本牧海釣り施設deでっかいサゴシ🔥 🔥 そして、、シャーク🐧!!!

そういえば前回、回数券買ったな。🐧
ということで思い出したように本牧海釣り施設に行ってまいりました~
withマイメンのチー先輩と。

 

18年10月下旬。 

f:id:go_fishing2017:20181107233703j:plainわれわれバス組は始発で行っても到着は6:30過ぎ。

 

 

すると、、もうすでに沖桟橋は、、

f:id:go_fishing2017:20181107234254j:plainほぼ満員。
今回はチー先輩が遅刻の為、一人なら入れるかな~~

と思ったんですが、、

 

入ろうとしてお声がけすると、、

「あーたぶん人、来るんですよね」
「ごめんなさい、後から人きます!」

と、言った感じで入らせてはもらえない。
うーむ、、場所取りは禁止事項なはずじゃ。。

 

まぁしゃーない。
そうか始発で来ても沖桟橋は入れないのかぁ。

と、落胆してると先端でちょっと隙間が、、

その横で釣り場の主っぽいおじ様が寝釈迦スタイルでクロダイを狙っている。
お声がけすると、「入ってもいいけどハシゴあるからお祭りするよ」と。

f:id:go_fishing2017:20181107235130j:plainうむ。どうりで空いてるわけね。
まぁしゃーない。ここしかない。
ということで、ここでやらせてもらう。


すると寝釈迦おじ様が、
「いや、そこ入れるよ。ほら隙間あるじゃん。入ればいいよ」
と、外洋側の釣り場を指して言ってくれた。
が、どうみても、釣り人で埋まっていて隙間は無いような。。


「いや、あの隙間だと断られてしまうんですよね。。」
『そうか?あのぐらいの隙間だったらまだまだ入るよ』
「いやぁ~どうすかねぁ」
『じゃあ、係の人きたら言いなよ。詰めさせると思うよ』


と、言った感じで、、
係の人が来たらなんとかなるのかもな~
という若干な希望を持ちながらハシゴのところで準備をする。

ここで遅刻していたチー先輩が登場。 
人の多さに驚いている。

 

そして、
係の人がきた。。

すると寝釈迦おじ様が係の人に、
『あそこスペース取りすぎだから、詰めるように言って!』と。
すると係の人が、
はいはいたしかにそうですね、といった感じで釣り人に声を掛けて詰めさせていた。

『ほら。空いたからあそこでやりな』と!

寝釈迦おじ様に感謝!!
スペースを空けてくれた横の方に挨拶をしてその釣り場に入る。

 

空いたとはいえ、2人で入れるスペースでは到底ないが、、
まぁそこで2人で交互にやる感じで入る!


ようやく、、釣り開始!!!
すでに7時半くらい。
サビキでトライ!


が、
ぜんぜん釣れん。。


周りを見渡すと、
沖桟橋の真ん中辺りではアジやらなんやら皆さんけっこう釣れている。
我々のいる先端では釣れてる人はボチボチ。先端は全体的にあんまり釣れてはいない。。

前回来た時も思ったが、、
沖桟橋では明らかに真ん中辺りがよく釣れている。
場所の利がかなりあるんだなぁ。

 

まぁこういうのは通わないと分からないし、バス釣行組はどうやっても入れなそうだ。

 

チーぱいせんとテイラースウィフトの大女子感について話合いながら、
釣れない時間を過ごす。。

小さいアタリはあるがあえて大きめの針にしてるので釣れず。。
前回は中サバが釣れたが、、今回はもういないのかもなぁ。

 

そして昼食。

f:id:go_fishing2017:20181107234643j:plain

そば!!!💃👯👳
思ってたよりぜんぜんイケてる!!!天ぷらもちゃんと揚げてて美味い!最高!!!

 

午後になって、
おれは相変わらず全然釣れないが、
チー先輩がサビキでサッパを5匹連続釣る⚡


おれはそれを一匹頂き、
一発逆転の泳がせを開始!!⚡⚡

 

逆回転レバーを使いながらゆっくり上からサッパを落としていく。

 

 

 

すると、、

底に着くかつかないかのところで、、

 

 

 

 

🔥🐧🐱

 

 

 


グゥゥゥイイイイイイイィイイ!!!!! 竿グニョ~~~~~ッッッッン!!!!!

