会社のメンツで平成最後のショアジギング🎣

どうも〜ねーさんです

みなさんGWはどうお過ごしですか?

私の会社は10連休なので、社会人初の連休を満喫させていただいております

社会復帰が心配ですね笑

 

さて、ねーさん会社軍団は、国府津へ平成最後のショアジギングに行ってまいりました!

最近の釣果では、サバがコンスタントに上がっていて、しかもねーさん団のシャークTがイナダを釣りあげたもんだから私たちもテンション上がって行くことに。

 

GWってこともあり、早めの夜中1時に現着。

この時は、テトラよりの方に2~3人釣り人がいました。

 

駅前付近を陣取り、とりあえず投げてみる。

この日は気温が低かったのでとりあえず寒い、、

投げてないと体が温まらないんだけど、睡魔も襲ってきてとりあえず寝る笑

f:id:go_fishing2017:20190430124409j:image

みんなは、休みを入れつつ投げていたよう

4時くらいからだんだん明るくなってきたんだけど、まぁまぁ人います

f:id:go_fishing2017:20190430123906j:plain

 

さて、この時間からは本気モード

内田釣具店さん曰く、ヒラマサがそろそろ回遊してくるんだけどな~って

そりゃ、狙うっしょ。

 

私は40gのジグを投げていたんだけど、5時半くらいにヤシケンの竿がしなる

なんだなんだと上がってくるのを待っていると、、、

f:id:go_fishing2017:20190430122331j:plain

サバゲット~

シャークTがイナダを釣ったときもだいたいこの時間!

ジグは、20gくらいで大きさは6cmくらいのレインボーカラー

ゴールデンタイム突入か!?と思ったんだけど、この後釣れず。。。

 

でも、なんだかわからないんだけどナブラが2~3ヶ所で発生している

内田さんは、イナダっぽくはないんだよね~サバかな?って

 

お昼ぐらいまであちこちでナブラ見るんだけど、遠くて届かないよ

ここで、TKがお昼ぐらいに潮動きそうなんで、13時半まで粘ろうと

 

私は正直帰りたかったけど、頑張った笑

ん~とりあえずトイレ

 

帰ってくるとナブラが目の前で発生している!

なぜだか私がトイレに行くとナブラが近くで発生する笑

 

ヤシケンのジグがマッチベイト!

と思い、シルバーの20gをナブラに向かってキャスト!

 

 

着水後、2シャクリで重たくなった!

これは来たかもしれない!

 

ゴリ巻きしていると途中でなんか軽くなったような感じ、、、

目の前をみても魚が見えない、、

と思ったら、左の方に走っていたみたいで無事にゲット

f:id:go_fishing2017:20190430123457j:plain

ふぅ~、一安心。

 

TKとりゅーパイセンが釣れていないから、ナブラを見つけようとするんだけどこのあとは発生せず、、

f:id:go_fishing2017:20190430124038j:plain

 

しかし、我々、令和元日の早朝にまた国府津リベンジします!

次は釣ろうねって二人で話してたんだろうね笑

次こそ爆釣するぞ!

f:id:go_fishing2017:20190430123846j:plain