ヤシケン丸出陣🛥

さて、一発目です!

 

去年のフィッシングショーでヤシケンとりゅーパイセンが、船舶免許のパンフレットをもらっていたんですね

 

ノリでもらったと思っていたんですが・・・

なんとヤシケンが申し込みをしていた!!!!

 

ヤシケンは船酔いするから🛥釣りはNG~

みたいなことを言っていたので、まさかと思ったけどいついつ講習行ってくると

 

2日くらいの講習で免許取得できるらしいんだけど、しっかり講習受けて

無事に試験に合格!免許ゲット!

 

せっかく取ったので、どこかでヤシケン丸出陣だ~!

と計画していて、8月の平日に予約しました!

 

免許取得してからちょっと日にちが経ってしまったので、さすがヤシケン!

初心者講習会みたいなのを予約してくれて8月の釣りに備えてくれていました

 

そして当日!

ヤシケン・TK・りゅーパイセン・ねーさんの4人での釣行

天気は晴れ☀☀風は午後から強まるかも?という感じ

最高の船出となりました

f:id:go_fishing2017:20200915212451j:plain

 

せこせこと仕掛けを準備します

 

 

f:id:go_fishing2017:20200915212642j:plain

 

船の操縦と魚探の見方を教えてもらいました

 

f:id:go_fishing2017:20200915212605j:plain

 

きれいな船といい天気にちょっと調子にのったねーさん笑

f:id:go_fishing2017:20200915212731j:plain

 

ヤシケンキャプテン準備万端です!!

 

f:id:go_fishing2017:20200915212821j:plain

 

しゅっぱーつ!

 

f:id:go_fishing2017:20200915212917j:plain

 

最初は湾内をゆっくり進んで、ブイまできたらヤシケンが走り屋の本領発揮!

ブイーーーン🌊🌊🌊

 

風がぎもぢぃぃぃぃぃぃ~🎵

なんか釣りしなくてもいっかなみたいな雰囲気になりました

 

f:id:go_fishing2017:20200915213615j:plain

 

初めてだからポイントが分からないので、事前にスタッフに聞いていたポイントへ向かいます

 

まずはタチウオ狙い、走水方面へ

 

ん~魚探でみてもなんかいまいちわからなくて、ジグをしゃくってみるんだけど反応なし・・・

ここで早速りゅーパイセンが根掛かりして、ジグとライン50mを持っていかれました・・・チーン

 

気を取り直して、次行ってみよ~~!

 

次は、ん~どこだったか忘れた笑

 

千葉方面にスイーっと行ってみたりしたけど、海面反応なしで魚探も反応しない・・

しかし、千葉は船で行くとめちゃ近いことがわかった

 

戻っている途中で、航路釣り禁止付近でナブラ発生🐟🐟🐟

 

ヤシケンキャプテンは冷静に、ここは釣り禁止だからちょっと移動するねと

 

なんとなくサワラっぽいのがチェイスしている!

 

航路を外れてナブラってた付近にキャスト!!

ん~アタラナイ

周りに海鳥めちゃいるのに、なんでや~?

 

ちょっとキャストしてみたんだけど、そのうちナブラも終了~

 

ポイント移動です

 

そのあとは、航路を横断したあたりであちこちでチェイスしているところを発見!

移動しながらキャストしていくんだけど、なんでかアタラナイ

ジグがマッチしていないのかな~?

いろいろと変えてみてるんだけど、私にはまったく魚の反応なし

 

ちょっと諦めかけていたところで、りゅーパイセンが

「来たっ!!」

 

キャスト後すぐにヒットしたので、なんの魚かな~?とワクワクしながら待っていると

f:id:go_fishing2017:20200915215246j:plain

※だいぶ魚を前に出していることはここだけの秘密!

 

なんとヤシケン丸初のヒットです✨イナダ?ワカシ?ん~まぁイナダってことで

ボウズ逃れました~!

 

そのあとはちょっと風が強くなってきたので、マリーナ付近でワンチャンを狙ったんですがそのまま納竿となりました・・・チーン

 

初回だったので、楽しく無事に帰ってこようという目標で臨みましたが

なんと魚ゲットで帰ってこれて大満足!!

 

ヤシケンお疲れ様でした👏👏

 

なんと、次回のヤシケン丸の出船日が決定しました!

決戦日10/3(土)

シャークTとごもくちゃんも参戦するよ!

 

次はみんな釣れるといいな~🎣

 

イナダはおいしくいただきました😻

f:id:go_fishing2017:20200915220154p:plain

 

PS.

最近、衝動買いをしましておすすめなのでその紹介を..

 

前からロッドの持ち運びが長いと邪魔だな~なんて少し思ってましたが

良いものがありましたよ。ふふふ

 

じゃーん!

 

 

アブガルシア ジギング ロッド ソルティーステージ KR-X SJS-603/180-KR スピニングロッド 3ピース パックロッド 

 

これ、3本継で180gまでのジグが使える!!!

最高です。感無量です。

 

曲がりも、感度も今の私には十分でロッドへの要求を全て満たしていましたので

即決!!遠征などする時もこれだけ短いと便利ですよね!!

最近のおすすめ商品でした!