ふれーゆで釣り! アジとアナゴ🐆 17年11月。

Tです。
先日(2017年11月上旬)、Yとふれーゆに行ってきました!

この日はあまり時間がなく、夕方からちょっとだけやろう~という事に。

 

Yの情報によると、、

最近ふれーゆでイナダが釣れているらしい。。🐓

これは期待値アゲアゲでございます。🐓

 

ということで、

ふれーゆへゴーゴー!


我々がふれーゆに行くのは2回目。

 

今回も車で行ったのですが、

前回(初めて)行った時とは明らかに違った景色が、、


それはふれーゆに近づくにつれて路駐の量がハンパナイ!!!
なんかふれーゆでイベントでもやってるのだろうか?

 

それともまさか、、

釣り場に人が来すぎて、、

駐車場が満車で溢れているのだろうか。。

まさかね。。

 

と思いながら駐車場へ行くと駐車場は空いている。

なんだろうと思い釣り場へ行くと、、

f:id:go_fishing2017:20171108225246j:plain

f:id:go_fishing2017:20171108225232j:plain

すざましい釣り人の数!!!

 

あの路駐はすべて釣り人の車だと再確認。。

 

前回(初めて)行ったときはそこまで釣り人が居なかったし路駐も無かったのでちょっと驚きました。。
かなりの人気スポットなんすね~👼💇

 

 

パッと見、二人で入れそうな場所はないなぁ。。
と、思っていたら運よく目の前の方達が帰るようだったので、そこに入らせてもらうことに。

 

 

そして、

釣り開始。

時間は16時30分頃

 

Yはルアーで、おれはフカセで挑む。

ちなみに見渡すとほとんどの方がカゴ釣りをされております。


で、

 

卍激渋。🌽

 

海は大潮で良い感じでしたが、まぁ~何も釣れず。

付近を見回してもだれ~も釣れていない!

 

 

しばらくしてYがルアーからサビキに変え、挑む。が、まぁ釣れない。

アタリがありそうもないからサビキの針一つ一つにエビを付けるという超絶メンドクサイ殺法を使い挑む。

 

するとYにヒット!!!

が、おバラシ。。🌽

そのあと再びアタリが遠のく。。

 


あまりにも釣れないので持参したカステラやバナナやおにぎりや蒸しパンや煎餅やホタルイカの燻製を食べまくる。

 

 

 

 


すると、
自分にようやくヒット!!!

f:id:go_fishing2017:20171108225928j:plain

アジ🐆🐂

 

 

ようやく釣れだしたか!!!こいやこいやこいやこいやこいやこいや~~~🍅

 

 

と思ったが、
この後がまぁ続かない。。

 

 結局釣れたのはアジオンリーワン。


そして無情にも日は落ち、、暗闇へ。。

釣り場を見渡しても釣れてる気配はありませんでした。

 

 


まぁ釣れんし帰ろうかなぁ、と思っていると。

ふれーゆは暗くなってからの景色が卍だということに気づく🐏🐑

f:id:go_fishing2017:20171108230309j:plain

f:id:go_fishing2017:20171108230327j:plain

きれいだな~🏆

アーキレイダナ~~🏆

 

 

この景色をのんび~り見ながらもう少しやってみることに。

 

 

Yと目の前に通る屋形船を見ながらセレナゴメス は額が狭いという話をしていると、

 

 

横にいた釣り名人っぽいお兄さんが、大きく竿をしならせている!!!

 

 

何が釣れるかドキドキしながら見ていると、、

 

なんと、、

デッカイ、ANAGO!!!

 

でっかいアナゴのあまりにもモンスターっぷりなアティチュードにギャーギャー騒いでいると、、

「あ?いります??自分カレイ狙ってるんでいらないです」。

えええっぇぇえええぁうぅうおおおおっぅぅうぅぅぅありぃぃいいがとうぅぅううおおおkぅおおございまぁぁぁあああああす!!にぃいいさんマジかぁああけぇえええぇええええsっす!!!!!!

 

 


ということで、アナゴを頂きました!🐧🐧

f:id:go_fishing2017:20171108230613j:plain

江戸前のアナゴ。🐧🐧
どっからどうみてもめちゃめちゃに美味そう。。食い方分からんが。。

 


ということで、
このアナゴを頂いた時点で釣りを終了しました。

そのアナゴをくれたNICEなお兄様曰く、
「ここは夜釣りだとこのサイズのアナゴはわりとよく釣れるんですよ」という素晴らしい情報を頂いたので、

今度は夜釣りで来ようと決意。
実際夜釣り狙いの方もたくさんおられます。

 

で、

 

そういえばここは駐車場が20時くらいまでだったよなぁ。。

なるほどだからみなさん最初からストリートパーキングスタイルなんだなぁ、と納得。

 

帰る時もこの路駐の量です。

f:id:go_fishing2017:20171108230940j:plain
こういうところって警察来ないんですかね~

 

 

まぁ気にせず我々は帰宅🐧

 

 

そして、

f:id:go_fishing2017:20171108231156j:plain
アナゴは煮つけに。🌺🌺

f:id:go_fishing2017:20171108231322j:plain

ぷるぷるふわふわうまうまで本当に卍美味でした。🐨🐨🐨
はじめてぷっちんプリン食べたときの破壊力を思い出しました。

 

 


ふれーゆは江戸前食材の宝庫ですね~卍最高~~🍊🍊🍊