オオモリボートでカマス🔥カマスロマンスの神様願いを叶えて。

オオモリボートで、、

一年で一番アツい季節が到来しています🐼🐼


世界で一番アツいアレ。

もう、このトキメキ止めないで。


 



どうもシャークTです!

 

前回、ねーさんのブログからだいぶ経ってしまいましたが、、

その続きでございます!

 

この日(2019年5月下旬)はみんなでオオモリボート。

ねーさんとゴモクちゃんは「沖ブイ」で、ビシ釣りやって

イシダイ、メジナ、ワカシ、チャリ子など釣れてました!楽しそうでしたね~

 

で、われわれ男組ですが、

「沖ブイ」ではなく「根回り」へ行きました。

 

そうです。

オオモリのカマスシーズンでございます。

世界で一番アツいアレ。🐦



なぜカマスがアツいかといいますと、

 

釣れたカマスを泳がせると、

 

とんでもないロマンスが待っている。。。

 

というお話です。

 詳しくは、「オオモリボート カマス」などで御ググり下さいませ。

 

 

そして先日(19年7月2日)のオオモリさんのブログで

「メーターオーバー級のヒラメがきた!」

と、超絶なロマンスがあったようです!!!!



で、我々はそれを求める為に「根回り」へ、ゴー!しました。

えびちゃん、ナンシマ先輩、シャークTの三人です。

 

最初はみんなでビシをやって、

コサバ、メジナ、アイゴなどを釣りましたね~これはこれで楽しい。

 

その間に、スピンテールを投げてカマスの確認をしましたが全く釣れず。。

うーん。いないのか?ルアーがハマってないのか?

とりあえずカマスは釣れる気配がありません。


カマスは釣れませんでしたが定期的にナブラが起こっていましたよ~

正体は小さいワカシのようでジグのサイズが大きかったのか、釣れませんでした。沖ブイのねーさん達はジグってワカシ釣れてましたよ!

 

で、途中、

海面から噴射するほどのイワシのボイルが始まり、、

サビキを垂らすと無限に釣れるフェイズに。🔥

 

我々のバイブスも最高潮に高まる。

こんだけイワシフェスなら泳がせでなんか釣れるだろ~~

 

が!

 

ここでオオモリさんが近づいてきて

「すいません!この辺に漁船が網入れちゃったみたいなので移動してください」

と。

それならばしゃーない。

イワシ噴射祭りはきっと他でも起こっているであろう。。

 と、少々残念に思いながら移動の準備をしているとオオモリさんから




「あそこでカマス湧いてますよ!」



と、場所を教えて頂く!!

そこにはオオモリボートスタッフさん達の船が2、3隻いて、

遠目で見ても何か釣れてるのが分かる!

 

 

我々もココロオドリながらその場所に向かい、

スピンテールを投げてみるが、、

釣れず。。

 

 

ここでビシをやっているえびちゃんが場所変え第一投目で美味しそうなクロダイを釣る!!!

f:id:go_fishing2017:20190703234654j:plain

ガチマジ素晴らしす!!!!!🔥

後日、しゃぶしゃぶで食べたらしいですがめちゃめちゃ美味かったらしい。🐧

 



 

 

ここで、

目の前でカマスを釣ってるオオモリスタッフさんのやり方を観察する。

 

「カウントダウン7、8秒」して「タダ巻き」。

こんな感じだったと思います。

 

ただおれがやっても釣れません。。無念。

 

が、

ここでナンシマ先生がフォルムの小さめなスピンテールを投げる。

 

すると、、



 

 

キタ!!!!!

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20190704001215j:plain
カマス~~!!!!!

やりました🍡!!!!!

 

 

やっと、ようやく一匹。

さすがに、、、この一匹を泳がせる、という発想にはなりませんでしたね~

ということでこいつはナンヒラ先輩がお持ち帰り、美味しく塩焼きで頂いたようです。

塩焼きめっちゃ美味かったみたいですよ~!!!


