Shipsmast CUP 2018結果発表! 中編

こんにちは!Yです!

マグロ釣り、中編を書いていきます。

 

とにかく船でのマグロ釣り、よくYouTubeを観ている人なら分かると思うけど、ほとんどが移動で竿を出している時間はわずか!

まさにその通りでした。

 

でも、それが大事!

船長さんの読みが当たるかでその船の釣果が変わっていきます。

f:id:go_fishing2017:20180918115150j:image

群れの動きを予想して先回り。

いいよ〜◯◯メートル。の合図で仕掛けを投入、はいキテるよー!と群れが真下にいることを教えてくれる!!

 

わたしは1回目の当たり以降、当たりなし!

 

しかし、ねーさんがいつものごとく大声で

 

「キターーーーー!!!」

 

と言ってゴリ巻きをし始めた!!

 

おおおおー!

力に自信のあったわたしが結構キツかったので、ねーさんはどうかと見守っていたら

アドレナリン全開💪

負けじと休むことなく巻き続ける!

 

船のおにーさんが来てくれてタモ準備。

そしてようやくカツオが上がってキタのだが、ビシがタモに引っかかった!😱

 

やべー引っかかった!とおにーさんはハリスを持って抜き上げようとグイっ

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

ポチャン…

 

 

カツオは海へ戻っていきました。

おにーさんが、ごめんねぇ〜!!と一言。

そう、船長さんも船のおにーさんもみんな優しい!!

 

事前にもらった注意事項に、船上は興奮状態のため、口が悪くなることがあるが怒っているわけではない!

そんなようなことが書いてあったんだけど、全然そんなことはなく、

リールがバックラッシュしても、4人くらいでお祭りしても優しくほどいてくれるし、

ハリスが長すぎたようでやってやろうか?と手際よく船長さんが結び直してくれたり、本当に楽しく釣りができました!

 

そして、船にはトイレもついているので、女性でも快適✌️

 

そして、次のポイントへ移動。

仕掛け投入!

 

「キターーーーー!!!」

 

またねーさんの竿にヒット!

隣のわたしは急いで仕掛け回収。

助っ人おにーさんは、またか!とすぐに来てくれて、今度は船長さんもタモ持ってスタンバイ!

 

そしてついについに!

 

釣り上げ成功!!!

やばい!

感動のhigh-five🤚✋

 

わたわたして写真撮ってなかった…

 

わたしも続きたい!

と思いながらも当たりなし、

 

しかし、Ms.Cに当たりが!!!

 

またもや、隣のわたしは急いで仕掛け回収。

Ms.Cもゴリゴリで巻いている!!

 

そして、もはや覚えていなかったのだが、わたしがタモ入れをしたらしい!!!

無事にあげられ、針外し、血抜きまでをさっと済ませバケツIN💮💮

f:id:go_fishing2017:20180918123125j:image

 

Ms.Cおめでとー!!

正直、群れに当たるとそこら中でヒットするので、女たちも協力し合って釣り上げます🤝

 

なんか、その空気感が

楽しい!!!!

 

 

そして、わたしには当たりがない…

釣れるか不安になってきた…

 

後編へつづく!