久々のオフショアで青物狙っていくぅ~!!

危ない危ない、ブログをさぼってしまうところでした💦

どうも、ねーさんです

昨日と一昨日にお腹痛くって弱ってました

てへっ

 

さて!11/14(土)に行ってきましたよ!オフショア!

風強い予報だったので、念のため電話で確認したけど「出船しますよ」と

 

5時半集合だったので、早く寝ようと思ったけどなかなか寝付けず・・

朝起きておにぎり作って、出発!

 

今回も以前お世話になったオーシャンマスターさんで予約しました

f:id:go_fishing2017:20201122161827j:plain

事前に、ブリとかサワラとか青物狙いたいと伝えていたんですが、ブリはシーバスと一緒にいてコノシロを喰ってるし、サワラは単独だと

どっちも狙うのは難しいからどうする??

1人じゃ決められん・・・けど、みんな釣って帰りたい!ってのがねーさん団のスタンスだから伝えてみると、シーバスなら喰ってくると思うからみんな釣れるかもねって

シーバス狙いの、ブリが混じればいいなってコースにしました

しゅっぱーつ!!

f:id:go_fishing2017:20201122162155j:plain 

ポイントは羽田沖です

無事に船はでたけど、やっぱり風が強い!!

向かっている最中は、場所によってはこんな感じで水しぶきが💦💦💦

f:id:go_fishing2017:20201122161921j:plain

船釣りはしっかりしたカッパが必須ですね!

 

さて、ポイント到着

f:id:go_fishing2017:20201122162456p:plain

朝日☀がまぶしいぜ!  

f:id:go_fishing2017:20201122162632p:plain

飛行機を見ながら釣りって結構セレブ感あるな~って思ったのは私だけ?笑

 

しかし、やっぱり風強いな~

シーバス狙いってことで、ミノー・プラグ系でまずは攻めてみることに

私は、お立ち台をゲットできたのでそこでやっていると、ベイトのコノシロがめちゃくちゃいる!

f:id:go_fishing2017:20201122164534p:plain

しかも、たまにシーバスがバイトしている瞬間も見える!

これは期待大!!

 

そして、コノシロの群れにキャストしているのでスレでかかってくるんですよね

キャプテンから、それをそのまま泳がせしているとブリ狙えるよ!

とアドバイスもらったので、泳がせに転換

f:id:go_fishing2017:20201122162005j:plain

こんな感じでひっかけてポイっとするだけです

 

泳がせの時間は飛行機✈️見ながらボーっとね笑

 

そんななか、後ろの方ではだれか釣れた模様!

りょーGだ!ジグに直接シーバスが喰ってきた!

この日のファーストヒットはりょーGでした

 

ミノーからブレード付きのジグに変えてみたりで色々とやってみる

コノシロがめちゃくちゃいるから結構、アタルんだよね

みんなブリを狙いたいから、そのうち泳がせ軍団が出来上がりました

 

ちょっと次誰とかは覚えていないんだけど、ジグで直接かけたのがゴモクちゃん

「これがコノシロ~?」とか言ったすぐ後ににエラ洗い笑

「シーバスだろ!?」とキャプテンが

ゴモクちゃんは天然ですね笑

 

ゴモクちゃん、今年の釣果がいまいちで特に海の釣果が悪かったので久々の魚の感触に嬉しそうでした

 

あとは、ヤシケンもヒット!!

ちょっと場所が離れていたからあれだけど、ジグでかけてましたね!

 

シーバスの反応はまずまずで、TKにもヒットして結構重そうなひきだったんだけど

プッチーン・・・

タモ入れにはなりませんでした(´;ω;`)

 

さて、泳がせ軍団ですがいまいち反応なし・・・

と思っていたら、コノシロの生命反応を確認しようと思ったエビちゃんの竿がしなる!

喰った!!

f:id:go_fishing2017:20201122162842p:plain

本当にジグに引っ掛けたコノシロに食ってくるのかぁ・・・と感心しました笑

重そうにじっくりと引き上げていって、無事にゲット!!

デカイ!!🐟

f:id:go_fishing2017:20201122161754j:plain

シーバスの泳がせは、しっかり喰うまで30秒とキャプテンの教えがあって

コノシロがけっこう暴れてるっぽく感じるけど追われてるんだかよくわからず・・

仕舞にはあまり生命力がないまま泳がせてて、もう変えたほうがいいんじゃない?と笑

泳がせ向いていないかもしれません・・・チーン

 

えびちゃんは二回泳がせでヒット&キャッチしていました

二回目↓↓

f:id:go_fishing2017:20201122163051p:plain

しかし、本命のブリがなかなかかかりません💦

シーバスほぼほぼみんなゲットしてるんだけど、本命!本命!

時間も残りわずかになってきたときに、ここまでバラしまくりのりゅーパイセンにようやくガッツリあたりが!!

けっこう手前でかかってきたから、魚影がすぐに見えてきたんだけど

f:id:go_fishing2017:20201122163324p:plain

デカイ!!🐟

f:id:go_fishing2017:20201122163605p:plain

無事にキャッチ!!

りゅーパイセンは泳がせではなかったけど、デカシーバスゲットです

 

さて、ねーさんはというと手ごろなシーバスを二匹ゲットしました笑

泳がせで、最後のほうにドラグが「ジ~~~~~~~」とでたのがあって

ブリ?ブリ?とめちゃくちゃ焦って

「やばいぃぃぃ~」と大声でさけんでいたら根掛かりという・・・

めちゃくちゃ恥ずかしい失態をおかしましたとさ!

 

今回のシーバスは各々美味しくいただきましたとさ!

f:id:go_fishing2017:20201122164058j:plain

f:id:go_fishing2017:20201122164051j:plain

f:id:go_fishing2017:20201122164046j:plain

顔面シリーズがなかなかの迫力でしょ笑

f:id:go_fishing2017:20201122164041j:plain

 

明日は、また早戸川管釣り行ってきまーす!

あとは、12/5(土)に4回目のヤシケン丸出船しまーす🛥

 

寒かったり暖かかったりなので、みなさん体調にはお気を付けください!

コロナもまた流行ってきてるしね💦

インフルの予防接種受けて、万全にしとこっと!