初!ふれーゆ裏にて釣り!シーバス!!🐱 17年8月

8月11日(金)中潮

釣り人→T、Y、ねーさん

 

こんにちは(^ ^)ねーさんです!

お盆休み初日に、横浜鶴見区にある、ふれーゆ裏に行ってきました!

 

私が朝起きれる自信がなく、

お昼からの出発でみんなに了承をもらい…笑

 

釣り場は、Tに決めてもらいました。

初の釣り場ということもあり、ワクワクドキドキ。

 

Tを迎えに行き、車の中で

「これあげる!!」とTが。

なんと!!釣りよかのガバチョ!!をくれた!

関東でも人気なのか、2つ買おうとしたら、1つにしてくださいと言われたらしい。

私達は、YouTube

釣りよかでしょう

ハイサイ探偵団

釣りいろは

健啖隊

など、よく見ます!

実際に私は、釣りよかが、パシフィコ横浜で開催されたフィッシングショーに来た時、会いに行ったぐらいです。笑

 

さて、行く途中に、お客さんの工場の看板を見かけ、私は1人テンション上がり、そしてダッシュ海岸が近くにあることも知り、さらにテンション上がった私。

そのままの勢いで、釣り場に到着。

f:id:go_fishing2017:20170817151447j:image

f:id:go_fishing2017:20170817151117j:image

f:id:go_fishing2017:20170817151133j:image

ん〜。海が濁っている。

f:id:go_fishing2017:20170817151637j:image

風も強い、雨がちょっと降ってる、寒い。すこしテンション下がる…。 

いやいや、そんなこと言わずに、テンション上げて行くぞ〜!

 f:id:go_fishing2017:20170817151504j:image

 今回は、YouTubeの影響でキビナゴを調達していました!

なので、まずキビナゴでトライ!

 

んー、当たりは全くなし。

Yは、サビキとキビナゴで

Tはウキフカセでやってみる。

 

みんな、当たりなし。

 

私はちょっと飽きてしまい、港に停泊していたでっかい船に興味を持つ。

大きいなぁ〜。なんであんなのが浮かんだろ。

でも、動くわけでもなさそうなので、眺めるだけ。

 

しばらくすると、近くでアジみたいなのが上りはじめた。
ちょっと休憩していたYが再びサビキ開始!
そしてようやくYに当たりが!!
上げてみると…

f:id:go_fishing2017:20170817151528j:image
アジではなさそう。んー、サッパみたいだ。
でもやっと上がったので、ボウズ逃れ。
一安心。

ここからはしばらくサビキ。
何匹かサッパが釣れて、釣れたサッパで泳がせをやることに。
Tに仕掛けを作ってもらい、泳がせ開始。

Yが急に、「ねーさん、ねーさん!あれ見て!!」

なんだなんだ?

 

なーーーんと!!

さっきまで停泊していたでっかい船が動いてるーーー🚢

ヤバババァァァ。テンション上がる。

f:id:go_fishing2017:20170815204244j:image

ヤバくないですか?

ベイブリッジに届きそうなくらいの大きな船でしょ?

釣りよりもテンション上がったのは言うまでもありませんね。笑

f:id:go_fishing2017:20170817151605j:image

 

私は、船とか飛行機とかにめちゃめちゃ興味ありです。

なんだか興奮が止まらなくなってしまうのです!

ちょっと落ち着いてから釣り再開。サビキ釣りにつかれたYが竿を貸してくれました。

しばらくしゃくっていると、私にもヒット!Yと同じくサッパでした。

そして何回かしゃくっているとまたヒット。

おっ!今度はアジゴではないか!

これは泳がせに使えるという事で、キープ。

 

早速、Tが泳がせの仕掛けを準備してくれました。

アジゴに願いを託し、イッテコーイ!!

 

なんだかちょっぴり寒いのですぐにトイレに行きたくなる。

Yを道連れにトイレに行く。時間は大体18時頃だったろうか。

行きに入った扉が閉まっている!!

えっ?どうするどうする?

看板をよく見てみると、17時までと書いてあった。

リサーチ不足。この柵を超えないとトイレには行けないのか??

周りをキョロキョロしていると、荷物をカートで転がしている人が、向こうの方に歩いていくのが見えた。

もしかしたらあっちにも出口があるのか?と後ろをついていくことに。

まっすぐ歩いて曲がったところに、道路へとつながる道があった。

助かった~。

荷物を持って柵を越えなければならないのかと思っていたので、そうとう焦りましたね。

 

用を済ませ、帰り道にファレルのHAPPYを口ずさみながら踊りながら歩いてTのもとへと帰っていくと、

「お二人ちょっと早く来て!!」と。

なんと水汲みバケツの中に、スズキ!!

50cmくらいかなぁ~。ちょうど上げた後だったみたいです。

なんだかいつもTが釣れたときには誰もいない…。笑

とりあえず、泳がせ大成功!タッタラァ~。

 

この日の大物賞はTでした!

f:id:go_fishing2017:20170817202646j:image

私もちゃっかりスズキと。笑

f:id:go_fishing2017:20170817202715j:image

 だいぶ暗くなった来たし、雨もやまないのでここで終了!

本日の釣果!!

f:id:go_fishing2017:20170817202746j:image

スズキはTが持って帰って、捌いたのですが、泳がせのアジゴちゃんが

居なかったそうな…。なぜ?なぜ?ミステリー。

f:id:go_fishing2017:20170817202759j:image

 

刺身も焼きも美味だったそうです(^^)

f:id:go_fishing2017:20170817203128j:image

 

 

最後にふれーゆのご紹介!

f:id:go_fishing2017:20170817202838j:image

f:id:go_fishing2017:20170817202856j:image

f:id:go_fishing2017:20170817202927j:image

f:id:go_fishing2017:20170817202912j:image

釣りのマナーは守りましょうと、再確認!

 

 あ~青物釣りてぇ~。笑