江ノ島赤灯台で釣り!🎅 18年1月下旬。

Tです。
2018年1月下旬。
Yと江ノ島に行きました~。


さぁ久々に西プロで釣りだ~~~👼👼

 

 と、


思ったのですが、、、

f:id:go_fishing2017:20180224130248j:plain

うーん。。🐈🐢🐈🐢

昨年の台風の影響で、、

未だ入れません!

 

と、いうことで、

 

この日は西プロのすぐ横、赤灯台エリアでやることに。

f:id:go_fishing2017:20180224130432j:plain

釣り人の数はまぁまぁ居られました。

というか、、

西プロを見ると釣り人が結構居ますね。。汗

でも今日はこっち(赤灯台)で!

 

こちら側ではルアーでヒラメを釣ったことがあるけど、

餌ではあまり釣れるイメージがないんだよなぁ。

クロダイ釣れてるのは見たことあるが。。

 


とりあえず、

俺はコマセを撒いてオキアミでトライ!

Yはサビキをやったりルアーを試したり、、

 

そして、、、!

 

 まったく釣れん!!!🐖🐖🐖

とにかく魚っ気がまーーーったく無し!!!

 


が、!

 


コマセをしばらく撒いていると何かが出てくるのにYが気付く...!!!

赤い。。!!!🍉
南国っぽい魚だなぁ。


こんなの西プロでは見たことない!!!
テンションが上がる!
こいつを釣りたい。。!!!


が、!
粘るも釣れず。🍉
食いが渋すぎる。。

 

 

 


そして、

釣り場全体として全く釣れてない。。。

ちっちゃいキスが一匹釣れているのを見たが。。

身も心も極寒。。。🍧

 

 


まぁ例年通り、一月は厳しいっすね~

でも天気は良いし、
眺めも良いし、
のんびりモードへ。。

 

 

Yを見ると網を持ってなんかやってる。。

何か取ってきた!

ヤドカリだった。。

これを、餌にしよう。と。💆

 


クロダイ狙いのナイスアイデアだ!
と思い、速攻餌にして放置。💆

 

 


しかし、
まぁ引き続き、なーんも釣れない。

 

 

 

で、16時頃、時合。

すると、今までコマセに無反応だったが、、

 

なんかデカい魚体が集まってくる。。!!!


ボラ!!!
そして、ごらんの通り、スーパースルー笑。
食い渋すぎだろ!!!!!

 

うーん。

針もハリスも小さくして挑んだが、、まぁ食わんのです。

われわれの釣力では万事休す。🐘🐘🐘

 

 


そして、ヤドカリは、、

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180224131128j:plain

 下半身のみ、食われてる!?

 

 


と、いった感じで終了ーーー

箱そば食べて帰りました👳

 

 


まぁ一月だし。。こんなもんですかね~~

早く暖かくなって欲しいな~~

 f:id:go_fishing2017:20180224132631j:plain

やはり西プロの眺めは最高っす。