新春釣り!本牧海釣り施設🐣 18年1月。

Yです! 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます🗻

 

2018年初めての釣りは本牧海釣り施設にしました!

今回はこの時期だし遅めの出発で、11時に現地着🚙

本牧海釣り施設は、関東では有名な釣り場です。釣り場については他の記事にて紹介しますね!

 

そして私たちはあまり知らなかったのだけど、ここの釣り場は、

とっても深い!!!驚き!‼︎

 

潮の流れが早い時は、錘はかなり重めではないといけません。

ボートで使うような仕掛けで釣っている人が多かったです。

 

私たちはとりあえず、、、

タナが分からない!!

サビキや落とし込みやいろいろやってみるけと、釣れる気配なし!

 

Tは底から6メートルがアツイ!と言ってましたが、わたしたちにはよく分からず😅

 

しかし!

13時過ぎに、ビシをやっていたTが「キタっ!!」と言ってリールを巻き始めた!

あまりにも釣れる気配がなかったので、

私たちはホント?と疑いの眼差し(笑)

 

そして、上がってきたのは、、

なんか大きいぞ???

!!!

f:id:go_fishing2017:20180121212644j:image

なかなかのサイズの海タナゴ!!

釣れたのは嬉しい〜けど、

美味しいイメージのない海タナゴ。

 

でも、冬だから!⛄️美味しいだろうという期待を持って、

TはYouTubeで勉強したらしい神経じめを実践!

f:id:go_fishing2017:20180121213150j:image

ドヤ顔してます。

(後日Tから海タナゴを食べた感想が来ましたが、、

「めちゃめちゃ美味い!!!もはやケンタッキー!!!🗻🗻」と言っていました!

夏の海タナゴを食べた時、美味しくなかったらしいですが、、冬は美味しいみたいですよ!!)

 

 

 そして、恒例の

f:id:go_fishing2017:20180121213251j:image

 わたしが釣りましたー!

横取りショット👍

 

釣った本人よりいい顔してます(笑)

 

さて、この海タナゴのあと

わたしたちは全く釣れる気配ないモードに再突入しました。。。。

寒いし、釣れないし

食べてばっか。。。

f:id:go_fishing2017:20180121213536j:image

 

 

ねーさんは竿も手にせず

黄昏モード

f:id:go_fishing2017:20180121213659j:image

あぁ、今頃フィッシングショーは盛り上がってるのかなぁ、、

 

そんなことを考えてる間に、釣れないまま、夕方。

f:id:go_fishing2017:20180121223310j:image

このままボウズで帰る訳にはいかない!!

気合いを入れて、チヌ釣りおじさんたちが手を伸ばして桟橋下の柱付近を狙っていたのを見ていたので、落とし込みで真似っこ。

そしたら、着底後すぐに当たった!

あげてみると

f:id:go_fishing2017:20180121224015j:image

チビカサゴ

 

そして恒例の

f:id:go_fishing2017:20180121224051j:image

横取り!!

 

このあと同じところへもう一度落としたら、少しだけサイズアップしたのが釣れました!

しかしどちらもリリースサイズ。。

 

周りでは大きなチヌやアジ、サメなどが釣れてて羨ましかったなー!

f:id:go_fishing2017:20180122125559j:plain

小学生が釣っていた星ザメをパシャリ!

いいないいな~

 

 

でも、今年始まったばかりだからね!

2018年はどんな魚に出会うでしょうか?

ねーさんはブリ釣るぞ!

と言ってたけど(笑)

 

今回、一緒に行った人の中では釣りをやるのが中学生ぶり!の人もいたので、ぜひ新春に釣り上げてもらいたかったけど、残念!

しかし、ルアーのキャストは本当に久しぶりなの?といういい音を出してた。

見た目も1番釣りそうだし(笑)

 

 

本牧は夜景が綺麗でした!

またリベンジ来ます!!

f:id:go_fishing2017:20180121230100j:image

f:id:go_fishing2017:20180121230313j:image

 

 

 

 

 施設紹介の記事は こちら!!!