戸田 御浜岬でショアジギング🎣

9/11(金)ヤシケンが戸田の御浜岬にショアジギングに行ってきました~!

 

実は、連休に同じところに行こうと思っていて(ヤシケンは2週連続です笑)

その偵察も兼ねてということで

 

現地には夜中の2時くらいに到着したそうですが、釣り人はあまりいなかったって

平日だからってのもあったのかな?

 

10時くらいまでやったそうで、早速釣果!

f:id:go_fishing2017:20200916221147j:plain

f:id:go_fishing2017:20200916221200j:plain

タチウオ×2

スマガツオ×1

 

スマガツオってなんだ!?

めちゃくちゃレアな魚らしいですね!

 

けっこう弱っちゃったみたいなのでお持ち帰り

大人になるとめちゃめちゃ美味しいらしいじゃないですか!

いいなぁ~わたしは釣ったことないし・・・

タチウオもまだ釣ったことないし・・・ずるい

 

しかし、ゴロタなのでめちゃ根掛かりしたって

だからトレブルフックを外して、下⇩⇩写真のスタイルでやったそうです

 

ヤシケンはショアジギングめちゃ実績あるんす

わたしはオオモリさんでめちゃ実績あるっす(負けず嫌い笑)

 

今回のご利益ジグのご紹介✨

f:id:go_fishing2017:20200916221436j:plain

上:Rサーディン40g マイワシ ➡ スマガツオ

 

下:ギャロップアシストロングキャスト42g ゼブラグロー ➡ タチウオ

 

 

来週行ったときは私も爆釣したい~!