今治で釣り Vol.2。 後編 17年6月

そして次の日、、

 

 


気合を入れて3時半頃起き、

富田新港に向かう🐔🐓

f:id:go_fishing2017:20170626212405j:plain

若干道に迷ってしまったので夜明けを逃す、、
が、ときめきを持ってジグを投げる!
やはりそこそこ深いし、潮の流れも良いので期待値は上がる。

 

 


そして、、
数投したときに、

 

 

 

カツッッ🐔

 

 

 

アタリが!

なんかお箸でつままれているようだ。。

これはきっとアイツだ。と思い海を見ると、

 

 

 

 

やはり居ました。

f:id:go_fishing2017:20170626212548j:plain

ダツ。🐖 

(これは江ノ島で釣った写真です)

 

 

嘴がレッドでなかなかのアティテゥードで私の好きな魚。🎅

 

 

ダツは獰猛でルアーを見るとすぐにアタックしてきます。
が、!


釣るのが結構難しい。。


嘴が細いのでフッキングがむずかしいのです。箸でつまむようにコツコツいじってきます。

 

見渡すと何匹もダツが。。表層をうようよしてます。

ルアーに猛アタックしてくるのですが楽しいんですがなかなか釣れず。

 

 

そして、、
一回フッキングしてテンションがガチ上がった!んですが、


こういう時に限って、
ドラグがゆるゆるでアワせたとたんに糸がジ~~と。。
当然がっちりフッキングせず、途中でバレる🐐完全にイモ丸出し。

 

 

とかなんとかしてるとダツにルアーを見限られてしまい、
スレたダツだらけに。👽

 


さすがに獰猛なダツでも、一度ルアーに食いついてきた個体は見限ってしまい無反応になります。ワームとかに変えると反応する個体もいるんですが、やはり食いつきはせず。

 

 

ちなみにダツは塗装がやられるのであまり狙うもんじゃないですね~

f:id:go_fishing2017:20170626213909j:plain

結局早朝は釣れず。。🐤

 

 

 

 

 

疲れたので昨日の鯛めしを。。🐢

f:id:go_fishing2017:20170626212751j:plain

鯛めし美味い。

「瀬戸」は良い店だったなぁ。

そして、そこらへんで寝る。

 

 

 

 

起きるとサビキ釣りをしているおじ様がいました。

 

何かを釣っている!


そして、、

即、捨てている!!

アスファルトに叩きつけている!!!

 

 

f:id:go_fishing2017:20170626212916j:plain

スズメダイでしょうか?
とりあえず魚を見れてテンションがちょっと上がる。

 

 

即釣即捨おじさんって全国どこの釣り場でもいるんだな~🐤

釣り場あるあるですね。

ああいうおじ様のマインドマップを見てみたいな~

 

 

たしかに海面にはずっと魚がいます。

スズメダイっぽい。

こいつがいるところにはイカがよくいる気がします。

実際に、

f:id:go_fishing2017:20170626214336j:plain

スミ跡がすごい🐫
そういえば、早朝、良いサイズのタコを釣ってるおじさんがいたな。
タコやイカはよく釣れてそうです。

 

 

 

ここらで帰りのバスの時間が迫ってきたので今治港に戻る。

戻る途中で、
「あった」ので、寄って行きました!

f:id:go_fishing2017:20170626214446j:plain

全釣り人のレペゼン。
上州屋です。

 

 

 

あ~~
落ち着く🐋

He~~ give me that go~~~od Shit~

 

 


上州屋は富田新港の近くにあります。

 

サビキとコマセを買って、

最後ぐらいなんか釣るか、、

と思ったのですが、

 

明るい未来を見据え、巨大な丸セイゴ針を買い、不退転のソウルで退店。

 

 

 

 

そして
今治港でもちょっとやりましたが、、

f:id:go_fishing2017:20170626214922j:plain

やはり敗北でございました🐖
今回もBOSE🐖🐖

 

 

 

疲労困憊満身創痍臥薪嘗胆。

 

 

 

最後に船着き場の新施設(「みなと交流センターはーばりー」という施設)で、

f:id:go_fishing2017:20170626215026j:plain

スパゲッッッティイイイを食って帰りました。

 

 

 

 

それにしても、 

f:id:go_fishing2017:20170627225622j:plain

随分立派な施設が出来たな~🐔
経済特区効果だろうか。

 

 

 

やはり今治は眺めがよくて最高でした。

 

 

 

今回の富田新港も、
f:id:go_fishing2017:20170626215207j:plain

いや~

こういう景色見れただけでも来た甲斐があったなぁ🐢🐢🐢

 

 

 

 

釣りに関しては今回も及ばずでございました。

 

 

もっとほかに釣れる場所はあるのかもですが、

今治で釣りたいなぁ。

今治でジグで。

 

 

 

まぁまた来るので、
その時またやってやるぜ🐫🐔🐓