(過去釣行からの今年の様子)ワカサギドーム船に乗ってきた⛴

今年の2月ごろ山中湖にある旭日丘観光のワカサギドーム船に行きました f:id:go_fishing2017:20200922184848j:plain

 ワカサギは小学生の時に宮沢湖で父さんと行った覚えがあるかな・・って感じ

しかしドーム船ってめちゃいいですね!暖かしい、ポットがあるし快適空間!

f:id:go_fishing2017:20200922185111j:plain

釣り座について仕掛けを準備

ひらおがわかさぎ釣りの達人なので、やりかたを教わります

 

ポイントについて釣り開始

アタリが繊細なのがまたなんか面白い

海とは違うけど、そのアタリに合わしてかけるのが癖になりそうです

 

この日は正直アタリ日ではなかったですが、ぽつぽつと釣れて3連ゲット

f:id:go_fishing2017:20200922185246j:plain

f:id:go_fishing2017:20200922184928j:plain

竿も持っていなかったので買ったんですがこのジリジリ~ってうるさいリールと

おもちゃみたいな竿でやっていたら途中で先端に糸が絡んガイド折れるっていう・・😭

やはり値段相応でした、次はちゃんとしたロッドにしよう

f:id:go_fishing2017:20200922185512j:plain

あとこれ、買うとちょっと高いな~と思ったのでダイソーに行って自作しました

なんとなく形にはなったので使えたかな笑

f:id:go_fishing2017:20200922185617j:plain

f:id:go_fishing2017:20200922185628j:plain

めちゃ釣れると思って大きいジップロックを持って行ったから余計に少なく感じますね笑

うん、渋かった~😢

 

このシーズン、もう一回行きましたがそのときは群れが入ってきてリベンジ成功

 

9月からワカサギシーズンが始まり、ひらおは山中湖と相模湖に行っていました

ひらおはなんと魚探をゲットしていた!台を自作で製作して準備万端!

まずは100匹目標で挑む

f:id:go_fishing2017:20200922191201j:plain

 

山中湖

f:id:go_fishing2017:20200922191422j:plain

富士山もまだ雪化粧はしていないみたいだね

天気も良くていい感じです

 

f:id:go_fishing2017:20200922190140j:plain

群れは常にいるらしいですが、型が小さすぎて針にかからないそう

(船長でも20匹という激渋さ)

f:id:go_fishing2017:20200922191144j:plain

たまに型のいいのが混じるみたい(プリングルスが気になるね笑)

f:id:go_fishing2017:20200922191631j:plain

二刀流、この日はガラガラらしく貸し切り状態

f:id:go_fishing2017:20200922191550j:plain

山中湖の釣果!

うん、やっぱり全体的に型が小さめですね

 

そしてこちらは相模湖

f:id:go_fishing2017:20200922185925j:plain

ボート🚣釣りしたそうですが、こちらのほうがサイズも大きくいい感じ

f:id:go_fishing2017:20200922185938j:plain

相模湖の釣果!

うん、こちらのほうが型も大きくていい感じ

 

ワカサギの天ぷらとか南蛮漬けって最高ですよね!

今年もワカサギ釣り行きたいな~!

 

その前に管理釣り場も行きたいし、、、やりたいことがたくさん!