初春のシーバス🔥 吉野家のシーバス船に乗ってきた!

皆さま!おひさしブリーフでございます。

シャークTでございますm(_ _)m

 

2021年4月現在。

いやーなかなか難儀な世の中ですね~

 

緊急事態宣言が解除された!と思ったのに、、

結局ぜんぜん釣りに行けておりません。

 

そんな中、先日、

東京都、木場にある吉野家さんのシーバス船というものに一人で乗ってきました!

現在東京湾のシーバスがアツい模様!

連日何十匹と釣れてるので、これはさすがにボウズは無かろう!

 

ということで、

f:id:go_fishing2017:20210419134605j:plain
到着!

何度見ても店構えが素敵です。

 

 

 

そして出船!

f:id:go_fishing2017:20210419135036j:plainお客さんが五人!

ソーシャルディスタンスばっちりで快適です。

 

 

 

ということで、

最初のポイントに着き、第一投目からヒット!!!

f:id:go_fishing2017:20210419135500j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419135542j:plain
サバ連続ゲット!!!🔥

最高!幸先良し!

もうこのままサバ船でも全くの悔いなし!!

 

 

が!

ここからはTHEシーバス船!

f:id:go_fishing2017:20210419135848j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419135925j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419140013j:plain
開始30分ほどでもう大満足!!!

久々に魚の引きを味わえて感無量。

シーバスも元気で最高です。

 

 

そして、

この後もシーバスは釣れ続けます。

たまーに嬉しいゲストも!

f:id:go_fishing2017:20210419140234j:plain
アジ!!!🔥🔥

やったーーー!

 


という感じで、

終了の二時半まで終始なんかしら釣れるので最高に楽しかったです!!!

シーバスは15匹ぐらい釣れたかな~

 

 

そして本日のお持ち帰り🐪↓↓↓

f:id:go_fishing2017:20210419140422j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419140454j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419140809j:plain心身、食卓ともに大満足の釣行でした!!!🐨🐖🐪

 

 

 

朝イチは本当に活性が高くどんなルアーでも釣れるような状況でした。

自分はマキッパを使ってましたが問題なくサバ、シーバスを釣りました。

(前半の写真を見てもらうと分かりますが、全部マキッパです)

 水深が30mくらいあったのでジギングの方が手返しよく釣れてたかな~

ただマキッパは色んな魚種が釣れるイメージがあるので外道狙いならマキッパがオススメです!

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 40g ブルーピンク

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 40g ブルーピンク

  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 朝マヅメが終わると反応は薄くなったんですが、

ジグのフォールには反応が良かったです。

着低→5mぐらい巻いたらすぐフォール。

の繰り返しでアタリはずっと続く感じでした!

オススメのジグはこれ ↓↓↓!

f:id:go_fishing2017:20210419142042j:plain

これめっちゃいいです。

ライブベイトに代えてから明らかにアタリが増えました! 

 

シーバスが吐いたベイトがこんな感じなのでハマったのかもしれませんね。

f:id:go_fishing2017:20210419142531j:plain

 

 

 

で、後半は水深7m前後のところに行ったのでこのバイブレーションを使ってました!

 これ、安いですがすごい釣れますよ~

すぐ錆びますが。笑

 

 

 

という感じでした!

陸からのルアーシーバスはなかなか難儀ですが、

今時期のシーバス船だと面白いように釣れますよ!

4月いっぱいくらいで終わりそうなのでそろそろ終わりかな~

 

ちなみに今のシーバスは刺身がマジで美味いです!お上品。

ちゃんと血抜き即〆したので臭い皆無。

5匹持ち帰りましたがすぐペロリでした!

f:id:go_fishing2017:20210419143001j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419143056j:plain

f:id:go_fishing2017:20210419143148j:plain

刺身も寿司もサバも美味くて東京湾無双🔥🔥!!!
やっぱり釣り魚は最高ですね。

 

さてさて

次の釣行予定ですが、

ねーさん団のみんなでヤシケン丸

目標は真鯛とアジ!!!

 

釣れるといいな~~