この後、

もう一匹は釣れるんじゃないかと思いましたが、釣れず。。

 

 

そして終了の時間となってしまいました。。。🐗

 

 

本日の釣果。f:id:go_fishing2017:20190704002934j:plain

こうやって全部並べるとめっちゃ良い感じっすね~~~⚡⚡⚡likeお魚図鑑🐼

ねーさん達の沖ブイの釣果も含まれてます。

イシダイマブシイ🐑

 

 

ただ、カマスに関してですが、、

うーん。

我々が行った時期は決して「簡単に釣れる」という感じではありませんでした。

爆湧きしてる青物みたいに「何投げても食ってくるぜ!」みたいな感じでは全然ありません。

 

そして、そもそもカマスがいる場所が分かりません。

ここがムズイっすね。

 

 

オオモリさんは「魚探」を使いながら、さらに長年の勘みたいなもので釣り場を割り出していきますが、、

我々はそれが出来ないので、、

もし次行くなら、カマスを探すんじゃなくてカマスを釣ってるオオモリさんのボートを探しますね。それが一番確実っす!

 

そして釣り方ですが、

オオモリさんもブログで、

「ケツクルクルの色(ブレードの色)とルアーの大きさは大事。」

と、言われているように、

 確実に狙うならスピンテールも何パターンかは用意して釣れるものを選ぶ必要がありそうでした。

ちなみに今年は今のところ「なかなか口を使わない。居るのは分かってるが、、」的な事を多く書かれていますね。

実はわたくし、

この日、なぜか沖ブイに行く気マンマンだったので、

バイブレーションやスピンテールを一個も持って行きませんでした~至極愚。

 

なので、

当日現場でゴモクちゃんからスピンテールを一個借りて挑みましたが、

この日のカマスを狙うには少しシルエットが大きかったかったのかも。

 

 

ナンヒラ先輩の釣れたやつはこれ!↓

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 20g アカキン

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 20g アカキン

 

 

 

あとですね。

 

この日、とても大切な事を再認識しました。。

 


 

ボート釣りではアネロン(酔い止め薬)必須。

原点回帰。




この日、

ナンヒラ先輩がアネロンを忘れてしまったというので、

 

「あの人は自分を犠牲にしてでも周りに尽くしてる聖人だ」と思われたい願望が脳ミソの8割を埋め尽くしている私は今だチャンスだと思い自分のアネロンを彼に託し聖人ブッてしまいました。



結果、

ゲロフェチの皆様の為にゴープロを常にスタンバイするような状況になってしまいました。



 

【これからボート釣りをしてみようかな~~と思ってる方々へ】 

ボート釣りは最高です。

都会の荒らされまくりスレまくりの釣り場と違い、

初心者でも美味しい魚や大きい魚が釣れる可能性が高いです。眺めも美しい。

 

が!

 

「絶対に酔わない。」

という自信がある人以外、

アネロン必須ですよ!

 

波の揺れを直に感じるので酔いやすい人は即死です。

そして一度酔ってしまうと基本的には下船するまで治りません。

 

控えめに言って苦行です千日回峰行の873日目ぐらいです。

普通にツラいっす。



ちなみに以前、チー先輩が酔って吐いてしまった時、

その時点からアネロンを飲んでもらいましたが、、

その後またすぐ吐いてしまったので効かなかったですね~。

油断せず、事前に飲むのがやはり大事っす。



アネロンは偉大です。


船釣りで大事なのは、


釣りスキルでも、道具でもありません。

 

アネロンなのです。(断言)




アネロンはアマゾンで買うのが断然安いですよ!

翌日お届け便が無いので早めにポチッとくのが吉です。

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

 

 


一度カマスは引いてしまったようですが、、

今また復活してきたみたいですよ~!

しかも反応が良い日もあるみたい!

 

 

オオモリボートで カマスロマンスの神様願いを叶えて。