でダラダラ時間だけが過ぎていきます。

 

 

気分転換も兼ねてお昼をすぎたあたりでコマセを買いに行く為に商店街へ。

その名も、、
青物町!!!

f:id:go_fishing2017:20190202230816j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202230851j:plainこちらの“長谷川”という釣り道具屋さんがなかなか素晴らしかったですよ!

商店街の電気屋みたいな感じですが店内はゴリゴリのジギング専門店です。ルアー関係はとても充実しておりました。さすが青物町。
店オリジナルのフックとか売っていたので素敵です。
店員さんもイケてるおじ様でした。

 

そしてメジナのポイントを聞いたところ、、
メジナなら根府川へ行った方がいいよ!」と金言を頂きました。

根府川、、?しらん。。東海道だったっけな。
次回の反省釣行は根府川決定。

 

あと御幸の浜ではたまにナブラが起こるらしく、
「イナダが出ることがあるからジグを持ってた方がいいよ!」

という金言も頂きました!
イカも釣れるみたいです。

色々教えてもらいましたが、、

目的の冷凍コマセブロックは売ってなかったのでアミ姫を買って釣り場へ戻る。

 

 

そして15時過ぎぐらいからでしょうか、夕マヅメ狙いの釣り人さんがやってきました。

お話をすると「昨日は35のメジナ釣れましたよ!」と言われていたのでテンションが上がる!


そして後半開始。すると。。

 

f:id:go_fishing2017:20190202231036j:plainさんちゃん!🐔アティチュード最高。ねーさん団初魚種!

 

 

f:id:go_fishing2017:20190202231205j:plainハコフグ!!!🐔🐔
きゃーーーーーーめちゃめちゃかわいいラブリー過ぎてハコをバキバキにブッ壊したい!

 

 

そして一応、、

f:id:go_fishing2017:20190202231326j:plainメジナも釣れた!
小さい。。

 


そしてそのあと、、
反対側でやっていた釣り人さんが、、

f:id:go_fishing2017:20190202232039j:plain
30オーバーのメジナを釣る!!!

マルマルしてかわいい。くーうらやましぃい!

 

こりゃ明らかに時合だな。
メジナいいな~と思っていたら、、

 

 

なんと、、

自分の竿にも、、

大きいアタリが🔥!!!!!

 

 

重量感がめちゃめちゃある。。。
そしてグイ!グイグイ!!と生命力があるので決してゴミではない!!!


なかなか浮いてこない。。
ぐぐぐぐうgggっぐぐg。
バレないでくれぇええええええええぇえええぇええぐぅええええ

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

バチン🔥🔥🔥!!!!!!!

 

 

 

ぎゃぁああああぁあぁaaaAHAH嗚呼嗚呼アアア嗚呼aaaAHAHアアァアア嗚呼aaaAHAH。。。。。

 

 


ハリスがブチ切れてしまいました。
1.5号じゃ細かったか。。ぐぐぐ。。

 

 


この後、
残念過ぎて、、
久々に真っ暗になるまでやりました。
まぁ長い時間やるから釣れるってもんでもないのは分かってるんですが。。
ちょっと今回のおバラシは精神的ダメージがデカかった。ぐふ。

f:id:go_fishing2017:20190202231641j:plainもう真っ暗で寒いし怖い(霊的な意味で)ので、さすがに帰ることに。
18時過ぎまでやりましたが、時合のあとは目ぼしいものは何も釣れませんでした。

 


まぁ反省釣行としては相応しい。🐧

 


帰りの足取りは重めでしたが、、

f:id:go_fishing2017:20190202231935j:plain
小田原城近辺がとても美しくて最高。🍄
メンタル回復。

そのまま帰宅。

 

釣った魚は美味しく頂きました!

f:id:go_fishing2017:20190202232804j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202232822j:plain

f:id:go_fishing2017:20190202232908j:plain
ベラ唐ウメェ!!!

タカノハダイの干物は最高でした。旨味がすごい。🐔

サンノジは初めて食べましたが、とても不思議な味がします。
見かけはほぼ真鯛なのに味のないナタデココと同じ味がする!!

とにかくアティチュード含めて最高。🐣

 

ということで、結果大したものは釣れませんでしたがこの場所自体は好きになりました~~

 

しかし、、おバラシ悔しい。。

リベンジ予定。⚡