そうだ!オオモリボートへ行こう!7月

なんか今年は完全梅雨って感じで、なかなか外に遊びにも行けないし

ジメジメで髪はバサバサになるし、極めつけに口内炎が3個できて

結構不機嫌なねーさんです笑

 

さて、先週の3連休の初日にオオモリボートへ行ってきました!

釣行日:2019年7月13日(土)

メンバー:シャークT・リューパイセン・ねーさん

天気:くもり/雨

潮:若潮

 

この時期、シーズン終盤の根回りカマスを狙うか、沖ブイの真鯛を狙うかで悩みどころです

とりあえず2台ボートを予約して、オオモリさんのブログチェックしながら

当日どちらに行くか決めることに

 

天気は曇りなので、日焼けの心配はなさそうだ

ん~これは何を見ているんだろう…?笑

f:id:go_fishing2017:20190718205505j:plain

前日のオオモリブログで、「根回りはサバフグの猛攻で釣りにならない」

と言っていたので、2台とも沖ブイに決定!

 

この日は結構人が多く、オオモリさん1台でずらずらと曳いてもらいました

f:id:go_fishing2017:20190718205440j:plain

 

オオモリさんは安全第一なので、曳いてもらっている最中にちょっと斜めになっているボートを見つけて

「〇番のボートの人傾いてる!!ちゃんと真ん中に乗って!」と厳しくも優しくとても良い方です!さすがオオモリさん!

 

さて、沖ブイに到着

とてーも凪です

 

私はビシを早速投入、この時はまだフグの気配はなく、エサ残りがあったりなかった

1時間くらいたった頃だろうか、リューパイセンがカワハギ狙いたいっていうもんだからアサリの付け方を教えてあげていると…

私の竿がギュイーン!!としなった!

キタっ!!

何かな何かな~と上げると…

f:id:go_fishing2017:20190718210641j:plain

チャリコ~✨

嬉しいんだけど、出来れば30センチを超えたかったな~なんて贅沢を言う

 

続けてアサリを付けたリューパイセンの竿にもヒット!

リューパイセン、JACKALのEGG ARMが気に入ったようで今回もスタメンで使っている

30m落とさないといけないもんだから結構時間はかかるが、この日は潮もあんまり動いていないから使えている

お気に入りで釣れたもんだから嬉しそうだ

f:id:go_fishing2017:20190718211135j:plain

f:id:go_fishing2017:20190718211203j:plain

アップでもう一枚

ん~しかし

 

君の名前は?笑

 

この時はわからず、帰って図鑑を見てみると「クロイシモチ」らしい

この子、投げ釣りの外道で釣れるって説明に書いてあった笑

 

この日はなんか潮が全然動かないっす

でもこの男はやってくれたぜ

なんと…

f:id:go_fishing2017:20190718211637j:plain

真鯛👏✨

しかも私よりデカい…悔しい悔しい悔しい!

しかしおめでとう!!

最近釣れてないって残念がっていたから本当によかった!

 

この後もいいサイズのメジナをゲットしている

 

こちらのボートも負けていないぜ!

ずっとEGG ARMで粘っているリューパイセンにもいいアタリが!

f:id:go_fishing2017:20190718211925j:plain

やったね!読み通りのカワハギ!しかもいいサイズ!

合間にやっていたキス狙いの仕掛けにトラギスが釣れたので、それをシャークTに渡して泳がせ開始、大きくなれ~!

 

この後はしばらく釣れないモード突入

f:id:go_fishing2017:20190718211507j:plain

赤潮…最悪…

しばらくすると釣れそうな雰囲気が出てきたが、残り時間もあとわずか

しかも雨降ってきたし

 

f:id:go_fishing2017:20190718212321j:plain

本当に潮が動かないので、いまだかつてないボートのオマツリ状態笑

 

さて、トラギスちゃんの様子をチェック

f:id:go_fishing2017:20190718212543j:plain

 

途中でタイ喰いが何回もあり、真鯛の気配はバツグンだったんだけど

ピッピ~時間終了となりました~

 

このあとは撮影会

f:id:go_fishing2017:20190718212822j:plain

私のチャリコちっちゃ…

f:id:go_fishing2017:20190718212854j:plain

シャークTの真鯛は31センチ

f:id:go_fishing2017:20190718213529j:plain

f:id:go_fishing2017:20190718213542j:plain

次は大物釣れますよ~に<゜)))彡

f:id:go_fishing2017:20190718213618j:plain