磯子海づり施設で釣りバトル!施設紹介編

こんにちは!ねーさんです☻

 

いやぁ〜、やっと東京にも雪が積もっちゃいましたね

今年は降らないかなぁ〜って思ってたんだけど

 

しかも、大雪注意報は解除されたものの夕方から本領発揮で意外と積もった笑

f:id:go_fishing2017:20190211122609j:image

 

さて、そんな雪の降った次の日に、軽いノリから決まった釣り対決を決行してきました!

 

対決の相手は…

 

会社の釣り仲間である3人!

ダイワマン、なんちゃってシマノ、TK

 TKはブログ初登場かな?

釣りデビューでタコを釣り上げ、しかも翌週同じ釣り場でまたタコを釣るといった

(あっ、本当はアオリ狙いだったのは秘密ね!)

タコマニア笑

タコの Tと苗字の頭文字 KでTKとなりました

グループ名は「ヤシケン団」!!

 

我がねーさん団は、立ち上げメンバーの

シャーク TとゴモクのYと3人で

 

釣り場に選んだのは

磯子海づり施設』

f:id:go_fishing2017:20190211122055j:image

 

ここで、施設の紹介✨

検索してもあんまり磯子の情報ないので出来る限り載せます!

f:id:go_fishing2017:20190211092341j:image

まず、施設利用料は大人500円

本牧、大黒と比べると一番安いですね

開園は8時

これまた2つの施設と比べると1時間遅い

朝苦手な人には良いかも!

 

私たちは開園1時間前に到着したけど、車2台が先に止まってたかな?後ろには1台

着いた時には駐車場がまだ閉まってたんだけど、んー、たぶん7時過ぎに開きました!

f:id:go_fishing2017:20190211095855j:image

 

開園前の列はには、だいたい20名くらいかな?並んでました

f:id:go_fishing2017:20190211092629j:image

そして、入り口前にあるトイレ

これが水を流すとちょっと不思議な感覚を味わえるトイレ笑

みなさんもここにきた際は是非!

f:id:go_fishing2017:20190211093043j:image

ここが入り口

券売機はないので、とりあえず並ぶ感じ

開園したら窓口で購入します

回数券を持っていると、並んでても先に通してくれるので何回も行く人は必須ですね!

 

さて、施設に入るとまず売店

f:id:go_fishing2017:20190211093451j:image

ここで、エサとかお菓子、カップ麺が買えます

エサはコマセ、オキアミ、虫エサと一通り揃っています

 

そしてこの売店の横に

f:id:go_fishing2017:20190211093638j:image

f:id:go_fishing2017:20190211093710j:image

バケツレンタルありました!

こういうの嬉しい!

 

さて、釣り場ですがL字型になっています

入って直線のこの場所が南桟橋(すみません、入り口が先の方です)

ここは深そうな感じしました

f:id:go_fishing2017:20190211093847j:image

そして、このトイレがあるLの曲がり角部分が中央桟橋

トイレが中央部にあるのは行きやすくて最高!

綺麗だったし!

あと、アジが回ってくるときはここが良いそう

一番深いんだって

f:id:go_fishing2017:20190211094158j:image

f:id:go_fishing2017:20190211094551j:image

そしてこの角を曲がると東桟橋

足元にはテトラが沈んでて、目視で確認できるくらい浅い、根魚が狙えそう

その先は砂地らしい

f:id:go_fishing2017:20190211094311j:image

通路兼釣り場なので、道具とか竿の置き方には注意が必要ですね!

 

f:id:go_fishing2017:20190211095012j:image

 

足場はこんな感じ

せっかくのお魚を落としちゃったり、道具が落ちないか心配な方はレジャーシートを引くなり対策すると良さそうです!

 

あと、施設が17時までなんだけど駐車場も17時まででした!そこも注意ですね!

 

さて、施設紹介はこんな感じかな

次はバトルの様子と結果をお伝えします!

次も読んでにゃ〜🐈

 

あっ、でもにゃーにはご飯禁止!みたいです💦

f:id:go_fishing2017:20190211095455j:image