葉山オオモリボートで釣り🙆 真鯛&カワハギ!! 17年12月上旬。

2017年、12月上旬。
葉山のオオモリボートにCと行ってきました~
今月、2回目!👼


前回の人生初マダイ🎈!の衝撃が冷めやらぬ中、、
今回もマダイを釣るつもりでゴーゴー👶

 

今回もバス釣行ですが、、
前回とは違って出船時間が7:30となったため世田谷区から始発で行ける!!
感無量。。前回は前のりでシンドカッタなぁ~

 

 

始発の小田急線に乗り、

藤沢からJRで逗子→バスで長者ヶ先へ。

そして無事に到着!

f:id:go_fishing2017:20171217174016j:plain

オオモリボートへはバス停から横断歩道を渡ってすぐ!

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20171217174248j:plain

あそこに座っているおじ様(オオモリさん)のところで出船手続きをして、

無事に出船☆彡

 

 

 

今日も沖ブイへ。
f:id:go_fishing2017:20171217174518j:plain

やたら風が強く、うねりもあり、、少々でんじゃらすだなぁ🐫

 

 


今回もビシ釣り。🐦

まだビシ釣り歴3回目なので仕掛けにモタモタする。

そして、風が強いとハリス6メートルはしんどい。。

 

 


と、思っていると、!

 

さっそくとCが、、!

f:id:go_fishing2017:20171217174958j:plain

でっかわハギ!!!

写真がヘタ!サイズ感なし!ですが、、23センチありました!!

これは幸先が良い🏆

 

 


カワハギいいな~~~と思いながら、

俺は棚取り。

そして開始早々の3投目。

底から8メートルぐらいのところで、、、!

 

 

 

 

 

ゴン!!!!!!!

 

 

 

 

 

こ、このパンチーかつアタッキーかつイケイケドンドンかつオッタマゲーなアタリは、、、!!🏇

 

 

 

 

もしや、、🐎🏇

 

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20171217175653j:plain

 


まぁぁああアアアアアあダダだぁぁいぃぃいいイイイイキターーーーーーーー🐆🐫!!!!!

 

いきなりキタ!!!
これは、、

メデェェェエタァァアアアイイイイ!!!!!


ものすごくバブリーな気分に陥り、
今日は真鯛を釣りまくれるのかもしれない!という気分全開に。👶👶

 

 

 


しかし、、

 

 


このあと、、、

 

 

 


まっ~~~~~ったくアタリがない。。🐔

 

 

 


餌は取られるんだけどな~
あと針も。

 


フグはいるみたいだし、なんか釣れそうな気もするんだが、、

 

 

まーーー全然釣れん。。

 


棚を上げ下げしてトライしてみるもののよく分からん。。
結局、餌がよく取られる底から8~10辺りに戻り、攻める。

 

 

 


すると、、!

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20171217175940j:plain

スーパーちゃりこ。🐏

ちっちゃくてもなんて気品漂うアティチュードなんだ。。🐑

 

 

 

そしてこの後、


まっーたく釣れないモードに戻る。。👯

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20171217180103j:plain

う~ん。バナナを1房食べてしまった。。🍉

 

 


もうマダイは厳しそうなので、

青物を狙おうと思い棚をかなり上げてみるも(15メートルぐらい)餌が取られず、、

アタリもなし、、

 

 

うーん。。
前回はこのぐらいの棚でイナダが釣れてたんだけどな~~
今回は全く餌が取られない。。
奥が深いなぁ🐖

 

 


と思っていると、

早くも無念のタイムアップ!!!

14:30にもうなっていた。。

残念!

なんかアッという間だったなぁ。

もっとあれこれやってみたかったな~

 

 

 

本日の釣果🐈🐢

f:id:go_fishing2017:20171217180634j:plain

 

 

 

 

下船後、オオモリさんに今日の釣果を聞いてみたところ、
「今日は全然でした。イナダが一匹」と言われていました。

 


他の方にも釣果を聞いてみたところ、、
イナダやカツオを釣ってる方がおられました!👼
ああいう状況でも釣れる人はいるんだなぁ。。
やはり奥が深い。

 

 

風が強く釣果も厳しい日でしたが、、
ボートはやはり楽しいな~~と思い、帰宅。🐱

 

 

まぁマダイが釣れたので良し!!!33センチ🍓

自分で自分で褒めてあげタイ。🐋

 

 

海上はもうかーなーり寒くて修行そのものでしたが、、

またボート行きたいな~~!🐑🐂

 

しかしねーさんやYはお仕事忙しそうだし、もう年内釣り納めかもな~~🐹