【2019/12/14】ジギングリベンジだい!後編

 さて、後編

ここからが本番だ!ブリのポイントに到着!

 

しかし、底の方に反応があるもののあんまり上がってきてないらしい

底の方にいる魚はジグには喰ってこないとか

 

何回かやってみたけどあんまり反応良くなかったのでもう一つのポイントへ早速移動

f:id:go_fishing2017:20191219112609j:plain

 

ここではちょっと根がかりとかがあって、来たのか??ってちょっと焦ってしまったではないか笑

でもやっぱりブリの反応はいまいちでした

 

ここでキャプテンの判断で、最初にビックウェーブがあったポイントへ戻ることにしました

 

 

しばらく走って最初のポイントに到着

 疲労感がただよっておりますね・・

f:id:go_fishing2017:20191219105819j:plain

周りはビシで狙っている船が何隻かいました

エサで釣っている人がいると、なんかジグには喰ってこないイメージだったので

釣れるかちょっと不安

 

しかし、ここでもYさんは釣るよね~!

ジギングからキャスティングに変更していて、何回かアタリの末、イナダをゲット!

 

だいぶ風もでてきてそろそろあがりなのか?って思った頃

お立ち台でやっていたえびちゃんにアタリ!!

慎重にやり取りしてみごとイナダゲット!!

リベンジ達成だね✌✌

 (ごめんなさい、魚とのツーショットがない・・ごめんなさい)

 

そしてここからエビちゃんゾーンに突入

引き続きアタリ!!続いてショゴをゲット~!!

すごいぞすごいぞ!

 

って、え

アタリなんもないの私だけじゃない!?

もうさ、腕痛いのよ、しゃくれないのよ

 

しかも、高いから悩みに悩み、1個だけ買ったタングステンがサワラにプッチーンってされて気分も落ちてるわけよ

 

もう今回はだめだ、あきらめよう

そう思っていたところ・・・・念願のアタリが!!

声担当の私は「キター!!」とでかい声でアピール笑

ばらさないように慎重に慎重に

しかし海面まで上がて来たところでやたら走るのよこの子・・

お兄さん、タモ入れよろしくね・・・

 

ふぅ~ボウズ逃れしました~

 

これが終了ギリギリ

 

さて、風も強くなってきたからラスト一投ね~

ラストワンチャンも願ったが納竿となりました

 

しかしジギングって渋いっすね!

そして疲労感やばいっすね!

 

毎回、直後に自分の腕ではないような感覚になるぐらい痛く言う事聞かないのだ

残念ながら今回も全員青物ゲットとはならずに釣りの難しさを痛感しました

でも、購入したロッドで釣ることもできたからまぁ満足ってことで!

イナダサイズだったためやりとりも全然問題なくキャッチできましたよ

 

🐟このシブさのなかでの今回の釣果🐟

f:id:go_fishing2017:20191219110104j:plain

釣りガールが5(フグも釣れいている)

ゴモクちゃんが3(フグ・エソも釣れいている)

お二人さすがっす

 

そして

TK・りゅーパイセン・エビちゃん2(シーバス釣れた)

ねーさん1

ちゃんちか・シャークTがトラフグ…食べたいけど免許ないからダメか…

 

f:id:go_fishing2017:20191219112138j:plain

みんなのやさしさで全員おうちにお魚お持ち帰りとなりました!

 

釣り後の中華はねーさん団の定番です笑

お腹いっぱい食べて帰路につきました

f:id:go_fishing2017:20191219112005j:plain

 

ちゃんちか・りゅーパイセン・ねーさんで12/21にオオモリボートさんで

釣り納めをしに行く予定です!

ちょっと風が強い予報なので出船できるか心配です、予報変わってくれないかな~

 

みなさん、寒暖差が激しいのでくれずれも体調にお気を付けくださいね!

オオモリさんで釣り納めができた際はまだブログ更新しまーす!

 

最後にねーさん団の料理特集

f:id:go_fishing2017:20191219112040j:plain

f:id:go_fishing2017:20191219112049j:plain

f:id:go_fishing2017:20191219112059j:plain

魚には日本酒があいますよね~