愛媛県の今治港で釣り

Tです。

3月上旬頃、愛媛県今治に行く用事があったので、一人で釣りをしてきました。


とりあえずまずはこちらを。。

f:id:go_fishing2017:20170415183444j:plain

f:id:go_fishing2017:20170415183448j:plain

 

今治港の堤防からです。

目の前は来島海峡大橋。最高ですね。

 

そして朝7時ごろから開始。

初めての場所なのでトキメキが止まらない☆彡

 

そして第一投目。

 

やたら深いし潮ちょー早いな~落ちたら確実に死ねるなと思っていたら、、

 

 f:id:go_fishing2017:20170415183810j:plain

 

 

f:id:go_fishing2017:20170415183903j:plain

 

 

f:id:go_fishing2017:20170415183923j:plain

 

 

さば祭り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 第一投目からくるわくるわ。これはうひゃぁぁ最高だぜゴキゲンだぜ

って感じだったんですが、、

 


実はこれ去年の今頃の写真です。

去年です。

海外セレブのいうTBTです。

 

 

今年はというとですね、、

f:id:go_fishing2017:20170415184128j:plain

 


がびーん。

 

がびーんというdead wordが確実に口から出ていました。


入れなくなっている。。


今年もここでサバフェスだぜゴキゲンだぜ
と思ってたんですが、
有刺鉄線がバキバキに巻いてあって、、有刺鉄線といえばやっぱり大仁田厚だなとおれは思いました。


これは無理だなーと思って、
駅でレンタサイクルをして、
ここ周辺で良さげな場所を探しながらやってみることに。

 

すると

f:id:go_fishing2017:20170415184407j:plain

 

なんかの城があったのでここいらでやってみました。

富田新港?ってとこなのかな。

眺めは最高だし深さも流れも良い感じだったのですが、、

 

釣れず。

不撓不屈の精神で挑んでみたものの、

釣れず。

 

まぁ魚っ気が全然ない。。

小魚すら見えない。。

 

チャリも漕ぎまくって全身爆散寸前だったので休んでいると、

 

「おれは釣ろうと思えばいくらでもイカは釣れる」と豪語するおじさまに会いました。

 

f:id:go_fishing2017:20170415184614j:plain

 

色々世間話をしてると、、
「今は寒いから全然釣れんけんの~釣り人もおらんやろ。5月ころになんないとどうにもならんの」とアドバイスを頂きました。

 

そういえばたしかに釣り人に全く会っていない。。

f:id:go_fishing2017:20170415184653j:plain

f:id:go_fishing2017:20170415184729j:plain

だれもいない。。

 

そしてそのおじさまは去り際に、「おれは釣ろうと思えばいくらでもイカは釣れるんよ」ということを念を押して帰っていきました。

たしかに今治の釣り場周辺はイカスミの跡が多くイカが盛んなんだなーとは思ってました。

 

 

夕方になって再び今治港に戻りもう一度トライ。
確実に満身創痍だったのですがアリアナグランデのエブリデイ を聞きながらフューチャーをフューチャーって最高だな良いな、いやアメリカ人ってダジャレって感覚はあるんだろうかどうせクールとかドープとか言ってんだろうなと思いながらおれは頑張りました。

 

が、


まぁ釣れず。
そして空がダークになり雪が降ってくるという。。雪か。。(すぐお隣は晴れている)

f:id:go_fishing2017:20170415184944j:plain

 

極寒。

そのまま何も起こらず、夜行バスに乗って東京に戻りました。
今回は完璧なほどにボウズでしたねもはやボウズという次元ではなくスキンヘッドでした。

 

ただ今治のロケーションは最高でしたね。 f:id:go_fishing2017:20170415185057j:plain

 

今治の海はかなり良い感じです。
また来たい(´・ω・`)