今治港で釣り! イシモチ&タケノコメバル⚡ 18年3月。

先月(2018年3月)愛媛県今治で釣りをしてきました!🐘

度々今治に行く用事があり、その度に釣りをするのですが、、


ここ最近は全く釣れず心が折れていました。。🐢


が!


なんてったって愛媛は眺めがいいので来るたびに燃えるのです🔥🐧🐱

f:id:go_fishing2017:20180509190149j:plain

The 絶景。

 

 

 


そして、
今回も今治港にて。
メタルジグ一本勝負。

釣り開始は早朝5時前後。

f:id:go_fishing2017:20180509190513j:plain

絶景だがアタリは無い。。

 


しばらくすると、、
釣り人の方が現れました。

地元の方だろうな、と思ったのですが、、
なんとこの方、、

 

ちょうど半年前にここで釣りをしたを時にも出会った方!⚡⚡

 

しかも地元の方ではなく、
おれと同じく東京の方で仕事でこちらに来ていて、
空き時間にここで釣りをしているという!

 

しかも、、
東京でのお住まいが超ご近所!
ご縁を感じざるを得ません!!
いや~世間って狭いですね~~こんな今治港の先端で地元が同じ方と再会するなんて。。🐧


ということでこの兄様と一緒に釣りをすることに。


ちなみにこの兄様、めっちゃ釣りがお上手です。
おれみたいに「ジグ一本勝負や!」とかではなく、、

 

海を見て、状況を見て、釣れそうな魚を狙い、実際に釣る。

という、素晴らしいスキルのお方です。 🐋

 

そしてこの兄様は前回おれが全く釣れてない時でも、
ワームをチョイスし、しっかりとカサゴを釣り上げておられました!

で、

今回もこの兄様はワームをチョイス。

おれは相変わらずジグを投げております。

 

 

 

 

そしてしばらくすると、、

 

 

 


この兄さまの竿がしなり、、

 

 

 


そして、、!!!

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180509190905j:plain


デケェーーーーーーーーーー🐖🐖🐖
ヤベェェエエエエエ!!!
なんかよくわらからん根魚ですがやたらカッコいい!!


「タケノコメバルっす~」と兄さま。

めっちゃ美味そうだ。。。
後でしらべてみたらかなりの高級魚みたいです。

 

いやーーーすげぇっす!!!
おれは大興奮してしまいました。

というのもしばらく、、

今治で魚を見ていなかったので、、ほんとに釣れんのかなぁと、、思っていた矢先にこの魚!!お見事過ぎます。

 

なので、この兄様に色々と釣り方を聞いてみました。
おれもワームで釣るぜ!と。

 

しかし、、、

「まず沈んでいるテトラをボトムを探りながら見つけます。
そして見つけたら隙間にワームを落とすんです。スッと落ちるところが住処なんでそこを狙っていきます。
テトラに擦れる前提なので太いフロロが必須だし、根がかり前提なので針は、、、」云々。。

 

御親切に色々と教えて頂いたのですが、、👼
俺がすぐに出来そうな芸当ではありませんでした泣

 

やっぱ釣れる人は違うなぁとマジで感動。。
そしてこの場所ではおれは釣れんかもなぁ、、と思っていると

 

「自分の出来ない釣りより、出来ることをした方がいいですよ!
ジグをやりましょう。ジグもそろそろ良い時間ですよ!」と。

 

素晴らしいお言葉!
めっちゃ元気でた。

ということで、、
おれはおれの出来ること。

そう、、ひたすらジグを投げる🍉🍉🍉!!!に徹することに。

 

 

 

 


そうすると、、

 

 

 

 

 

なんと、、!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180509191433j:plain

 

f:id:go_fishing2017:20180509191551j:plain

NICEイシモチ!!!!!!!

しかも二匹も!!!🐰🍓🐰🍓


いやーーーーーーー
今治港は厳しいのかなぁと思っていたのですが、、

本当に釣れた!!
兄様すごすぎ!!
久々に釣れたし、、兄様のお言葉にシビれました!!!

やはり「釣り」が上手い方は色々と分かっているんですね。

このあと、兄様は仕事の時間が来てお帰りになったのですが、、

 

連絡先を交換して、
お互い東京に戻った後、地元の駅で飲みました!!!


めちゃめちゃきさくで良い兄様でした!そしてなんとワームセット一式、プレゼントしてくれました泣!!!

釣りをやっていると素晴らしい出会いがあるんですね🐱🐱🐱~~~

しかも今治港の先端。笑

 

おれは人見知りなのでこういうことになるとはまさか思わなかった。。笑


今度はこの兄様とこっちの海でどこか行きたいな~~!!!🎅