今治港で釣り2019開幕🐣。春の部☆

今治駅内のバリィさんが撤去されていました。最高に悲しいです。

みきゃんはバリィさんの代わりにはなれません。

セパルトゥりゃはメタリきゃの代わりにはなれないのと同じです。

f:id:go_fishing2017:20190403004218j:plain

 

 


どうもシャークTです!

我が人生のルーティンとなりつつある今治港での釣り。

今回も愛媛県今治で釣りを決行。

f:id:go_fishing2017:20190403004325j:plain
楽しいです。🍞

なんてったって景色が素晴らしいですから。🍞



今回は、

ルアーorエサで小魚(ベラ)を釣って泳がせ!

という算段で挑みます。

 

前回ベラがいっぱーい釣れたので。

 

 

 

しかし、

今回は小魚がまぁー釣れない。。🐦

そろそろユウマヅメなのになぁ。

 

小魚が釣れないのでジグをぶん投げてみる。

 

潮目がバキバキなんでなんか釣れそうな気もするが、、なんも釣れず。

 

根本宗子と長井短オールナイトニッポンでも聞いてのんびりやるか~



 

と、思っていると、、



 


🍄🐔🐥🍡🐤🐳🐥🦀

 

 

 

 

ガッッッツッツンggggg!!!!!!!!!!!!!!

The Four Horsemenの如くすざましいバイブが!!!!!🔥🔥🔥

 

ブオンブオン竿が引っ張られる。


ぎゃーーーーーーこんなイナズマ久々過ぎてトキメキが止められないこりゃきっとあれだハマチだハマチでっけぇハマチだっぺぇーー会いたい気持ちぃぃいいいいいいい)))ー)ー)!!!




が、

インパクトから初速こそヤバかったものの、、

なんかすぐプカーっと浮いてくる。。

なんか変。。

 

 

 

 

で、!

f:id:go_fishing2017:20190403005134j:plain
Boraちゃん!!!

撫で肩でめちゃめちゃかわいい。

旅行中でなければ持ち帰ってお刺身です。

 

尾ビレのスレでした。

どうりで初速がヤバいわけね。。


とりあえず、タモ入れにめちゃめちゃ疲れたので休憩。

f:id:go_fishing2017:20190403010205j:plain

今治港は足場が高過ぎる。。

 

 

て、場所移動。



夜はフカセをやってみる。

昔はここでサビキをやってたら大きいサヨリが入れ食いで最高でした。

(当時まだ未入学じだったので、「サンマが釣れた~~~」と思ってましたが、、今思うとおそろくサヨリだと思います。)



 

そして、、、

f:id:go_fishing2017:20190403005335j:plain

f:id:go_fishing2017:20190403005359j:plain
ちいさ~いカサゴメバル

うーん。

テンション上がるものは釣れず。。



周りを見渡すとイカ狙いのルアーマンが数人おられましたがどなたも釣れては無さそうでした。

ただアジをワームで釣ってる方がおられましたよ~🐑

一匹釣れてました!

 

22時くらいまでやりましたが、大したものは釣れず終了。🐧

 

 

 

個人的には、今治港は早朝ジギング!

前回はサバとイシモチ釣れたので期待大!

 

 

今治のマイホームこと「菊水」にもどり終身(就寝)。

f:id:go_fishing2017:20190403005628j:plain
ホテル菊水は

綺麗だし、

チェックイン前でも荷物預かってくれるし、

チェックアウト後でも自転車貸してくれるし、

wifiあるし、安いし、

まじ最高っすよ。旅人におすすめです!




そして翌早朝、

雷注意報発令オワタ/(^o^)\

残念!🍡

 

 


昼過ぎくらいからお天気回復!

再びフカセトライ!

すると~

f:id:go_fishing2017:20190403005835j:plain

f:id:go_fishing2017:20190403005911j:plain

ベラとぽっちゃりフグ。

ぽっちゃりフグはかわいい。🍣

 

 

最寄りの釣り道具屋さんに釣れそうな場所を聞いてみたところ、港の内湾が良い。

ということで行ってみる。

 

 

で、

f:id:go_fishing2017:20190403010108j:plain
まったーーーく、釣れず。

エサがたま~に取られる程度。

うーん難しい。

 

 

 

ちなみに、

f:id:go_fishing2017:20190403010338j:plain

この有刺鉄線バリバリバリケートの中で釣りをやられてる方が数人おられました。

この先は潮通しグンバツの最高ロケーションです。遠目から見ても何か釣れてるのが分かります

 

 

しかし、、

マジでどうやって入ったんですかね。。??

これはなかなか頭を使いますよ。

牛床革手袋で挑むか大仁田厚以外考えられません。

どんなときでも悪知恵というものは善知恵を上回るものです。



 

という感じで終了~🐑~🐑

釣果はシブシブでしたが、、

良い景色を見ながらノンビリするだけで最高に贅沢な時間を過ごせました。🐥

 

今治駅からバリィさんがいなくなっても、わたしくしの心の中には確かに存在しております。みきゃんはメタリきゃの代わりにはなれないのです。

 

 


次回はおそらく、

ナンシマ氏(なんちゃってSHIMANOパイセン)と2019年初の国府津

ウェルカム令和ショアジギでタチウオアンドモアを狙うぜぇぇえ!!!⚡