読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

③GW伊豆大島釣り遠征+観光【海のふるさと村・バーベキュー】

Mです!

 

さて、野田浜をあとにし、腹ごしらえのため買い出しをすることに。夜にバーベキューをするので、肉とか大事なビールも買わなくちゃ!

 

大島で一番大きいスーパーの「べにや」へ。

大きい道路側には駐車場がなく、お店の裏に駐車場があります。

(私たちは最初わからなくて、お店の人に聞きました笑)

やっぱり島価格。2Lのペットボトルが300円くらいします。もやしも70円くらいだったか。水なら100円くらいで買えるので、水をチョイス。

ビールは350缶で250円くらいかな。

 

お弁当を食べながら、今夜のお宿 「海のふるさと村」へ向かいました。

一周道路の「ここ左です」の看板から下っていくんだけど、結構長い道のりです。

夜にこの道を走っていたら、キョンに遭遇しました。

たくさんいるとは聞いてましたが、私たちは二匹と遭遇しました。

f:id:go_fishing2017:20170507225913j:plain

さて、ようやく管理棟に到着。

駐車場は別のところにあるのですが、荷物を下ろすためにちょっと横づけさせてもらいました。

今回は、セントラルロッジに泊まりましたが、一泊2000円と激安です。

一部屋定員6名となっていて、2段ベッドが3つおいてあります。

それぞれベッドにはカーテンがあり、プライベートも守れます笑

ベッドには、電気とコンセントもついているので、部屋の電気が消えても、スマホいじれます。宿は圏外ではありますが、Wi-Fi環境が整備されているので、問題なし!

あとは、トイレとお風呂、洗面台は共有スペースです。

うれしいことに、タオルとはぶらしがついています。

チェックインは基本何時でもオッケーとゆるく、お部屋も片付けが終わって入れてば荷物を置くこともできます。

f:id:go_fishing2017:20170507230906j:plain

f:id:go_fishing2017:20170507230959j:plain

山の中にあるので、景色は最高!お部屋もきれいでしたよ!

 

私たちは、チェックイン目的だったので、チェックインを済ませ荷物を置いてビールを冷蔵庫に入れて次の釣り場へゴーゴゴー!

 

このあと、元町港→野田浜と行くが全く釣れなかったので省略したします…

 

さてさて、釣りから帰って来て休む暇もなく

昼間に釣ったタカノハダイとスーパーで買ったお肉でバーベキュー開始です。

コンロと鍋、調理器具、お皿などなど、すべて無料借りれます。

炭・薪それぞれ400円で販売してました。炭の量は1時間使えるくらい。

着火剤が高いと嫌だったので持って行ったのですが、70円だったかな?販売してました…(´・ω・`)ガックシ

f:id:go_fishing2017:20170507231414j:plain

手際よく、TとYが魚をさばいてくれます。

私は、火担当。持参した着火剤で炭に火をつけようとしますが、今回チョイスしたものが失敗。なかなかつきません…

みんなの力でなんとかついて、さっそく肉と厚揚げを焼き始めます。

f:id:go_fishing2017:20170507231643j:plain

もちろん乾杯は済ませてますがね笑

あっ!!バーベキューで絶対的におすすめなのが厚揚げです!

理想は絹豆腐の厚揚げですが、木綿でもよし。これをじっくり焼いてねぎをのせて醤油をかけて食べる!これは本当ビール進みます!!

みなさんもよかったらお試しあれ~

 

一日目の釣果「タカノハダイ」は、焼き魚とみそ汁にしていただきました。

私はよくわかんなかったけど、タカノハダイのみそ汁は、みんな中華だ!!

とか言ってたな笑

 

次の日に朝まずめチャレンジをするので、顔と歯と足を洗って就寝…

お風呂は次の日に温泉に行くことにしたので、感想なしです、、

入浴時間が17時~21時で、時間ぎりぎりになると湯船のお湯がぬるくなるらしく、お風呂に入る人は早めがおすすめです。

ちなみにBBQの火も21時半には消してください、だそうです。

「電気消すよ~」から1分もしないうちに寝ただろう。

 

次の日の朝、大漁を夢見て…