あけましておめでとうございます

あけましたね、おめでとうございます!

いよいよオリンピックイヤーの2020年ですね

どうもねーさんです

 

オフショアジギングでの釣り納めがいまいちだったので、行ける人を誘って12/21にオオモリボートさんへ行ってきたのですが

風の影響で沖ブイには行けず、根回りでの釣りになってしまった上に

激渋!!!

イナダとカワハギはゲットできたものの、良い魚ゲットとはなりませんでした・・

残念😭

 

しかし、近くのボートで海面がパシャパシャしている!

なんだろな~って見ていたら

なんとウミガメ🐢がハリスに引っかかってしまっていて・・・

なんと、葉山でもウミガメがいるんですね、ビックリ!

f:id:go_fishing2017:20200101193714j:image

f:id:go_fishing2017:20200101193731j:image

f:id:go_fishing2017:20200101193747p:image

f:id:go_fishing2017:20200101193807p:image

f:id:go_fishing2017:20200101193825p:image

 

そうだ!

2019年の初めに、目標を立てていたんだった!

◆ねーさん

マグロ!!

タチウオ

ワラサ→イナワラサイズでなんとかゲット

GT

◆ちゃんちか

アマダイ

◆りゅーパイセン

ブリ

座布団ヒラメ

キロオーバーアオリイカ

 ◆ゴモクちゃん

ハタ

ホウボウ

 ◆シャークT

メガロドン

 

ん~1魚種しか達成できませんでしたね・・

 

さて!

気持ちを切り替えて!

恒例のねーさんだん大物賞は誰の手に!?

 

その前に過去の受賞者ですが

2018年 ちゃんちか 対象魚:カンパチ

2017年 シャークT 対象魚:アカヤガラ

だったかな?

 

大物賞は、基本大きさが基準となっています!

重量ではないんですね

 

2019年を振り返ってみると・・

 

シャークTが43cmのメジナをゲット

オフショアでサゴシも釣っていたね

サゴッテイイトモ!

f:id:go_fishing2017:20190314000726j:plain

 

船をチャーターしてねーさん団で初めてオフショアジギングにも挑戦しましたね!

仲間を募ってはじめましての人たちと釣りができたのも楽しかった☺

私の中で一番大きいサイズである、イナワラサイズを釣り上げたものうれしかった!

f:id:go_fishing2017:20191031225417j:plain

 

読み返してみると、ヤシケン団とねーさん団が釣りバトル!

そこから一緒に釣行することも増えてきて、仲間がたくさん増えた年でもありましたね

そのあとのヤシケンが釣りにはまり、今ではショアからサゴシやタチウオ釣ったりしているんだからスゴスギマス

 

オオモリボートさんではお世話になりまくりで、そして顔も覚えていただけてとても光栄です✨

いつか、大鯛・ワラサ・座布団ヒラメ釣りタイです🐟🐟

(先日のブログでマグロがいたって言ってたので、それも気になる・・笑)

 

あとは、インスタで知り合った釣りガールと一緒に釣りができたこともとても良い思い出です

インスタで釣果を上げていたのも、釣りでつながる友達が欲しかったって理由もあったから声かけてもらえて嬉しかった!!

f:id:go_fishing2017:20191219112005j:plain

 

でも、なんといっても、ちゃんちかのマグロが一番衝撃的だったのではないでしょうか

まさかねーさん団からマグロが上がるとは思ってもみませんでした!

2018年に初めて開催されたシップスマスト主催の女性限定の釣り大会に出て

緊張と期待もあったけど、無事にみんなカツオを釣り上げ来年こそはと意気込んで参加して、本当にマグロが上がっちゃうんだから感動でしたね

 

長々と書いてしまいましたが、本命の2019年大物賞ですが・・・

 

「ちゃんちかのマグロ」

 

f:id:go_fishing2017:20190919000359j:plain

決定ーーーーー✨✨👏👏✨

 

ちゃんちか、2年連続とはさすがです!!

やっぱりマグロの感動は外せないですね!

ちなみにサイズは・・・いくつだったっけ?笑

 

後日、ちゃんちかには表彰状と記念品をプレゼントしたいと思います!

 

 それでは本年もねーさん団をよろしくお願いいたしますm(__)m