【2019/12/14】ジギングリベンジだい!前編

めちゃ寒い!寒いのが嫌いなねーさんです。どうも。

 

さて、ねーさん団はオフショアジギングのリベンジに挑むべく

またオーシャンフィールドさんにお世話になってきました!

いざ出船!

f:id:go_fishing2017:20191219101213j:plain

 

シャークT・ゴモクちゃん・ちゃんちか・TK・りゅーパイセン・えびちゃん

釣りガール(インスタで知り合いになった女性)・ねーさんの8人で挑戦!

 

f:id:go_fishing2017:20191219101126j:plain

天気は晴れ!朝焼けがとてもきれいでした

この日はとても暖かく、本当に天候に恵まれました

 

そして、今回はインスタで知り合った釣り女子Yさんと一緒にジギングということで

めちゃめちゃ楽しみにしていました🎣

f:id:go_fishing2017:20191219101250j:plain


そして、ちゃんちかは初のジギング!

今回は誰が竿頭になるんだ~??

 

前回は、イナワラサイズだったので今回はブリが釣りたい!!

とキャプテンに伝えて、まずは様子見で最初のポイントに到着

 

f:id:go_fishing2017:20191219101737j:plain

f:id:go_fishing2017:20191219101751j:plain

今回リベンジに燃える、えびちゃんとTK

なんかアングルよくってめちゃかっこよいな

f:id:go_fishing2017:20191219112426j:plain

ん?ゴモクちゃんは飴ちゃんでも探しているのかな?笑

 

このポイントで何回かしゃくっていると

今来てるよ~とキャプテン

 

そうすると船内でアタリ続出!!

(ごめんなさい、写真撮れませんでした…)

 

えー、みんなすごい!

イナダとショゴが釣れました🐟🐟

 

でも私はその波には乗れず、ロッドはしならなかった…ぐすん

 

前回のジギングでちょっと自分のロッドが欲しくなり

アブガルシアのライトジギングロッドを購入してしまいました笑

型式:KR-X SXLC-632-150-KR 

3ピース使用でめちゃくちゃ持ち運びが楽です!

 

前回はレンタルロッドのスピニングロッドだったのですが、今回はベイトリール

なため、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです

でも軽しシャクリやすかったです!

 

ポイントをいくつか移動します

 

f:id:go_fishing2017:20191219101858j:plain

今回ジギング初挑戦のちゃんちか

お立ち台で頑張ります!

しかし、犬のかぶりもの似合いすぎだな笑

 

f:id:go_fishing2017:20191219110139j:plain

青物の反応は出ているものの、なかなかジグに喰ってくれません…

きっと泳がせにしたら喰ってきたのかと思うんだけど、やはりリベンジってことで

ジギングでみんな頑張ります

 

この日は、前日から天気が変わってしまい、お昼過ぎから風が出てくる予報です

 

最初はトモ側でやっていたんだけど、ちょっと気分転換にミヨシへ移動

そしたらYさんはなんとめちゃめちゃ釣っているではないか!

インスタ見てても、直近でシーバスとか真鯛とか釣ってて、ほぼ毎週船で釣りをしているってことだからオフショア先輩である

かっこいいリールを使っているし、釣れそうオーラが出ている笑

f:id:go_fishing2017:20191219104446j:plain 

私はペーペーだからとりあえずジグはチェンジしてみるものの、誘い方とかはきっとワンパターンだったのだろう、全然アタリない…

f:id:go_fishing2017:20191219111506j:plain

周りは、外道のトラフグとか上がってくるんだけどフグさえアタラナイ

ナンテコッタ、パンナコッタ

これではボウズではないだろうかという不安がでてきた笑

 

お昼前ぐらいに全員釣れていはいないんだけど、大きくブリのポイントまで移動

 

~ここまでの釣果~

 

TKは波に乗れた組なので、ショゴをゲットしている

これでリベンジ達成!久々のヒットにめちゃめちゃ嬉しそう

 

ゴモクちゃんもジギングで初ヒットを達成し、ショゴゲット

 

シャークTはイナダのアタリがあったのだが、キャッチを失敗してしまい

痛恨のバラシ

 

りゅーパイセンは、イナダゲット

こちらも前回キャスティングでのゲットだったのでジギングリベンジ達成

 

Yさんはイナダとショゴゲット

すごすぎるぜ

 

ちゃんちかは…トラフグゲット?

青物は残念ながらまだですね

 

さて、えびちゃん・ねーさんノーバイブス…

これからこれから頑張ろう!!

 

後半につづく・・・!

f:id:go_fishing2017:20191219104359j:plain