マ、マジでキターーーーーーーァァァァアア嗚呼aaaAHAH

 

 

 

 

🐱🔥🐧

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20181107235637j:plain

f:id:go_fishing2017:20181107235657j:plainサゴシ!!!!!!!!
でけぇええええぇえええぇぇえ。

横にいたとても素敵なご夫妻がスケールを貸してくれました。
53センチぐらい!

 

これは前回の国府津に続き、、

 

第2回!!

ねーさん団アワ~ 

サ、サゴっていいとも!!!!!🔥🔥🔥

 

 

くーーー嬉しい🔥

 

 


この釣り場を開拓してくれた寝釈迦おじ様からもお褒めの言葉を頂く!
お、おじ様のおかげや。。

このあと、

また釣れない時間が訪れる(真ん中辺りでは相変わらず釣れ続けている)。

そして日が暮れると、、
コノシロタイムが訪れる。
大きいコノシロが色々なところで釣れている。

我々にもアタリがあったが釣れなかった~

先ほどスケールを貸してくれた素敵な御夫妻がいっぱいコノシロをプレゼントしてくれました。感謝カンゲキカンヌキX🐰

 


と、思っていると!!

再び、、おれにデカいアタリが!!!

 

 

 


な、なんだこの動く巨大ゴミみたいなアタリは、、、ぐっぐぐぐgggyyyyyyy



 

 

👼🔥🐧🐱

 

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20181108000034j:plain

f:id:go_fishing2017:20181108000103j:plainキターーーーーーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ssssSSSShhhaaaarrrrRRRRKKKKKK!!!!!!🔥🔥🔥🔥🔥

 


めっちゃめっっっちゃカワ(・∀・)イイ!!!!!!

抱き枕にしたい!!🐗🐑🐰

 

 

そうだ。。
おれはサメが大好きだった。

 

伊豆大島で釣りした時もサメばっかり釣れて幸福タイムだった。。

チー先輩も大興奮している。
サメは最高だ。と。

 


そうだ。今日からおれはシャークTと名乗ろう。。。

今日カラオレハSHARK T。。🎅👼👼

 

 

サメちゃんとバイバイしたあとは横のおじさまがタチウオを釣る!🐱

f:id:go_fishing2017:20181108000729j:plainやはり夜釣れるんですね~~
蓄光テンヤにサバの切り身を付けてジグるように釣っておられました。
次やってみようかな~~

 


といった感じで今回の釣りは終了!!🐘🐘🐘

 


大きいサゴシが釣れたから良かったけど、、

まぁ色んな意味で厳しかったなぁ。
この釣り場は釣り方やら釣り場所やらで大きく釣果が分かれそうです。

 

あと、ストレス耐性低い人にはあまりオススメできません。。

Seaネイチャーに囲まれて優雅にのびのびと、、
という感じでは全くなく、

通勤時間帯の山手線を思い出します。
社会の縮図です。

入場料かかるのにこれかよ。。とか思っちゃう人にも向いてないっすね~~(お、おれか)

 


ただドン深なので夢がある。👲👶

なのでまた来ようかな~っと!! 

今日カラオレハSHARK T。。。

 

 

 

【本日の泳がせ仕掛け】

・竿:トレンドキャスター(トレキャス)

プロマリン(PRO MARINE) PG トレンドキャスター 30-360

プロマリン(PRO MARINE) PG トレンドキャスター 30-360

 

トレキャス最高🔥。 

 

・リール:アリビオ3000

シマノ (SHIMANO) リール アリビオ C3000 3号150m 糸付

シマノ (SHIMANO) リール アリビオ C3000 3号150m 糸付

 

 アリビオ最高🔥。

 

 ・ライン&リーダー:デュエルのカーボナイロン5号(道糸)&10号(ハリス)

デュエル(DUEL) ライン(カーボナイロン): CN500 500m 5号 Y: イエロー
 

 カーボナイロン最高🔥。

 

・針:管付き丸セイゴ18号

 丸セイゴ最高🔥。