オオモリボート🚣祭り🏮だワッショイ!

どうしても釣りに行きたくなって、9/13(日)にオオモリボートに行ってきました!

最近のオオモリさんは出船できていなかったので、ブログの更新がなくどんな感じなのかがわからず・・・

 

しかし、前のブログではコマセ針にイワシをかけて、ショゴが簡単に釣れると書いてあったのでその戦法で攻めることに

 

タックルベリーでコマセ針のハリス5号を調達してきました👍

 

朝HPを見ると「雷注意報、午後は風が強まり早上がり」

ガーン、私が嫌いな雷だと~!!

早上がりは予想していたのですが雷は嫌です

 

とりあえず現地に向かい6時過ぎに到着

1時間前くらいに到着したのにすでに人がいっぱいでちょっと時間間違えたのかと焦ったぜ😅

 

受付で、

「どこいくの~?」

 

「根回りで!!」

 

と即答した笑

 

沖ブイは当日判断だったが、無事に行けると判断された

 

曳いてもらっている間に、餌と仕掛けを準備

 

まずはいつも通りビシでちょっと様子を見てみる

2~3回投入したが餌は取られるけど釣れない状況が続いて、次の投入で

アタリ!

着底前に釣れてるやつ、上げてみると小鯖でした

 

あとは、海面がパチャパチャしているので、ジグを投げてみるんだけど

これがアタラナイ

私が小鯖が釣れたから、ジグサビキに変更するとアタリが出始めた

 

海を覗くと、イワシと小鯖が海面まで上がってきている

これはビシの必要なし!!

さっそく、オオモリさんのブログ通りサビキ針に変更だ!

 

ちょっとコマセをバラ撒くとすぐに集まってくるので、サビキを誘っているとすぐ釣れる、小鯖はマジで入れ食い状態

 

そのうち、小鯖の中にデカ鯖がまざるようになってきた

前回、サバ1匹釣って〆鯖にしたんだけどこれがめちゃうまくてまたやりたかったから

鯖大歓迎🎵

このデカ鯖の引きがまた強くて最高だわ~

 

マジで入れ喰い状態が9時半くらいまで続いて、イワシをかけては落とすを繰り返してショゴがかかるのを待っていた・・・

 

そしたら今までにない竿の曲がりが!!!

ショゴがかかったか?と上げようとしたところで、置いていたもう1本の竿もグイーっとしなった

「やばっっ!!」一つの竿を預けて、巻き巻きするとなんと本カマスが釣れた!

カマスも狙っていたのでめちゃくちゃうれしい!!

そして、もう一本の竿には大本命のショゴ!!

f:id:go_fishing2017:20200915222529j:plain

時合いキターーーー!

ショゴ、ショゴ、ショゴショゴショ~ゴ🎵

 

と余韻に浸っていると、またサビキ針を落としていた竿がしなる!!

f:id:go_fishing2017:20200915222712j:plain

この時合いで

カマス 2匹

ショゴ 1匹

をゲットしました~👏👏

やばくない?釣り史上初といっていいこの時合い、だいたい5分くらいだったかな

狙いっていた魚は釣れるし、しかも本カマスは2匹もかかるなんて!

 

その後は小鯖が相変わらず釣れる感じでしたが、ピタッといなくなった・・

 

2時間くらいひま~な時間が続き、ごはん食べて休憩タイム

 

オオモリさんは、朝一とお昼過ぎがゴールデンタイムだと思っている!

その時間まで餌を少し残しておいた

 

12時過ぎたくらいに、やっぱりきた~!

小鯖の群れだ

 

コマセをちょ~っとずつ撒いて群れを離さないようにしておいた

そしたら、ようやくアタリが!

 

なんか鯖より横に走る感じ!

上げてみるとソウダガツオでした!(ヒラソウダだった)

これが続けてもう1匹!

 

ここで餌終了~

 

早上がりしよっかね~と話していたら、ちょうど風が強まるちょい前の絶妙なタイミングでアガリとなりました 12時半アガリ

 

ビーチにつくと、恒例の釣果写真タイム

今回はミズカマスをめちゃ釣った人がいて、クーラーから出るわ出るわですごかったです笑

(私はミズカマスすれで1匹だけ掛けた笑)

詳しくは、オオモリボートのFacebookかHPで見てみてね!

 

しかし、近年まれにみる釣果で天狗になりそうでしたとさ!

ちゃんちゃん!

f:id:go_fishing2017:20200915224100j:plain

鯖と本カマスはヤシケンにプレゼント!

鯖とミズカマスとソウダガツオはひらおにプレゼント!

f:id:go_fishing2017:20200915224127j:plain

ん~おいしそうにゃ~😻

 

今回のお魚料理

・本カマスの炙り刺し

・ショゴ寿司

・サバ味噌

・〆鯖

f:id:go_fishing2017:20200915224629j:plain

f:id:go_fishing2017:20200915224642j:plain

f:id:go_fishing2017:20200915224654j:plain

f:id:go_fishing2017:20200915224854j:plain



おらも今度は釣りする~🐱

なんてね、今度もおいしい魚たくさん釣ってきてね~

f:id:go_fishing2017:20200915224949j:plain

 

改めまして、声をかけて下さった読者さんありがとうございましたm(__)m