また江の島しまきち丸に乗ってきた!!

こんにちは。シャークでございます!

ちょっと前に(2020年10月中頃)江ノ島のシマキチ丸にまた乗ってきました~

f:id:go_fishing2017:20201101195500j:plain
前回のシマキチ丸はラビット先生と行って2人で50匹くらい釣ったので大満足!

 

 

今回もロマンを求めてしゅっぱ~~つ!!!

f:id:go_fishing2017:20201101202046j:plain出船の瞬間はいつだってロマンティック。

 

 

 

ポイントに着くまでに船長が色々アドバイスをくれる。

「この前の台風でサバとタチウオは深場に行っちゃった。だからイナダを狙うけど、餌に付いてるイナダはほとんどルアーに反応しないよ~難しいけど釣れないって訳じゃないから色々やってみてね」

と。




ガ~~ーーーーン!!!( ; ›ω‹ )




シャバがいない!?だと、、

あのバイブスを感じに来たのに、、!



と、

ちょっと残念でしたけど

まあ気にせず。

そもそも船に乗って海に出れる時点で圧倒的ラグジュアリー。



最初のポイントに到着。

目の前ではイナダ五目船がじゃんじゃんイナダを釣っている。。!

期待Maxで第一投目。




チーン。

全然釣れん!!!



ふう、まあ、釣れないって言ってたしな。。

 

と、思ってると船首にいる夫婦っぽい2人がヒット!!

 

いいないいな~楽しそう羨まD。

嫁はバラしてましたがダンナはイナダを釣ってました!



その後釣れなくなり場所移動。

次の場所に到着して再び投入!

 

 

で、また船首夫婦がヒット!!!

 

 

マジか!!すげーーー

どんなジグ使ってんだ??と、ガン見していると、、

 

 

 

なんと!!!

活き餌を使っている!笑



 

活き餌かーい!

と、

ドストレートに突っ込んでしまったが、

 

いや、活き餌、、??持ってきたの??

 

「餌あるよ~使いたい人は言ってね~」

と、船長が言っている笑



 

一瞬使おうかと思ったが、ジグりたいから別にいいやと思ってジギング続行。

「ジグの人はサビキがいいよ~」と、船長。

 

素直にジグサビキに変更して続けてると、、
なんか釣れた!
まるまるとしたイワシ

ということで、、
ジグサビキをちょいちょい動かしてイワシをつけて飲ませ釣り作戦をやってみると、、

 


ガツン!!!!
という熱いアタリが、、!


しかしバレる。
たぶんイナダがきたんだろう。。

 

ここでジグをねーさんサワラ御利益カラー(ジグパラライブベイトサバ80g)に変更する!

f:id:go_fishing2017:20201101201840j:plainすると、、

 

 


再びガツン!!!
今度はジグに食ってきた!!

 

 

無事にイナダをゲット~٩(´꒳`

さすが御利益ジグ!!(-人-)ナムナム

 

 

サビキはコレ!

 

 


こんな感じでなんとか一匹ゲットしたあと、
船がシビアな場所移動を繰り返す。。
2、3投して場所移動、、
どうやら群れがすぐいなくなるらしい。。

 


そんなこんなで場所移動を繰り返してると、、

久々に良いアタリが!!!!

f:id:go_fishing2017:20201101202434j:plain
サバ2匹!!!(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)


どうやらサバが回ってきてくれたらしい!!!
やったーーーーー

 

てな感じで、、
この群れを逃すまいと投げ続け一気に7匹ゲット!楽しかった~~

 


この後再び場所移動場所移動、、、

 


そんな中で、、

f:id:go_fishing2017:20201101202659j:plain
アジ!!!
いいアジ!!!うれぴのりぴーーーー⊂( *・ω・ )⊃

 

 

という感じで、、
今回は終了しました!!

f:id:go_fishing2017:20201101203042j:plain
前回と違って大爆釣という感じでは無かったけど、、
ルアーでこれだけ釣れれば、、もうほんと十分楽しかった!!!!

 

 

そして、、

f:id:go_fishing2017:20201101203117j:plain
お土産にシラスくれた笑
普通に嬉しい!!!身がパワフルで美味しかった~~

 


しまきち丸のライトジギングは10月で終了しており、
来年のゴールデンウィーク頃に再開予定とのこと。


しまきち丸さんは本当によく釣れるので、
ルアーで爆釣を体験したい人にはめちゃめちゃオススメです!!!

 

基本はサバだけど、
タチウオ、真鯛、ワラサ、オオモンハタ、ホウボウ、コショウダイなどなど外道がロマンティックなのも魅力です。

おれもワラサかけたんだけどな~。。。海面オバラシでした。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

 

 

ということで来年のゴールデンウィークを楽しみにしたいと思います~

その頃にはコロナがなんとかなってるといいですね!!

 

 

ちなみに釣れたサバは、、

f:id:go_fishing2017:20201101203450j:plain

f:id:go_fishing2017:20201101203532j:plain
開きにして食べると脂ノリノリでめちゃめちゃ美味しかった~~~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