江ノ島西プロ。冬のコノシロパラダイス🔥

f:id:go_fishing2017:20181228232622j:plainトーキョーアキハバラSTREETふくろう。

秋葉原の路上には肩にフクロウを搭載している女子が3にんぐらいおります。


どうもシャークTです。紅白のあいみょんが楽しみでトキメキが止まりません。

 

先日、ひさびさに江ノ島西プロムナードに行って参りました。

例年だとこの時期(12月中旬)は、アジや中サバが釣れるのですが、

果たして。。👼

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20181228233122j:plain
到着。

相変わらずロケーションがすばらしい。

 

 

そして釣り開始!

で、

f:id:go_fishing2017:20181228233321j:plain
グフ⚡

 

うーんこのあともフグがたまに釣れる程度。。

コマセを撒いてもなーんにも反応がない。。

もうそろそろ夕マヅメなのに、、魚の気配なし。

うーん。シーズンoffったのだろうか。今年は色々と違うのかもなぁ。

 

と、

思っていると。

 

先端の方で何かが釣れている。。!🐘🐖

みなさんサビキを投げております。(エサを付けずただ投げて引いてくるだけ)

 

自分も行ってサビキを投げてみると、、

f:id:go_fishing2017:20181228233517j:plain
コノシロ(コハダ?)!!!🐘🐘

こいつか~~今年は各地でコイツばっかりだな。。

 

するとすぐに、、

 

 

f:id:go_fishing2017:20181228233607j:plain
無限コノシロコノシロ無双。

 

エサも何も付けず、サビキを投げると、アタリがある。💃👯
なんておもしろいんだ。。!💃👯
 

周りを見渡すと、
みなさまギャング針仕掛け(ハリスにトリプルフックを何個もつけて引っ掛けて釣る)でコノシロを刈り取っている!!!

 

海全体がコノシロ無限状態のようです。
去年の西プロじゃほとんど釣れなかったのに。海はフシギだなぁ~

 


で、日がすっかり落ち、、
去年は夜釣りでアジが結構釣れたので淡い期待を持っていましたが、、

全く釣れず!!!
コマセに反応する魚が全くいない。

 

しかし、、

f:id:go_fishing2017:20181228233825j:plain

f:id:go_fishing2017:20181228233901j:plain
ミッドナイトコノシロコノシロミッドナイト。💃

(ピイラギも一匹釣れました)💃

 

もう日が落ちて真っ暗なのに、サビキを投げるとまだまだ釣れる。。
なんなんだこのコノパラ(コノシロパラダイス)は。。

 

と思っていたところ、

常連の方がいらしたので、この西プロコノパラ状態についてお尋ねしてみると、

最近の西プロは夕マヅメぐらいからコノパラ状態になり、
外灯が消えるまで(22時くらい?)ずっと釣れる。とのこと!

そして今年は今時期に青物は全くいなく、
コノシロかルアーで底モノがメインとの事でした。

この日もワームでヒラメを釣っている方がおりましたね~
マゴチもわりと釣れるそうですよ~~

そして今年は例年と違ってワカシ等はかなり少なかったようです。
なんとサゴシがたまに釣れたみたいですね!(この傾向もほかの地域と同じような。)

あの西プロで、サゴシが釣れるなんて、、海って年々状況が変わるんですね~

常連の方がとても親切で色々と長話をさせて頂いていると、
目の前でやっていたルアーマンがミノーでセイゴちゃんを釣っておりました。

 


やはり西プロはいいとこだなぁ~

今年はあんまり来れなかったけど、来年はもうちょっと来たいな~~

f:id:go_fishing2017:20181228234234j:plain