ここはどこの楽園?御浜編

Yです。伊豆続き、最後の釣り場は御浜!

f:id:go_fishing2017:20170820160901j:image

f:id:go_fishing2017:20170820160903j:image

 くれば分かる、海の綺麗さ!

f:id:go_fishing2017:20170820161006j:imagef:id:go_fishing2017:20170820161014j:image

湾の入り口で潮通りがよく、もう少し先端まで行けば ゴロタでいろいろと狙えると思います!

ただ、ここの堤防は浅め。

おじさんたちはアジでイカを狙ってました。

わたしたちは変わらずキビナーゴで落とし込み。

相変わらず父はちょこちょこ釣る。

f:id:go_fishing2017:20170820162059j:image

南国ぽいお魚!オオモンハタらしい。

高まる‼️

 

そして、ブラクリにキビナーゴをつけて海底をチョンチョンしてたら、何かが食った!

 

タ、タコ🐙

 

またもや綱引きの始まりです。

今回は小さめだけど、なかなかかからない。何度かトライして、海面まで上がってきたところでバラし、どこかへぷわぷわ泳いで行っちゃいました。

 

タコパーできると思ったんだけどなぁ、残念!

 

ねーさんは浮きを購入したので、どうしてもそれで釣りたい!

と粘って狙って、やっときた!

またもや南国ぽいシマシマの魚が釣れました。

f:id:go_fishing2017:20170823220042j:image

 普段、あまり釣らない魚が釣れてわたしたちは大満足!

やはり海がキレイな所っていいなぁ。

 

ちなみにここ御浜は海水浴客でにぎわうため、10時には駐車場がうまります。

わたしたちは宿で朝食をいただいてすぐに来ました。

⛩のある先端の方までは、駐車場の奥の方までは進むと近いです。

でも少し歩くので、やはりこれは必需品!

f:id:go_fishing2017:20170820162227j:image

あ、海水浴もしたので、ねーさんはまさにバカンスですね!⛱

 

あと、今回宿泊したところがオススメなので、紹介。

戸田漁港から歩いてすぐの波止場苑。

ガソリンスタンドの横の道を入るといいです。

戸田はすぐに道が細くなるのでお気をつけを。

さかなクン志茂田景樹が来たことあるようで宿に写真が飾ってありました。

f:id:go_fishing2017:20170820233219j:image

お値段もリーズナブルで、お料理が美味しくお腹いっぱいになります。

この日の夕食。

戸田らしく、カニ🦀も出ますよ。

f:id:go_fishing2017:20170820233039j:image

f:id:go_fishing2017:20170820233108j:image

朝食はこんな感じ。

f:id:go_fishing2017:20170820233149j:image

お風呂は二つあり、貸切で入れます。

明るい女将さんが、今回もお出迎え。

大満足!
もうすでにリピーターですが、またお世話になるかと。

 

納涼船の予約も急遽お願いしたのに快く電話してくれました。

納涼船では、トビウオすくいができます。

f:id:go_fishing2017:20170823215052j:plain

私とねーさんで一匹ずつゲット!

乗船時間は、だいたい一時間ぐらいです。

f:id:go_fishing2017:20170821121557j:image

f:id:go_fishing2017:20170821121706j:imagef:id:go_fishing2017:20170821121727j:image

さて、こんな感じで番外編でした。

 

あと、戸田漁港からすぐ近くにある喫茶セピアのセピアラーメンは絶品なので、ぜひ!

f:id:go_fishing2017:20170823215159j:plain

f:id:go_fishing2017:20170820163558j:image