バチ抜けリベンジ!🐦🐦新小岩産のシーバスGetだぜ🔥

根本宗子と長井短オールナイトニッポンが終わってしまいこの世の楽しみがまたひとつ無くなりました。



 

どうもシャークTです!

先日(19年3月中旬)、ラビット先生とバチ抜けシーバスリベンジしてまいりました🐑

 

前回は初めて“バチ抜け”という現象をこの目で見て、、神秘過ぎて最高の気分にはなりました。が、釣れず。。🍄

 

ということで、

新小岩平井大橋へゴーゴー!

f:id:go_fishing2017:20190329070120j:plain
到着。

アーバンを感じます。



この日は大潮後の中潮

セオリーでは18時30分頃から神秘な予感。

 

 

果たして今回もバチ抜けは起こるのか🦃??

 

 

しかし、、

18時30分を過ぎ19時を過ぎても何も起こらず、、



うーん。。

もうシーズンオフったのか?

 

と、思いながらやり続けて20時過ぎ。

 

 

すると、、

 

 

f:id:go_fishing2017:20190329070350j:plain
バチ発見!!!

前回ほどではないが。。

 

しかし!これが見れただけでも幸せ。🍞

いや、今回は釣りたい。

 

前回はシーバスの補食音が結構聞こえたが、、

今回は水面にそういった変化は見られず。

 

 

しばらくやっていると、

 

ピチャッという補食音がたまに聞こえる。

 

なんかいるのかもなぁ~🐑~🐑

と、思っているとラビット先生が



 

きた!!!🦀

デカイ!!!!!🦀

うべら~~~ バレたーー。。。

 

 


なんとラインブレイク。

ラビット先生はpe直結でルアーを結んでいた模様。。

というのもこの日はまだまだ極寒で手が悴んでノットが組めず、、

やむを得ず直結してしまったらしい。

 

とても気持ちは分かる。。

わたしも手が悴んでルアー交換出来なかったもんなぁ。



ヒットルアーはブラックバス用のゲジゲジした茶色のワームで、足下で食ってきた模様。



ただこのオバラシでバイブスが高まる!

ラビット先生もノットを組み直し、

わたくしもワームにルアーチェンジ!



そして、

ワームに変えて数投したら、、

 

アタリが!!!

 

回収してきて、やはり足下でグイッッ。

掛かりませんでしたが、バイブス高まる。🐧



 

 

そして、、🍡



ついに、、🍡🍡



橋桁を狙っていたラビット先生が、、🍡🍡🍡






 

 

キタッッッーー!!!!!!!

🐧🐔🍞🐤🐦🦃🐗🔥🦀🍄🍡🐗





 

 

f:id:go_fishing2017:20190329071335j:plain
シ~ーーーーーーーーーーーーバス!!!!!🐤🐤🐤🐤🐤

60オーバー!!!🐤🐤🐤

 

さすがラビット先生!!!

歓喜のラビットダンス炸裂。




釣れたルアーは先程のブラックバス用茶色のゲジゲジしたワーム。

f:id:go_fishing2017:20190329071956j:plain釣れた場所はここ!平井大橋の真下。



いや~川のシーバス初めて見れた!

感無量👑



ちなみにこの日も最終的には

f:id:go_fishing2017:20190329071625j:plain
前回ほどではないが結構バチ抜けしておりました~🐑

 

 

このあと22時近くまで続けましたがアタリが全くなくなり終了!

 

やはりバチ抜けといえど、時合は短いんですね。




そしてわれわれは、

新小岩の二郎いんすぱいあ系のラーメン屋で祝杯!!

普段は絶対食べないであろう濃厚味噌チーズなんたらを注文。

f:id:go_fishing2017:20190329071743j:plain
最高!🔥

半分以上残した!🔥

しかし大満足🐔



今回わたくしは釣れませんでしたが、

シーバスの顔面を拝めただけで満たされました。



どうやらバチ抜けは巡りめぐるらしく、

そろそろこのエリアは終了らしいです。🐧

 

 

ということで次回は東京中央区のスーパーアーバンエリアでやる予定!

フィールライク小池の百合ちゃん美魔熟女ファッキンダイバーシティ東京