⑤GW伊豆大島釣り遠征+観光【三原山・大島温泉ホテル】

Mです^ ^

 

今回の釣り遠征は、釣り以外にも観光も存分に楽しみました。

なんと、大島には日本唯一の砂漠があるのです!!

鳥取砂丘は?と思う方もいるかもしれませんが砂丘と砂漠は定義が違うみたいですよ。

 

と、砂漠の前にまずは大島といえば

三原山🌋

ということで、行ってみることに。

って実は、大島温泉ホテルで日帰り入浴をしたかったのだが、なんと入浴時間が13時からではないか!

なら、先に三原山行っちゃおうということで来たのだ。

f:id:go_fishing2017:20170521225625j:plain

天気がめちゃめちゃいいのもあり絶景ではないか!!

何とも言えない気持ちになったよね、うん。

 

登山道は、片道40分くらいで頂上まで行けます。

が、私たちは頂上まで行かなくていっかな笑

ってな感じで、途中まで15分くらいかなお散歩しました。

f:id:go_fishing2017:20170521230249j:plain

テンション上がった私は、飛びます飛びます~

f:id:go_fishing2017:20170521230324j:plain

このエビぞりの時に、腰がグキッといったのは言うまでもない…笑

f:id:go_fishing2017:20170521235621j:plain

 

Tは迷わずこのポーズでパシャり。さてみなさん何のポーズに見えますか?

三原山といえば!ですが、ご想像にお任せします…

ヒント!!ゴ〇ラです

 

f:id:go_fishing2017:20170522000208j:plain

ほらTはまたこのポーズ笑

私たちしかいない一本道ではなんだか写真を撮りたくなりますよね。

f:id:go_fishing2017:20170521233807j:plain

溶岩石はこんな感じ。

これを見ると、Tがしていたポーズの体の一部によく似ていることがわかりますね!

 

 

f:id:go_fishing2017:20170521234327j:plain

終始私はふざける笑

 

さて、いい汗もかいたので行きに通ったおみやげ屋さんでこれ買いました!

f:id:go_fishing2017:20170521222346j:plain

f:id:go_fishing2017:20170522001249j:plain

甘過ぎず、美味でした~。

 

よーし、そろそろ温泉入れる時間になったんじゃない?って向かおうと思ったんだけど

ちょっと早いんだよね…

うーん、とりあえず行ってみてダメだったらまた考えようってことで。

 

大島温泉ホテルに到着し、Tが聞きに行ってくれた。

「大丈夫だって~!」よかった。

着替えを準備し、温泉へ。一人800円です。

頭洗って、一通り汗を流した後、湯船へ。

やっぱり温泉って最高だよね!ってYと話す。

内湯に入っているときに、Yは露天風呂へのドアの隙間から外の景色が見えたらしく

「景色ヤバいよ」と言う。

わくわくしながら、Yと露天風呂へ。

 

なんじゃこりゃ~~~!

えっと、ここどこだっけ?日本だよね??

って二人顔を見合わせながら確認する。

海外のなんとか自然保護区みたいな感じに、緑がいっぱい広がっている。

そして、三原山がドスンと立派に。

えっと、すごいんだよとにかく。

Yは、「今まで行った温泉の中で一番の景色だ!」と。

私も共感だ。そして、天気がめちゃめちゃよいのもあり、温泉につかって日光を浴びながら眺める三原山はもう何とも言えない贅沢だった。

 

脱衣所に行き、私は完全のぼせたのに気づく笑

髪を早々に乾かし、化粧をし始めたYに、「暑くて無理だから外出てるわ!」

と言って、外出たけど暑さが引かない。

水を飲んでぽか~んとしていると、Tも出てきた。

私と同じくらい顔が真っ赤だ笑

Tも温泉からの景色に見とれて、のぼせちゃったのかな?と思った。

 

Yが出てきて、食堂で何か食べようかと思ったんだけど、混んでたのでやめました。

ホテルの玄関に何かの魚が置いてあったんだけど、何かは忘れました笑

たしかうまい魚だと二人が言っていたのは覚えてます。

 

そうして、私たちは大島温泉ホテルを後にしました。

本当におすすめの温泉です!体も心も癒してくれますよ。